縁を切るべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 22歳2年半彼氏なしの女です。彼の気持ちがわからずどうしていいかわかりません。
  • 22歳2年半彼氏なしの女性が、飲み会で気になっていた男性との関係について悩んでいます。
  • 彼の行動からセフレの関係になりたいのか疑問に思っています。将来的に彼と関わることがあるため、縁を切ることを避けたいですが、彼の本音がわからず優柔不断です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁を切るべきか迷っています。

22歳2年半彼氏なしの女です。彼の気持ちがわからずどうしていいかわかりません。だから?と思うような内容があるかもしれませんが全体的に見てアドバイスしていただければと思っています。 飲み会で気になっていた男性(28歳)のことについてです。 出会って3回目で体の関係になりました。 出会った日に彼から連絡先を聞かれ、2週間後彼のお誘いで食事にいきました。食事中家に誘われましたが4回断っても諦めてくれないので行ってすぐ帰ろうと思い結局彼の家に行ってしまいました。案の定彼は体を求めてきて、私が断ると「俺は好きな人と体から入ることが多い」「今まで付き合った3人中2人が体から」「女に遊ばれることが多い」「好きだから体から入らないっていう人多いけど俺は違うと思う」と私を説得しようとしてましたが私は4回程断り、その日は何もありませんでした。帰り際に彼氏の有無を3回程しつこく聞かれました。 彼と会う約束をし、会う前日彼から電話がきて「今日当直なんだ。俺○○(別の病院)でも仕事してて。明日なんだけど上司と飲み会あるから11時くらいになっちゃいそう・・・平気?」という内容で体目的の人はわざわざ当直の日にこんなことで電話してくるのかな?と疑問に思いました。そして次の日夜から会うことになり、はじめて体の関係になりました。彼は次の日法事があって8時に起きるというので「もう寝なよ」と言ったのですが「いや、まだ話したい」と言ってきて私の恋愛観について聞かれ、「○○(私)は堅いよね」と言われました。堅いというわりには関係が曖昧でむしゃくしゃしていたので彼に「私たちってどういう関係?」と聞いたら濁してきました。 翌日の朝彼の家をでてその日の夜から2週間彼からメールや電話で3日に1回ほどのペースで連絡がきて内容は会いたい、○日会える?、テスト頑張ってというような内容です。2週間で誘いの連絡が4回ありましたが3回お断りしました。 2週間の間に彼から電話がきたとき「最近冷たいね」「寂しい」「おれうさぎちゃんだから放置しないで」というような電話がきて、そんな彼をかわいいと思ってしまう自分がいて恋人になりたいかも・・・と意識しはじめてしまいました。 なのでまた彼が家に誘ってくるようなら断ろうと思っていたのですが飲み会がおわって彼から電話がきたときケーキを買ってきたというのでせっかく買ってくれたのに食べないのは申しわけないなと思い、結局行ってしまい、セックスもしました。あとで後悔しました。ケーキにつられた自分が情けないです。 最後に連絡をとったのが4日で今週会える?と言われましたが断りました。 自分の行動にも問題があると思うのですが私は彼の行動(夜に会う、食事デートは1回、毎回彼の家)からしてセフレの関係になりたいのか?と思ってしまいます。また彼は産婦人科医で会える時に会っておきたいと言っていますが、それがいつも夜(11時頃)なのでいくら忙しくても夜しか会えないのはどうなんだろうと疑問に思っています。しかし自分の中でセフレになりたいと彼が考えているとしてこの彼の行動はなんなの?と疑問に思うことがあり少し期待してしまっている自分がいます。 最後に会った日に毎回彼が腕枕をしてくるので理由を聞くとだまっていたので質問を変えて「痛くないの?」と聞くと痛いと言うので「しなくていいよ」といったのですがしてきます。このような行動に疑問を持ってしまいます。理由を答えない所も怪しいですが、そもそも彼は6年彼女がおらずさびしがり屋(放置しないでと言ってくる、セックス後キスとハグを要求してくるなど)みたいなのでセックスもできる私をキープしているのではないかと思っています。 もし彼がそのような考えなのであれば縁を切りたいと思っています。その場合彼に何と言えばいいですか?将来的に彼と関わることがあると思うので自然消滅は避けたいと思っています。 ですが反対に少し希望が見えるようであれば頑張りたいとも思います。 私は優柔不断なのでどうしたらいいのかわかりません。また自分が何を考えているのかも把握できていません。どなたかアドバイスください(>_<)!

noname#176401
noname#176401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onairwest
  • ベストアンサー率10% (7/67)
回答No.4

読んでいる私も貴女が何を考えているのかイマイチ分かりませんが・・・(汗 彼氏さんは産婦人科医ということで、勤務体制の都合上夜しか身体が空いていないのでは? むしろかなりの激務であろう状態でよく貴女にそこまでアタックかけられるなあと、そのパワフルさに感心しちゃいますね。 彼氏さんは、貴女が押せば折れるタイプと見ているのは間違いないでしょう。実際、そうなってますよね。全て彼氏さんの思うとおりにことが運んでいます。あとは彼氏さんが貴女をどういう存在と考えているかだけの問題では。貴女がはっきりしないから、お互い身体の関係だけと割り切っちゃってるかもしれない。貴女が本気でお付き合いしたいなら、貴女の方から彼氏に気持ちをぶつけるしかないでしょう。彼氏の方から言ってくることはないと思います。 なぜ気持ちを素直にぶつけないのか、なぜ誘いを断らないのか、私には貴女の行動がよく分かりません。そのあたりを彼氏に突かれているようにも思うのですが・・・

noname#176401
質問者

お礼

私も彼は忙しいはずなのによく頻繁に連絡できるなと疑問に思ってます。 onairwest様がおっしゃる通り私は押せば折れるタイプなので彼はセフレに持ってくためなら連絡も頻繁にできるのではないかと思いました。 彼に素直な気持ちを伝え、それから今後のことを考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.6

>自分が何を考えているのかも把握できていません。 こんなお気持ちでしたなら、お付き合いの延長に恋愛 や結婚はありえない。。そうだと想像してます。また 青春期全体において、そんな気持ちの深みはなく、なん となくの関係もありえるでしょう。 どう回答したらいいのか迷いが僕にはありますが、 いつかは今の彼との出会いばかりでなく、どんなお方とも 真剣に考えてみることがあるのも青春でしょう。 道に迷うのが青春なのでは?古過ぎました回答ですが。。 もう貴女ご自身に回答は浮かんでると思うのですが、 いわゆる尻軽女となってしまいますと隠すことができません。 いつか来る真剣な付き合いでは、人生のパートナーとして はたしていいのか?「勝負する」男からも簡単にわかる ものです。 ご自分の気持ちや関係を大切になさってください。 また幸せは自分から引っ張りだし、つかむものであるようです。

noname#176401
質問者

お礼

彼は28歳なのですが結婚を意識しているそうです。(私との結婚ではない) 私は彼と結婚は考えてるつもりはないですが現在の状況からして私はきっと彼にとって人生のパートナー(恋人候補)としては難しいかもしれませんね。 素敵な回答ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.5

ざっと読んだだけでも、貴女は単なるセフレと思いますよ。 彼がいるかしつこいのは、居た場合にバレると面倒だからでしょう。 現在の状況を見る限り、貴女は「彼と別れたくない」と答えも出ています。 もし、ここで「希望はない。別れろ」といっても、「でも・・・」とグズグズと言い出すのが関の山。 ですので、今のまま、都合のいい女で居るのがよろしいと思います。 あと、蛇足ですが文章を読む限り、優柔不断というより単に考えることに慣れていない雰囲気がします。

noname#176401
質問者

お礼

やはり希望はないようですね。私としては彼がセフレとしか思っていないのであればさよならできます。ですが少しでも希望があるなら頑張りたいと思ってる気持ちもあるので一度彼に気持ちをぶつけて彼の反応をみて判断します。 鋭いですね。確かに私はあまり考えないタイプかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • gaakichi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

 もし,その人と居て,不快なこともなく,むしろ楽しいと感じるのであれば,私は別れる必要はないのでは,と思います。  というより,何をそんなに悩んでいらっしゃるのでしょうか?  真剣な人としか,付き合いたくないというお気持ちはわかります。しかし,一発で運命の出会いというのもなかなかないもので,付き合ってみなければわからないということもあります。  今の時代,結婚前に何人の男性と付き合おうと自由ですし,とりあえず,遊び相手と思って付き合ってみればいかかでしょうか?  自分に合わない人は,ほどなくしてわかります。大体,1回ご飯食べたくらいでも,「こいつだめ~」ってあると思うのですが,2回もセックスして,積極的に嫌でもないということならば,そんなにダメではないと思います。  夜だけのお誘いが怪しいということなら,ご自分から休日の昼デートに誘ってみたらどうでしょう?それでほんとにこいつは怪しいということになれば,三行半でいいんじゃないですか?

noname#176401
質問者

お礼

彼はおもしろいので一緒にいると楽しいです。 ですがやはり彼がセフレだと思っているのなら私としては冷めてしまいます。 なので今度私から昼デートに誘ってみます。それから話しあってどうするか決めたいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.2

付き合ってない人とはそーいうことしたくありません。あなたと私は付き合ってるの? って確認すれば済む話です。 どれだけ駆け引きしても、セフレ目的なら男は告白してきませんよ。 ちょっと流されすぎでは…?

noname#176401
質問者

お礼

確かに流されているかもしれません。言われて気づきました。ご指摘ありがとうございます。

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

彼が言葉を濁すところが怪しいですね。 やはり、今の関係は第三者の私から見ましても、セフレとあまり変わらないような気がします。 彼と別れる覚悟もあるくらいなら、一度真剣に問い詰めるのもいいのかもしれません。 ちゃんとその彼と話合ってそれから決断を下すべきです。

noname#176401
質問者

お礼

話しあわず自分から切る予定でしたが彼に聞いてから今後どうするか決断したほうがよさそうですね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縁を切るにはどうしたら良いでしょうか?

    3年前に合コンで知り合った人がいます。 私が少し気になって近づいたところ半ば無理矢理体の関係を持たされました(一回きり) それでも気になってメールしたり会いに行ったりしていたのですが、メールは返ってこないし都合の良い時にしか連絡を取ってくれませんでした。 きっと私のことは遊びにも満たないと思って連絡を一切絶ちました。 しかし最近メールと電話がひっきりなしです。 少し怖いです。 メールは返していませんし、電話も出ていませんが、このまま放置で良いと思いますか? アドバイス下さい。

  • 好きな人と付き合う前にセックスをしてしまいました

    仕事の取引先の男性を好きになりました。 彼は24歳、私は23歳です。 初めて会った時は少ししか喋らなかったのですが、仕事の関係だからとわかっていても優しくて話していてとっても癒されて、もうその時には彼のことが気になっていました。 それから2週間ぶりにまた仕事で彼に会いました。喋る機会はまったく無かったのですが帰り際に私にむかって走ってきて連絡先を渡されました。 彼もずっと私のことを気になっていたんだそうです。 その夜仕事が終わってから彼とデートし、彼の家へ行きセックスをしました。 彼が私の事を好きだと言ってくれたのと私も彼の事が好きだったので、すぐに付き合うのだろうと思っていたのでしました。 その日別れてからすぐに、また休みの日がわかったら連絡するねとラインが送られてきましたが それから連絡は1日1回ほどしか返ってきませんでした。2週間ぶりにまた会うことになりました。ですがわたしが強引に誘うような感じになってしまいました。 私は正直に、 好きだから付き合うのかと思ってセックスしちゃった。彼女にはなれない? など話しました。 彼は、 まだ遊んで2回目だよ?まだお互いのことよく知らないのに付き合ってうまくいかなくても別れようと自分から言えないから、、 と言っていました。 彼が好きなのと彼に嫌われたくなくてその日もセックスしました。 そこで彼女のいない彼の部屋にあるコンドームとメイク落としに気付きましたがこわくて聞くことはできませんでした。 そしてまた連絡はすぐ返ってこなくなりました。 私は仕事で目標があり、ずっと仕事ばかりだったところに突然彼が現れ、久しぶりに人を好きになりました。 彼といると癒され本当に幸せなのですが連絡が返ってこないとさみしく悲しくなってしまいます。 彼とまだ2回しか遊んでいないのに私は先を急ぎすぎなのでしょうか? やはり順序を間違えててしまった後ろめたさや、実は彼女がいるんじゃないかと考え込んでしまったり仕事が手につかず、苦しいです。 なにかこんな気持ちを乗り切る方法や考え方、アドバイスと、私が彼と付き合える可能性があるかどうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の事が忘れられません。

    5年付き合っていた彼氏がいました。 彼とはセックスレスでずっと求められませんでした。 何度も話合いましたが、変わらず・・・ 良くないのですが、飲み会で会った人とセックスをしてしまいました。 それをきっかけに彼とは別れました。 飲み会で会った人からは付き合って欲しいと言われましたが、私の気持ちが追いつかず、ずっとセックスだけの関係を一ヶ月続けてしまいました。 私は本気で彼と付き合いたいと思った時には、彼と連絡とれなかったりと不信な行動が多く見られたので、「やっぱり付き合えない」と電話しても連絡とれないのでメールで送りました。 それに対して彼から返信はなく・・・ それでも彼の事、すごく好きになってしまったので「やっぱり好きなので一度会って話したいと」連絡しました。 「話そう」と彼から連絡きたのですが、「今週は会えない?」とメールを送っても返信ありません。 催促はしないほうがいいですか?? 彼の家に私の忘れ物があるので、それを理由にまたメール送ろうと思うのですが・・・ どうしても彼に伝えたいです。

  • セフレと縁を切りたい

    遠距離の彼氏がいます。 無口でやさしい。メールや電話は毎日しないにしろ、好かれています。 自分ももちろん大好きです。将来を約束しています。 でもセックスは淡白なんです。 それを悩んでいた矢先、知り合った男性とセフレ関係を持ちかけられました。 彼氏と会えない寂しさも手伝って2度関係を持ってしまいました。 セフレは彼女がいますが、浮気願望を持っていたみたいです。 (浮気は初めてと言っている。風俗は過去に行っていた) セフレは毎日メールをくれます。(電話はしません) メールの内容も恋人めいています。(ほとんどはえっちしたいとかばっかりですが) 私は恋愛感情は一切ありません。 セフレにはセックス以外何の魅力もないですから。 でも「彼氏でもセックスして欲しくない」「自分好みの体にしたい」とか言ってきます 私は適当に「何それ(笑)」とか返します。 セフレは彼女の文句を言ったりするので 「そういう事を言っちゃいけないよ、彼女にもっとやさしくしたら?」と私が嗜める始末。 でも彼女さんにも悪いし、彼氏への罪悪感で押しつぶされそうです。 もう、縁を切りたい。でも寂しさ、体の相性の良さでなかなか振り切れない。 セフレから縁を切ってもらえないだろうか…と思ってしまう。 一度きっぱりと「もう関係はやめる」と言いましたが セフレはそれが通用しないのか、攻めてくる一方… (住所とかばれてるので無視できないです) 最近は「会いたい」と言われても「忙しい」と言って逃げています。 どうやったら縁を切れるでしょうか?振り切れない弱い自分に勝てるでしょうか? 「彼氏にばれた」という案を考えていますが、どうでしょうか…

  • セフレとの縁の切り方についてです。

    私は彼氏がいるにも関わらず、ネットで知り合った方と体の関係を持ちました。相手の方は社会人です。 その方には彼氏がいることを話しておらず、その方にも彼女はいません。 家が近いということもあり、1ヶ月ほど連絡を取り合って彼の家で会うことになりました。 その時に体の関係をもちましたが、やはり彼氏が好きだとなりもう二度と会いたくありません。 しかし、帰るときに『好き?』と聞かれました。 その時ははぐらかしてしました。その方が私のことを恋愛対象としてみているかは分かりませんが、可愛いとも言ってくれ、関係をもって以降Lineで 飲み会帰りなどに『他の男に変なことされてない?』など心配もしてくれます。 次会う約束もしてしまいました。 また、携帯番号、Line、大学名、バイト先も知られています。 この方と何のトラブルもなく縁を切りたいのですが、どうすればいいでしょうか。 自業自得なのは分かっています。 回答お願いします。

  • 対応が冷たかったでしょうか?男性の意見待ってます♪

    クラブで知り合って2回ほど遊んだ相手なんですが、以前酔った勢いでキスやセックスはしてませんが、体を触り合う関係になってしまいました。いつも当日に家に誘われることが多いです。 彼は夜勤なので逆転してるのか、夜に突然誘われてるのでいつも断っていました。それで最近も夜10時にこれから遊ぼうと言われたので、夜中に(私は外出してました)私が突然すぎ笑おきてる?とラインしました。 そしたらすぐになにしてる?と返ってきたのでひましてると送ったら電話していい?と言われすぐに、する!ちょっとまってと送りすぐに電話しました。そしたら何してる?みたいな話から、朝うちこない?と言われ、えーいっていいのー?♪みたいな感じで言ったのでまたこれそうだったら連絡してと言われ切りました。それで朝になり、くる?とラインがきました。私は疲れたのもあって、すぐ行かない。と返事しました。そしたら久々に会いたかったと来たのですぐにもう帰る!と送りました。そのあとすぐに電話がきましたが無視しました。 私も会いたかったですが、場所が家ですし夜にいきなりということと上に書いた通り体の関係を少し持ってしまったので都合のいい女にならないようにこのような対応をしました。ふだん彼へのラインで絵文字つけますが絵文字もつけてないです。 私から彼に連絡したことはなく、いつも彼から誘ってきます。でもいつも当日なので断っています。 客観的に私の彼に対するやり取り冷たかったと思いますか?どう思いますか?

  • 会社の男性とセフレ…

    私は、同じ職場にセフレがいます…。 私は彼の事が好きで、何人かで飲みに行ったりしていました。ある時、飲み会が終わった後、その人から、『俺んちに泊まりにおいでよ』と言われ、その時は行かなかったものの、何日か後に彼の家に遊びに行き、体の関係を持ちました。彼に泊まりに来いと言われた時点で、脈なしだと分かりましたが、そういう関係を持ったばっかりに、ますます好きになってしまいました。 私の好きという気持ちが彼に分かり、メールの返事や電話も出てくれない、かけ直してくれないという状況で、『俺は最初から遊びだったし、好きになることもないし、ただの同僚としか見れない!だからもう、この関係は終わり!!』と言われ、関係をやめました。それに、元カノとも、よりは戻してないけど、まだそういう関係が続いている事も分かったからです。 しかし、そう時間も経たないうちに(1週間)彼の家に遊びに行き、また関係を持ちました。私はまだ彼の事が好きで、でももう終わりにしようと決めて、同じ職場ではありますが、距離を置きました。 そうすると、メールの返事も来るようになり、仕事以外で連絡を取り始めました。最近気づいたのですが、確かに彼の事好きだったけど、私は彼の事が好きというより、ただ単に彼とセックスがしたいだけなのでは?と思い始めました…。

  • 年の差6つは離れすぎでしょうか?

    6才差ですと子供に思われますでしょうか? 私は23歳で気になる彼は29歳です。 飲み会で知り合い、一回目は夜ご飯を食べて終わり、二回目はお昼から買い物やカフェに行って、夜は彼の家に行き、くっつきながらまったりしてました。 もちろん体の関係やキスさえもしていません。 ただ半年前まで4年付き合った彼女がいたとの事で比べられてるんじゃないかと不安です。 そして私は誰とも付き合った事がないので、恥ずかしくて付き合った事あると嘘ついてしまってます…。 一応3回目も会う予定なんですが 3回目は私から誘いました。 連絡は毎日していますが1日2、3通程度です。 6才下だと幼稚に見えますか? そして29歳だと誰にでも奢ったり 女の子をすぐ家に入れたりするのでしょうか?

  • 体の関係。男性の方教えて下さい(;_;)

    22歳女です。 ナンパで知り合った相手で、体の関係もってる人がいるのですが、 知り合ってから1ヶ月半くらいで体の関係をもって連絡は体の関係前も後も向こうから連絡や電話などきてました。次いつ会える?ていうような連絡で一時毎日電話とかきてました。 相手はバーテンやっていて、毎日出会いがあり実際モデルとかそれに近いくらいの美女の知り合いとかかなり多くいます。 私は店にいつでもきていいと言われ、私はタダで飲めます。 私は今まで4回くらい家にいったことあるんですが、一時期1ヶ月半くらい私が彼からの連絡を返さない、自分からも連絡をしない時期があり、久々に暇だったので電話してみたら (要約します) 僕は君に遊ばれている、どうせ捨てられる、おもちゃみたいに扱われてる、いつも連絡返してくれない、私のことを忘れたい、辛い、お前が仕事の邪魔をする、私より綺麗な子はたくさんいるが私だけは特別だった、私は手に入らない、忘れようとしてたのに連絡してこないでほしい、私のこと好きだった、好きだったから連絡できなかった 等言われ頭の中ハテナでした。 恋愛感情あるのか、私とセックスしたいから口説いてるのかわかりません。 よく好きだとはよく言われますが、ここまで言われたのは初めてで。適当に好きじゃ嘘っぽいから変化球で本気っぽさを出そうとしたのかわかりません。しかし女には困ってないと思うんですよ。一人の女に精をかけなくても出会いもたくさんあるし私より美人でセックスうまい人もたくさんいると思うので。 新規(数)より既存の人とセックスしたいのか?わかりません… いつも会うときは私が会いたいときにこちらから電話して会うってかんじでした。私が電話するときは絶対出てくれます。 お互い都合のいい時間が朝なのでやることはいつも同じで、デートぽいことは一切したこと無いし提案もしたこと無いです。(^^;) 私が都合いいときに会うってかんじです。 それからこないだ久々に彼の店で会ってきたのですが 彼の職場の人や仲良い友達など来てて、私のことを僕の妻ですとか友達に言ってました。 お酒入ってましたが。その友達も自分の店はお気に入りの子しか呼ばないやつだよねとか話しててそうですといってました。 その友達も彼のことをよろしくねとか言ってきました。 それで飲んだ後家いってセックスしたんですけど、私がノリで付き合おうって言ってみたら、今彼女いないし良いよ付き合ってください、これからよろしくって言われました。 私といるときが一番楽しいとか、一緒にいると落ち着くとか好きとかよく言われます。 それでセックスして別れて、会えてよかったと連絡きて終わりました。 それからしばらく連絡無しでまた連絡や電話がきました。連絡来るときは基本、なにしてるの?とか会おうというような連絡です。プライベートな会話はこちらも向こうも特にしません。しばらく連絡こない間は帰省したり海外旅行に行ってたということがわかりました。 質問なのですが、これは私のことをセックスしたいだけとしか思ってないと思いますか? 疑問なのはセフレはもっと淡白なイメージがあるからです。でも好きだったら付き合おうて話になりますよね。でもそれ以来何も言われてないですしこちらも言ってないです。 全くの恋愛感情なくセックスだけしたいために、ここまで言う生き物なのでしょうか男性は??(^_^;)何としてでもタダでセックスできる相手を逃したくないのでしょうか?笑 もちろん、言葉ではなんとでも言えますが、友達にあんなことを言ったり付き合おうて言ったら今は誰とも付き合う気にはなれないとか言いそうですよね?そうでもないんですか?笑 行動が全てですか? 男性心理がわかりません笑 たくさんの回答をうけつけております。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 体だけの関係?

    飲み会で知り合った男の人と、その日に体の関係を持ってしまいました。 お互いにわりと好意はあったと思っています。 1ヶ月くらい経ちますがその後3回ほど会いました。相手は仕事がとにかく忙しく夜遅くにしか会えないので、次の日が仕事でも私の家まで来てくれています。当然泊まっていくのでエッチもしました。 うちにTシャツや歯ブラシを置いていったり、会わない日でも頻繁にメールをくれるし、寝る前の少しの時間で電話をくれたりするのですが、付き合おうとかそういう話はした事がありません。 これは体だけを目的とされていると思った方がいいんでしょうか?