• 締切済み

福岡教育大学付属福岡小学校の願書

今年、福岡教育大学付属福岡小学校受験の母親です。願書の書き方でいくつか質問があります。緊急連絡先とは、携帯電話の番号でよいのか?また、備考欄の記入は両親の最終学歴や勤務先を記入したほうがよいのかまたは、なにかほかに記入するべきなのか悩んでおります。よろしくご指導いただきたいと思います。

noname#144895

みんなの回答

• poomen
回答No.1

常識というものが欠落していますね。お子さんに過大な期待をかけていませんか?一度頭を冷やしてみて下さい。  緊急連絡先は携帯でも勤め先でもよいでしょう。備考欄は特に記載すべき事項がある場合です。子供さんが何らかの障害あるいは病気を持っており、たとえば試験には介助を必要とするとかそんな場合です。通常は空欄のままで問題ありません。  

質問者

お礼

ありがとうございます。色々なお話を聞き、困惑していたように思います。冷静に常識の範囲内で、がんばって生きたいと思います。