-PR-
解決済み

ジオの無料HPとDreamweaver

  • 困ってます
  • 質問No.71743
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (5/26)

私はジオの無料HPで自分のHPを置いています。
最近、更新しようとして、Dreamweaverを使っているのですが、
それをそのままコピーしてジオにペーストしてもページが表示されないのです。

どうすればDreamweaverで作成したとおりに表示できるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

それは多分最初の構文の<META~>構文がひっかかっているのかもしれませんね。
でももし、そちらを削除しても駄目な場合はジオの
インフォメーションから市民サービスのファイルマネージャーに行って下さい。
そちらでIDとパスワードを入力すればPC上に作ったHTMLや、画像などを参照で拾って来て
アップロードが可能ですよ(^ー^)ノ
わざわざHPに行くのは面倒ですけどね(笑)
多分、でも最初に指定するエンコードの指定が一応海外がメインのサーバーなので
ひっかかってしまうのかとは思いますが。
あっ、あと、確かジオもFTPのアップロードが出来ると思います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/
DreamWeaverにも、ファイルの転送機能がついていますので
使っているソフトは何にせよ、肝心なのは~
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-02.html
このFTPの設定方法です★
http://www.forest.impress.co.jp/library/ffftp.html
こちらのFFFTPでアップロードする手もありますしね(笑)
がんばってください★
お礼コメント
kopa

お礼率 19% (5/26)

ご丁寧にありがとうございます★
アップロードできました!画像などのアップの仕方と同じだったんですね。
投稿日時 - 2001-05-06 05:02:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的にGeocityにはアップロードツールがあった
はずなので、それを使って作成したファイルを
アップロードすれば大丈夫なはずですよ。
#それが分からないのであれば、Geocityをやめて
#gooなどにした方がいいと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
kopa

お礼率 19% (5/26)

ご丁寧にありがとうございます★
アップロードできました!画像などのアップの仕方と同じだったんですね。
投稿日時 - 2001-05-06 05:03:20