縁を切るべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 22歳2年半彼氏なしの女です。彼の気持ちがわからずどうしていいかわかりません。
  • 22歳2年半彼氏なしの女性が、飲み会で気になっていた男性との関係について悩んでいます。
  • 彼の行動からセフレの関係になりたいのか疑問に思っています。将来的に彼と関わることがあるため、縁を切ることを避けたいですが、彼の本音がわからず優柔不断です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁を切るべきか迷っています。

22歳2年半彼氏なしの女です。彼の気持ちがわからずどうしていいかわかりません。だから?と思うような内容があるかもしれませんが全体的に見てアドバイスしていただければと思っています。 飲み会で気になっていた男性(28歳)のことについてです。 出会って3回目で体の関係になりました。 出会った日に彼から連絡先を聞かれ、2週間後彼のお誘いで食事にいきました。食事中家に誘われましたが4回断っても諦めてくれないので行ってすぐ帰ろうと思い結局彼の家に行ってしまいました。案の定彼は体を求めてきて、私が断ると「俺は好きな人と体から入ることが多い」「今まで付き合った3人中2人が体から」「女に遊ばれることが多い」「好きだから体から入らないっていう人多いけど俺は違うと思う」と私を説得しようとしてましたが私は4回程断り、その日は何もありませんでした。帰り際に彼氏の有無を3回程しつこく聞かれました。 彼と会う約束をし、会う前日彼から電話がきて「今日当直なんだ。俺○○(別の病院)でも仕事してて。明日なんだけど上司と飲み会あるから11時くらいになっちゃいそう・・・平気?」という内容で体目的の人はわざわざ当直の日にこんなことで電話してくるのかな?と疑問に思いました。そして次の日夜から会うことになり、はじめて体の関係になりました。彼は次の日法事があって8時に起きるというので「もう寝なよ」と言ったのですが「いや、まだ話したい」と言ってきて私の恋愛観について聞かれ、「○○(私)は堅いよね」と言われました。堅いというわりには関係が曖昧でむしゃくしゃしていたので彼に「私たちってどういう関係?」と聞いたら濁してきました。 翌日の朝彼の家をでてその日の夜から2週間彼からメールや電話で3日に1回ほどのペースで連絡がきて内容は会いたい、○日会える?、テスト頑張ってというような内容です。2週間で誘いの連絡が4回ありましたが3回お断りしました。 2週間の間に彼から電話がきたとき「最近冷たいね」「寂しい」「おれうさぎちゃんだから放置しないで」というような電話がきて、そんな彼をかわいいと思ってしまう自分がいて恋人になりたいかも・・・と意識しはじめてしまいました。 なのでまた彼が家に誘ってくるようなら断ろうと思っていたのですが飲み会がおわって彼から電話がきたときケーキを買ってきたというのでせっかく買ってくれたのに食べないのは申しわけないなと思い、結局行ってしまい、セックスもしました。あとで後悔しました。ケーキにつられた自分が情けないです。 最後に連絡をとったのが4日で今週会える?と言われましたが断りました。 自分の行動にも問題があると思うのですが私は彼の行動(夜に会う、食事デートは1回、毎回彼の家)からしてセフレの関係になりたいのか?と思ってしまいます。また彼は産婦人科医で会える時に会っておきたいと言っていますが、それがいつも夜(11時頃)なのでいくら忙しくても夜しか会えないのはどうなんだろうと疑問に思っています。しかし自分の中でセフレになりたいと彼が考えているとしてこの彼の行動はなんなの?と疑問に思うことがあり少し期待してしまっている自分がいます。 最後に会った日に毎回彼が腕枕をしてくるので理由を聞くとだまっていたので質問を変えて「痛くないの?」と聞くと痛いと言うので「しなくていいよ」といったのですがしてきます。このような行動に疑問を持ってしまいます。理由を答えない所も怪しいですが、そもそも彼は6年彼女がおらずさびしがり屋(放置しないでと言ってくる、セックス後キスとハグを要求してくるなど)みたいなのでセックスもできる私をキープしているのではないかと思っています。 もし彼がそのような考えなのであれば縁を切りたいと思っています。その場合彼に何と言えばいいですか?将来的に彼と関わることがあると思うので自然消滅は避けたいと思っています。 ですが反対に少し希望が見えるようであれば頑張りたいとも思います。 私は優柔不断なのでどうしたらいいのかわかりません。また自分が何を考えているのかも把握できていません。どなたかアドバイスください(>_<)!

noname#176401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onairwest
回答No.4

読んでいる私も貴女が何を考えているのかイマイチ分かりませんが・・・(汗 彼氏さんは産婦人科医ということで、勤務体制の都合上夜しか身体が空いていないのでは? むしろかなりの激務であろう状態でよく貴女にそこまでアタックかけられるなあと、そのパワフルさに感心しちゃいますね。 彼氏さんは、貴女が押せば折れるタイプと見ているのは間違いないでしょう。実際、そうなってますよね。全て彼氏さんの思うとおりにことが運んでいます。あとは彼氏さんが貴女をどういう存在と考えているかだけの問題では。貴女がはっきりしないから、お互い身体の関係だけと割り切っちゃってるかもしれない。貴女が本気でお付き合いしたいなら、貴女の方から彼氏に気持ちをぶつけるしかないでしょう。彼氏の方から言ってくることはないと思います。 なぜ気持ちを素直にぶつけないのか、なぜ誘いを断らないのか、私には貴女の行動がよく分かりません。そのあたりを彼氏に突かれているようにも思うのですが・・・

質問者

お礼

私も彼は忙しいはずなのによく頻繁に連絡できるなと疑問に思ってます。 onairwest様がおっしゃる通り私は押せば折れるタイプなので彼はセフレに持ってくためなら連絡も頻繁にできるのではないかと思いました。 彼に素直な気持ちを伝え、それから今後のことを考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 3711710
回答No.6

>自分が何を考えているのかも把握できていません。 こんなお気持ちでしたなら、お付き合いの延長に恋愛 や結婚はありえない。。そうだと想像してます。また 青春期全体において、そんな気持ちの深みはなく、なん となくの関係もありえるでしょう。 どう回答したらいいのか迷いが僕にはありますが、 いつかは今の彼との出会いばかりでなく、どんなお方とも 真剣に考えてみることがあるのも青春でしょう。 道に迷うのが青春なのでは?古過ぎました回答ですが。。 もう貴女ご自身に回答は浮かんでると思うのですが、 いわゆる尻軽女となってしまいますと隠すことができません。 いつか来る真剣な付き合いでは、人生のパートナーとして はたしていいのか?「勝負する」男からも簡単にわかる ものです。 ご自分の気持ちや関係を大切になさってください。 また幸せは自分から引っ張りだし、つかむものであるようです。

質問者

お礼

彼は28歳なのですが結婚を意識しているそうです。(私との結婚ではない) 私は彼と結婚は考えてるつもりはないですが現在の状況からして私はきっと彼にとって人生のパートナー(恋人候補)としては難しいかもしれませんね。 素敵な回答ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.5

ざっと読んだだけでも、貴女は単なるセフレと思いますよ。 彼がいるかしつこいのは、居た場合にバレると面倒だからでしょう。 現在の状況を見る限り、貴女は「彼と別れたくない」と答えも出ています。 もし、ここで「希望はない。別れろ」といっても、「でも・・・」とグズグズと言い出すのが関の山。 ですので、今のまま、都合のいい女で居るのがよろしいと思います。 あと、蛇足ですが文章を読む限り、優柔不断というより単に考えることに慣れていない雰囲気がします。

質問者

お礼

やはり希望はないようですね。私としては彼がセフレとしか思っていないのであればさよならできます。ですが少しでも希望があるなら頑張りたいと思ってる気持ちもあるので一度彼に気持ちをぶつけて彼の反応をみて判断します。 鋭いですね。確かに私はあまり考えないタイプかもしれません。 回答ありがとうございました。

• gaakichi
回答No.3

もし,その人と居て,不快なこともなく,むしろ楽しいと感じるのであれば,私は別れる必要はないのでは,と思います。  というより,何をそんなに悩んでいらっしゃるのでしょうか?  真剣な人としか,付き合いたくないというお気持ちはわかります。しかし,一発で運命の出会いというのもなかなかないもので,付き合ってみなければわからないということもあります。  今の時代,結婚前に何人の男性と付き合おうと自由ですし,とりあえず,遊び相手と思って付き合ってみればいかかでしょうか?  自分に合わない人は,ほどなくしてわかります。大体,1回ご飯食べたくらいでも,「こいつだめ~」ってあると思うのですが,2回もセックスして,積極的に嫌でもないということならば,そんなにダメではないと思います。  夜だけのお誘いが怪しいということなら,ご自分から休日の昼デートに誘ってみたらどうでしょう?それでほんとにこいつは怪しいということになれば,三行半でいいんじゃないですか?

質問者

お礼

彼はおもしろいので一緒にいると楽しいです。 ですがやはり彼がセフレだと思っているのなら私としては冷めてしまいます。 なので今度私から昼デートに誘ってみます。それから話しあってどうするか決めたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• aoinosuke
回答No.2

付き合ってない人とはそーいうことしたくありません。あなたと私は付き合ってるの? って確認すれば済む話です。 どれだけ駆け引きしても、セフレ目的なら男は告白してきませんよ。 ちょっと流されすぎでは…?

質問者

お礼

確かに流されているかもしれません。言われて気づきました。ご指摘ありがとうございます。

• rie0120_
回答No.1

彼が言葉を濁すところが怪しいですね。 やはり、今の関係は第三者の私から見ましても、セフレとあまり変わらないような気がします。 彼と別れる覚悟もあるくらいなら、一度真剣に問い詰めるのもいいのかもしれません。 ちゃんとその彼と話合ってそれから決断を下すべきです。

質問者

お礼

話しあわず自分から切る予定でしたが彼に聞いてから今後どうするか決断したほうがよさそうですね。アドバイスありがとうございました。