• ベストアンサー

口臭がくさい

kouyoukyの回答

• kouyouky
回答No.1

こんばんわ。 口臭は歯磨きの時に舌もゴシゴシしてますか? 虫歯はないですか? それがないなら、胃が悪いなど… 胃も悪くなく口臭が気になるなら、コップの水に薬局に売ってあるクエン酸+塩を入れて1日1回歯磨きをしてみて下さい。 ダイブン違うと思います。 水は歯ブラシのブラシが全部浸かる位の量にクエン酸をティースプーン半分位+塩は3分の1より少ないくらい。 歯ブラシをつけてゴシゴシを繰り返して下さい。 口の中に溜まる水は吐き出しながら。 最後に普通の水で口の中をすすいだら終了です。 酸っぱいのが苦手な人はクエン酸を少なめでもオッケーです。 塩も気持ち程度でもオッケーです。 試して見てください。 内蔵が悪い事もあるので、そちらも気がけて下さいね。