• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんな単語帳知っている方、おりませんか。

こんな単語帳知っている方、おりませんか。 DUO3.0を一通り終わらせたので、その穴を埋めるための二冊目をさがしています。 フラッシュカードみたいなものもいいなぁと考えているのですが、 ● カタカナで発音が表記されている。 ● 入試に絶対出ないような意味は極力載せていない。 ● CDが別売り、付属しているものがいい。 みたいな単語帳があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • v4330

自分で作る方が良く覚えられるよ  

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 長文でわからなかった単語は自分で作っているのですが、なにせ受験生なもので効率重視の勉強がしたいのです。 それと、書き間違えがありましたがCD付属ならば、カタカナ表記は必要ありません。すみませんでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • yj22

私も真っ先に思い浮かんだのはターゲットです。 カタカナで発音表記、という部分が無ければもう少し探せるかとは思います。 駿台のバージョン2か、Z会の速読英単語の上級編かなー それか、ちょっと高いけど単語王

• 回答No.2
  • Wendy02

>フラッシュカードみたいなものもいいなぁと考えているのですが、 旺文社の英単語ターゲット1900 シリーズ (CDとフラッシュカードなど全部集めると、なかなか値段が掛かりそうです。)英単語は、段階的に覚える方法がよいです。まず、高校レベル3,000語はきっちりと覚え、6,000語近くまでレベルアップさせる方法を考えると、英語全体の単語力が付きます。 >● 入試に絶対出ないような意味は極力載せていない。 それは無理ですね。大学の傾向というものがあるので、もし無駄をしたくないなら、大学の傾向を調べて、それで焦点を定めたほうがよいです。

参考URL:
http://www.obunsha.co.jp/shoshi/list/show/bunrui/030741/side/CategoryKokoSankosyo05