• ベストアンサー

彼女の過去

僕には彼女がいます。高校3年です。付き合って4ヶ月なのですが、本当に彼女が大好きです。そのせいなのか彼女の過去がとても気になります。元カレのことを聞くのは重いでしょうか?またウザいと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

好きな人の昔の恋人が気になるのは男も女も同じです。(聞くか聞かないか、あまり気にしないか凄く気になるかは個人差ですが) 聞いてもいいんじゃないですか?貴方が妬いたり頭にきたり落ち込んだりせずに、思い出話として受け入れられるのならば。 それが出来ないなら最初から聞かないことです。女性が嫌なのは聞かれることよりも、聞いた後の男性の態度にげんなりするからです。めんどくさいし。 彼女の過去がどうであれ、今は貴方を選んだのですから自信をもちましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

>元カレのことを聞くのは重いでしょうか?またウザいと思われるでしょうか? 重くないとは、、、、思います。 ウザくもない、、、とは、、思います、、、、 ただ、聞いてしまうと、、一生それを引きずります。 聞かなければ良かったと一生後悔します。 ですので、聞かないべきです。 聞けば地獄です。 もしも、、もしも、、「うん、私、3回中絶してるんだぁ。もう子供は産めないって言われてるよ。」 なんて言われたら、もうホントに死んでしまいたいでしょう?

  • yoyo52
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

ストレートに聞くのではなく、単純に彼女の過去を聞いてみてはどうでしょう。 中学時代や部活、色々ありますよね。 話が盛り上がれば自然とそういった話題もでると思います。 もし元カレの話になって嫌そうであれば話題を変えましょう。

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.2

元カレのこと聞かれるのは嫌だなぁ。 重いというより‥めんどくさい男だなって思うし、過去のこと気にするとか小さいなって思う。 私の場合はですが‥。 聞いていいことなんて何もないと思いますよ(^^;

  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.1

受験勉強ってしってるか?

関連するQ&A

  • 彼女が過去に元彼と妊娠したことがあると知りました

    付き合って2ヶ月ほど経ったとき、ふと彼女の携帯を見てしまいその時に元彼との会話をみてしまい、過去に妊娠して中絶していたことを知りました。僕と彼女は20歳です、彼女が妊娠したのは高校2年16歳の時です。それを知った時は「そんなこと気にしないから大丈夫だよ」と言っていたのですが、たまに違う男との命が1度宿ったと思うと気持ち悪くなってしまいます。当時しっかり避妊していてイク時も外でイッていたのに妊娠してしまったと彼女は言っています。それが本当か嘘かはわからないですが信じています。今は付き合って8ヶ月ほどなのですが好きなので付き合えていますが、一度過去に別れ話になった時に彼女が「私は人と付き合っちゃいけなかったんだ」と言われてすごくかわいそうに思えてしまい結局今もまだ付き合っています。たまにこのまま付き合っていけるのかなとか思う時があります。なにを質問しているのかちょっとわからないなってしまったのですが、僕はこれからどうしていけばいいのでしょうか?

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 過去に悶々としてしまう…

    過去に悶々としてしまう… こんにちは。20歳の学生(男)です。大学3年です。 今年の春に初めての彼女ができました。同い年です。すぐに遠距離になってしまうのにもかかわらず、この人でなきゃって思い告白しました。それが今の彼女です。 付き合い始めは彼女の過去なんて全く気にしませんでした。付き合う前に「彼氏と別れたばっか」と言われたりもしていました。その時は本当に全く気にならなかったのです。 でも、電話でけんかしてしまったときに元彼を示唆する話をされたりしました。(別に未練があるとかそういったことではありません)そうしたら急に元彼が気になりだしました。 そのとき、いろいろと聞いてしまったのですが、彼女には過去に肉体関係をもった彼氏が1人いたということです。実際、この年で経験ないって言う人のほうが少ないかもしれません。むしろ、1人だけというのは少ないのかなとか思います。(本人も自分は少ないほうだと言っていました) だけど、なんせ自分が初めてなものでかなり気になってしまいます。結構リアルに想像したりして、ちょっと気分が悪くなったりします。(自分でもばかだと思います)また2カ月弱、一人でいるときは常に悶々としてしまいます。遠距離恋愛でずっとあっていないためでしょうか… 過去を気にしてもしょうがないのはわかっています。けれど、このもやもやが消えることがあるのかなと不安になります。私は強く嫉妬しているのだと思います。こんなに自分が嫉妬深いとは思いませんでした。 でもやっぱり彼女とは絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいと思います。 だから、こんな気持ちすぐにでも消えてほしいと思います。こんなこと考えてしまう自分が情けなくて嫌になります。今は過去を聞いてしまったことを深く後悔しています。 そこで、私と同じように恋人の過去に嫉妬してしまう人に質問です。 どのくらい嫉妬してしまいますか? 過去は過去だと割り切るまでにどれほどの期間がかかりましたか? また、どのような対処をしたら嫉妬は和らいでいくのでしょうか? たくさん方の意見を待っています。よろしくお願いします。

  • 元カレとの過去で奥手の彼女

    自分は今年高校1年の男なのですが、いままで真面目に異性と付き合うことがなく、今回本気で付き合っています。 もうすぐ一ヶ月なのですが、彼女は中学時代の元彼との過去でとても奥手になり、私になにも話してくれないのです。 その元彼は彼女に『なんでも相談してね』といったらしいんです。 それを信じて相談したところ、ウザいと言われ別れられ、つぎの元彼は結構モテる感じの人で、教室で楽しく話していた所 周りの女子が『何?自慢?』といわれ耐えられなくなり別れ。 その次は無理やりキスを迫られ深く傷ついています。 その過去のせいか同じクラスなのに、一切話しかけてくることもなく、相談もされずなにも進展していません。 しかも、同じクラスの共通の男友達に悩みを相談し、時には泣いている時もあります。 その姿を見ていると嫉妬や自分に相談してくれない彼女への苛立ち、周りの友人は悩みを知っているのに自分だけ知らないモヤモヤがありストレスさえ溜まっています。 2人でいるのは緊張する。といい断られたり、大好きと言われるのですが信じれなくなっています。 彼女はとてもネガティブで束縛されるのを嫌います。 どうすればいいかわからないので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女が元彼を過去にでできざせん。

    こんにちわ。 僕には付き合って一年以上になる彼女がいます。 質問はタイトル通りの、内容です。 まず付き合うきっかけが微妙なものでした。彼女は僕と付き合う一週間ほど前まで元彼と付き合っていました。しかし元彼と彼女は高校が違い会う日が休日や、学校帰りくらいだたそうです。そんな中僕は彼女と高校が同じで悩みなどを聞いていました。なんでも、彼女と元彼はお互いに強がりで、あまり本心を言い合えないようでした。そこで関係がギクシャクしてきて別れる時もお互いに強ったままわかれてしまったそうなんです。別れた理由の一つに彼女が僕に好意をよせていて中途半端な気持ちで元彼と付き合っていてもお互いによくない、というのがありました。こうして元彼と彼女が別れた一週間後くらいに僕たちが付き合い始めました。付き合い始めて二ヶ月くらいが過ぎたころに彼女が元彼から復縁を迫られました。しかし彼女は僕と一緒にいることを選んでくれました。そしてなにもなく月が過ぎ夏休みになりました。僕と彼女は家が離れていたので会う機会が減りました。夏休みの下旬に彼女の地元で中学の集まりがありました。彼女も参加していました。もちろん元彼も・・・そこで彼女は元彼ネタで同じ中学の人たちにいじられたそうです。彼女はその場で泣いてしまいました。そのことを電話で彼女から聞きました。しかし電話越しでまた彼女は泣き出してしまいました。まだもとかれのことを忘れてなどいなかった、顔を見ただけでも涙が出てくる、なんでも、別れてから元彼に対して自分がしてきたことをよく考えてたそうなんです。彼女は元彼のあつかいがひどかったらしく安定していませんでした。しかし元彼はすべてを受け入れ、許し、包み込んでくれたそうです。彼女の強がりも見抜いていたそうです。彼女と元彼が別れるときは、絶対幸せになれよ、などとても優しい言葉をかけてくれたそうです。彼女はそんな元彼の優しくて、自分にとってとてつもなく大切で、大きな存在であったと気づいてしっまたそうなんです。彼女と元彼の過去の話をたくさん聞きました。僕も負けてられない、そんな大きな存在の人を超えてやると思っていました。いつも一緒にいたし、ぼくも全力で彼女を理解し、包み込み、大きな存在になろうとしました。しかし何ヵ月たっても彼女の口からは元彼に対する未練の気持ちがやみませんでした。未練といってもまた付き合いたいとかではなくて、ほんとに大切で、素晴らしい人だったと、自分は何でもっと素直になれなっかたのだろうと後悔の未練がとても大きいそうです。僕としても元彼の話はあまりききたくはないので、後悔の気持ちを抱くより元彼に対する感謝の気持ちをもちなよと言いました。それから少しの間彼女の口から元彼の話が出てこなくなり、やっと思い出にできたか、とおもっていました。しかし実はそんなことなくて、ずっと一人で考えていたそうです。そして最終的な疑問は自分は今元彼をどう思っているのか、ということらしいです。もう一年以上たっているのに、彼氏もいるのに、と僕は落ち込みました。自分で言うのもなんですが、僕はこれ以上彼女に尽くせないというほど尽くしているつもりです。なのに今だに考えている・・もう過去にすることは無理なのでしょうか?僕が元彼に対する思いも受け入れなければいけないのでしょうか?彼女は僕を大切で大好きだと言ってくれてます。感謝でいっぱいだと・・・僕がもっと大人になればいいのでしょうか?

  • 彼女の過去

    私は二十代の女です。 昨日二年半付き合った彼から別れを告げられました。 原因は私の過去にあります。 付き合う前、私は何気なく通った道でここは元彼の家だよといってしまいました。 先月、過去の話しを詳しく聞かれ私は嘘をつけず本当の事を話してしまいました。 その元彼の家は彼が会社に行くのに毎日通る道でした。 そしてその家が私の初めての相手だという事がわかりもう私とは無理だと大好きに思えば思うほど許せないと言われました。 私は彼をすごく苦しめてしまいました。過去に戻ってやり直せるならと今は後悔しかありません。 こういう経験があるかたどうか彼の気持ちを教えて下さい。 過去を許した方、また同じように愛してるが故に許せなかった方回答お願いします。

  • 彼女が過去に妊娠

    今お互い高校3年生で付き合っているのですが、中学1年〜2年あたりに彼女が元カレと性行為をして妊娠したことがある、という話を聞きました。 彼女は「私は幸せになっちゃいけないんだ…」「人殺しをしたような人間だから」と卑下してるのを見ると可哀想だと思い「過去のことなんだから気にしないよ」「今幸せならいいじゃん」と言いましたが、時間が経つとすごく嫌に感じて心がとてもモヤモヤします。 彼女のことを好きって気持ちはあります。 けど、たまに思い出してはすごく嫌な気持ちになって自分がどうすればいいか分からなくなってしまいます。 どうするのが正解なのでしょうか?またどのような気持ちでいるのがいいのでしょうか?

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 好きな人の過去が気になります

    僕は29歳で、相手の女性は33歳です。 関係はsnsで知り合い、3回ほど遊びました。 過去に8年同棲してたことや、遠距離で自分からいつも元彼に会いに行ってたことや、3ヶ月前に会った人とノリでHしたこととか聞いてるうちに、嫉妬や挫折感みたいなのを感じてきました。 好きな人の過去は気にしないようにしているのですが、どうしてもまだ気になってしまいますが、自分がおかしいのでしょうか…?

  • 過去を聞きたがる彼。。。

    付き合って2ヶ月の彼が居ます。 元彼のことをよく聞いてきます。私は言いたくないし、彼の元彼女のことを詳しく聞きたいとも思わないのですが。 昨日「なんで別れたの?」と言われたので「昔のことだし詳しく言いたくないんだけど。長く付き合ってみたけど、気が合わなくなってきたから別れただけ」と言うと「なんでそうやって秘密にして壁を作るんだ」と感情的に言われてしまいました。 実は言いたくない理由がひとつありまして。元彼氏は中国人であり、それを彼にはまだ伝えていません。 男性は女性の過去を詳しく知りたいものですか? また、元かれが外国人だと知ったら引きますか?