• 締切済み

直腸癌

先日母が、大腸カメラをして、癌が見つかり、ブァイオプシーの結果まちの状態です。 去年大腸カメラをした時は異常ありませんでした。 たった一年で、できた癌なので、早期だと信じたいのですが、実際のところどうなんでしょうか?? 一年でも進行癌になることはあるのでしょうか??? 母は74歳で、孫の面倒もバリバリ見れるくらい元気です。 私は看護師なので、専門的な内容でも、理解できると思います。

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

>私は看護師なので、専門的な内容でも、理解できると思います。 「専門的な内容」を記載する人には,「こんなところで聞いてないで自分で調べろよ,ナースなんだから」という正論が出そうな記載ですね。 1.早期癌である。 2.検査前の準備を含めた検査の不備により,昨年発見されなかったために今年発見された進行癌である。 3.極めて悪性度の高い,急速に進行するがんである。 確率論を鑑みても,上記3つが順番に考えられるのではないかと思います。 いずれにせよ,結果を待つほかないと思います。

回答No.1

質問サイトで質問をしても検査データを見ることができないので専門家でも回答はできないと思います。  詳しい説明を聞きたければ検査データのある病院へ行って担当医に質問をしてください。