• ベストアンサー

将来、日本酒を造る仕事に就こうと思っているのですが

将来、日本酒を造る仕事に就こうと思っているのですが、資格とか必要なんでしょうか? また、その仕事に就くために、やっぱり高校や大学などにも行ったほうがいいのでしょうか? もし、大学に行ったほうがいいのでしたら、大阪で酒造に関係する高校や、大学を教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148135
noname#148135
回答No.1

これが参考になるでしょうか。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0727/429544.htm?g=08 東京になりますが 東京農大の醸造科学科は有名です。 http://www.nodai.ac.jp/fer/index.html

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=q5U40-VH08o
HIRO1341
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい参考になりました。