• 締切済み

田村ゆかりさんのデビュー当時について

廃盤になった彼女のデビューシングルをつい最近手に入れたのですが、ジャケットの写真が 目つきが鋭く、ダークな雰囲気でした。(マクロスのヒロインとしてのCDなので、キャラ作りした とも思えませんが) 写真集も全部持っているくらいなので、もちろん今の彼女のビジュアルもすきですが、この当時の 雰囲気もとても気に入ってます。当時(1997-1999年)なにかTVやミュージッククリップに彼女 は出演していますでしょうか。またこのころはインタビューなどでもこんな感じだったのでしょうか。 もし当時の彼女についてご存知の方がいらっしゃれば、ご感想等含めてお教えください。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

マクロス・ジェネレーションの頃って?まだ OL もしていた時期です。 働いていた会社は、当時…副業を認めてなかったのでバレ無い様にされ ていたとの事…結局、後に成ってバレたらしいが… 当時、働いていた企業は?現在の役員や社長さんは、田村ゆかりさんの ファンクラブ会員で、個人スポンサーだと聞いてます。

housekiagama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。田村さんのラジオで最近OL時代の 話題がでて、北九州のいいちこの倉庫に偉い人と出張に行ったとのことで したが、当時(94年-95年)九州にいたそうで、マクロス(97年)のころ は上京されており、東京でもOLをされていたのでしょうか。 読売ランドでバイトされていたとのお話はラジオでも伺っております。

関連するQ&A

  • 田村ゆかりさんのデビュー作について

    アニメで初めて田村さんの名前がクレジットされたのは 新天地無用の吉永という女子高生役だと思いますが、 それでよろしいでしょうか。(1997年の作品でした。) 当時天地無用シリーズの大ファンだったので記憶にあります。 あと今C3という作品のヒロインをされていますが、男性役での 出演作はあるのでしょうか。主人公でも脇役でもけっこうです。

  • デビュー当時のタモリさんってどうだったのでしょうか?

    21歳男性です。 昔の歌謡曲や日本映画が大好きです。 2007年に復刻されたタモリさんのアルバム 「タモリ」「タモリ2」「ラジカルヒステリーツアー」 を買ってタモリさんのファンになり 復刻されなかった「HOW ABOUT THIS」も買いましたし (「タモリ3」は未所有) 映画も「下落合焼とりムービー」(所ジョージさん主演)や 主演作「キッドナップブルース」(浅井慎平監督) なども観て 先日も初の著書「タモリのカセット面白術」をオークションで買いました。 (「タモリのTOKYO坂道美学入門」も持ってます。) そういうのを聴いたり見たり読んだりしてタモリさんて天才だなと思いました。 そこで質問です。 デビュー当時のタモリさんをリアルタイムで 見ていないのでよくわかりませんが サングラスかけたり眼帯したりしてイグアナの形態模写やハナモゲラ語 四ヶ国語マージャンなどをやっていたらしいですが 初めて見た時はどんな印象だったですか 不気味だったですかそれともこの人は天才だと思いましたか? あとどういう時にサングラスかけて どういう時に眼帯していたのでしょうか? 番組によって使い分けていたのでしょうか? 「タモリ2」のジャケットは表は眼帯で裏はサングラスでしたし、 「タモリ」はジャケットの両面は眼帯でしたが 同時期に発売された本「タモリのカセット面白術」 は表紙イラストとカバーに載っている プロフィールの写真がサングラスでした。 (眼帯姿のイラストも載ってました。) すごい気になったので回答お願いします。

  • 北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。

    北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。 が、勘違いかもしれませんが、、、 昨年か一昨年ぐらい、iTMSで確かトップページに紹介されていたと思うのですが、 以下のアルバム名かバンド名がおわかりになったら教えてください! ジャンルはおそらくオルタナかロック。 ジャケット写真が、深い森の中か木立の中で、中世風(白いブラウスかドレスに、赤茶色の革?のベストコルセット)の装いの女性(ボーカリスト?)が、背景の樹木に囚われているような、ダーク・ファンタジーなイメージ。 あいまいですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 田村ゆかり

    ゆかりんのDVDまたはBULE-RAYはいくつ位でてますか?

  • 田村ゆかりさんはどうしてあんなに若く見えるのでしょうか?

    田村ゆかりさんはどうしてあんなに若く見えるのでしょうか?自分はとても32歳(すみません17歳でしたっけ?)には見えないのですがやはり相当お肌に気を使っているのでしょうか?

  • 田村ゆかりさん

    田村ゆかりさんにpv集のDVDって有りましたっけ?

  • 田村ゆかりさんについて教えてください

    最近声優の田村ゆかりさんのファンになったのですが、調べたところ、田村ゆかりさんは日ナレ時代から仲がいいといわれている堀江由衣さんと比べて売れるのが遅かったと思うのですが、これは堀江由衣さんが特待生なのに対し、田村ゆかりさんは一般生だったことが影響しているのでしょうか?

  • 田村ゆかりさんについて

    どこかのホームページで田村ゆかりさんは右足が悪いと書いてあったのを見たのですが本当でしょうか?

  • 80年代にデビューした男性ボーカルギタリストが知りたい

    時代は1985年~1988年くらいの間で、アメリカ出身で、男性ボーカリスト?。その当時、そのギタリストは十代で天才か技術がすばらしいとかで、大物プロデューサーに認められてデビューしたと当時レコードジャケットや音楽雑誌に書いてあった記憶があります。当時はベストヒットUSAや洋楽のTV番組が、今より人気があり、自分だけが洋楽を聴いていたのではなく、社会全体の若者が今より洋楽を聞いていたような気がします。顔は、リックスプリングフィールド風で髪型も似ていた気がします。レコードジャケットの写真は、白黒の写真だった気がします。長身で痩せ型、ブラックのライダースぽい革ジャンにジーパンという服装。同時期にアーハなどが人気だったと思います。どうしても思い出せないので、誰か教えて下さい。調べてるのですが、分からない。自分は、よく聞いていたのですが、それが人気があったのか?たまたま、自分がよく聞いていただけでマイナーな歌手だったか?みんなも知っている人気男性ボーカルのギタリストかもわかりません。

  • 女優のハン・ガイン

    女優のハン・ガインさんは、高校3年生のときに偶然ニュース番組にインタビューされ、芸能関係者の方にこぞってスカウトされたと聞きました。 (しかし、当時は受験生だったので断り、大学入学後にスカウトされ、デビューしたそうです) その高校生のときにインタビューされた映像か写真が見たいのですが、見つかりません。 どなたか見られる場所をご存知でしょうか?

専門家に質問してみよう