• ベストアンサー

単語表記について教えて下さい

会社で資料を作成しています。その中で、社名の頭文字を別の意味合いにして理念としているのですが、単語がしっくりきません。前任が作成した物なので言いづらいこともあるのですが、具体的には、「J」をJointと表記し、社会との結びつきを説明しているのですが、この場合、直訳でいくと結合などの意味になりので、Joinの方が表記としては正しいのでしょうか? おわかりになりそうな方、教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

JointでもJoinでも大まかなイメージは同じようなものでしょう。ただ,ふつうはJointは名詞として使われることが多いし,Joinは動詞として使われることが多い。 まあ,その資料の中でどのように社会との結びつきを説明しているのかにもよりますが,私としてはJointとする方が好きですね。

selery
質問者

お礼

ありがとうございました!