• ベストアンサー

彼女の過去

僕には彼女がいます。高校3年です。付き合って4ヶ月なのですが、本当に彼女が大好きです。そのせいなのか彼女の過去がとても気になります。元カレのことを聞くのは重いでしょうか?またウザいと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

好きな人の昔の恋人が気になるのは男も女も同じです。(聞くか聞かないか、あまり気にしないか凄く気になるかは個人差ですが) 聞いてもいいんじゃないですか?貴方が妬いたり頭にきたり落ち込んだりせずに、思い出話として受け入れられるのならば。 それが出来ないなら最初から聞かないことです。女性が嫌なのは聞かれることよりも、聞いた後の男性の態度にげんなりするからです。めんどくさいし。 彼女の過去がどうであれ、今は貴方を選んだのですから自信をもちましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

>元カレのことを聞くのは重いでしょうか?またウザいと思われるでしょうか? 重くないとは、、、、思います。 ウザくもない、、、とは、、思います、、、、 ただ、聞いてしまうと、、一生それを引きずります。 聞かなければ良かったと一生後悔します。 ですので、聞かないべきです。 聞けば地獄です。 もしも、、もしも、、「うん、私、3回中絶してるんだぁ。もう子供は産めないって言われてるよ。」 なんて言われたら、もうホントに死んでしまいたいでしょう?

• yoyo52
回答No.3

ストレートに聞くのではなく、単純に彼女の過去を聞いてみてはどうでしょう。 中学時代や部活、色々ありますよね。 話が盛り上がれば自然とそういった話題もでると思います。 もし元カレの話になって嫌そうであれば話題を変えましょう。

• keitappu
回答No.2

元カレのこと聞かれるのは嫌だなぁ。 重いというより‥めんどくさい男だなって思うし、過去のこと気にするとか小さいなって思う。 私の場合はですが‥。 聞いていいことなんて何もないと思いますよ(^^;

• gonshingo
回答No.1

受験勉強ってしってるか?