• ベストアンサー

Excelの入力規則で2列表示したい

nihonjinnの回答

• ベストアンサー
  • nihonjinn
回答No.4

番号と社員名の間にスペースが入っているなら メニューバーから「データ」→「区切り位置」で 1「カンマやタブなど---」にチェックを入れて「次へ」 2「区切り文字」で「スペース」にチェックを入れて「次へ」 3「完了」 で番号と社員名が違う列へ分けることが出来ます。 番号のデータがA2からA4、社員名がB2からB4にあるとし C1にリストを設定して番号を入れ、D1に社員名が反映するようにするときにはD1に =INDEX(A2:A4,MATCH(C1,B2:B4)) と入れてやるとうまくいくと思います。

opi777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、=INDEX(A2:B4,MATCH(C1,A2:A4),2)で良かったですよね?? 意図していたものとちょっと違うのですが、とても良いです。 (というかこの方がいいです) とても参考になりました。ありがとうございました^^