海外の大学で日本語教師になるための条件は?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリア在住の大学生が海外の大学で日本語教師になるための条件について質問します。
  • 修士号と経験が必須とされているが、私の状況では大変なことだ。
  • 現在29歳でBachelor of Artsを専攻中で、修士号まで取得すると35,6歳になる。アドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の大学で日本語教師

はじめまして、オーストラリア在住の大学生mamama672guideと申します。現地もしくは英語圏の大学で日本語教師をしたく自分なりに調査したのですが、今の私の状況では大変なことであり しかし夢を捨てきれず、みなさんの率直なご意見をうかがいたく質問します。私なりに調査したところ修士号と経験点が必須とわかりました。 私は現在29歳でシドニーの大学でBachelor of Artsを専攻しております。ただ修士号まで取得すると35,6歳になっていると思います(現在1年生なので)。職歴はいっさいありません。また大学も日本ではありません。 私のような状況でも可能性はあるでしょうか(抽象的な質問お許しください) 少しでもアドバイスをいただければ幸いです

noname#215427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

ぜんぜん、行けそうですが。 ご病気か何かあるのでしょうか? ようは年齢を気にしているのでしょうか? 私も海外ですが、こちらは就職の際、日本のような年齢差別はほぼありません。 レジュメに年齢を書く必要もありません。性別も写真もいりませんし、家庭のことなど聞かれません。 それにアジア人は若く見えますから、35,6でも20代に見られることも多いですよ。 私も外国人はお互い年齢不詳だと思います。友人は、33歳で中学生と間違われました。 昔の学歴も職歴もとくにないのでしたら、 レジュメには今の大学の入学・卒業から書き始めればいいと思います。 入学年度を見て、若い人なのかな?と思われるかも知れませんね。 別にそれでいいと思います。

質問者

お礼

こんにちは 今からでも できることをがんばってみます どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1