• 締切済み

打ち込んだパスワードが勝手に消えてしまう

 outlookでメール送信を行おうとするとネットワークパスワードの入力を求められます。毎回、打ち込んで「保存する」にチェックを入れています。電子メールアカウントの画面でも、送信タブの画面でも打ち込んだ後、保存するにチェックを入れています。  ところが、あらたに起動して、送信しようとするたびに、ネットワークパスワードの入力を求められます。その画面では、パスワードが消えているだけでなく、保存するにつけたはずのチェックが消えています。また、電子メールアカウントの画面では、パスワードが消えていて、保存するにチェックが入ったままです。送信タブの画面でも全く同様です。どのように対処すればよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

OSが不明なので、[outlook]が何か判りませんが、ネットワークパスワードとのことなので、Office Outlookでしょうか? (Outlook 2002 または Outlook 2003 で送受信時に何度もネットワーク パスワードの入力を求められる .etc) http://support.microsoft.com/kb/882132/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx なお、もし、Win7でoutlook2002を使用されている場合は、パスワードが保存されないようですが・・。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-2120.html

feeders
質問者

お礼

SPIをいれても事態は改善しませんでした。いずれ、暇ができた時点で、レジストリの書き換えをふくむ徹底的な改善策を講じるつもりです。ありがとうございました。

noname#146898
noname#146898
回答No.1
feeders
質問者

お礼

SPIをいれても事態は改善しませんでした。いずれ、暇ができた時点で、レジストリの書き換えをふくむ徹底的な改善策を講じるつもりです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookのネットワークパスワード

    WindowsXPでoutlook2002を使っています。 メールを受信するたびに「ネットワークパスワードの 入力」が出ます。 毎回「パスワードを一覧に保存する」にチェックをしているんですが、わずらわしくてしょうがありません。 消す方法はあるのでしょうか? ちなみに、アカウントの「パスワードを保存する」にチェックは入っているのですが、毎回受信時に出てきます。

  • ネットワークパスワードって何ですか?

    outlook2007を開くと必ず『ネットワークパスワードの入力』ユーザー名とパスワードを入力してください・・って画面が毎回出て、右上の×で消していますが・・・パスワードもよくワカリマセン><し、パスワード欄は******となってます。 (パスワードを一覧に保存)という、チェックもあります。 どのようにすればこの画面が出なくなりますか?? また、パスワードってどうやって設定してるのですか??

  • アウトルックエクスプレスのパスワード

    XPでIEからアウトルックエクスプレスを立ち上げた時に、メールサーバーのパスワードを保存するに設定していても毎回パスワードの入力要求の画面が出るんですが、何か設定の問題でしょうか?。 ツールからアカウントのプロパティで受信メールサーバーのパスワードを入力して、パスワードを保存するにチェックを入れているんですが・・・。 どなたか教えていただけませんか、よろしくお願いします。

  • OUTLOOKのパスワード保存??

    始めまして。なんだか困っています(T_T) WINDOWS2000は初めてなのですが OUTLOOKにツールからメールアカウントを設定して ログイン名とパスワードを設定して パスワードを保存するというところにチェックを 入れてもパスワードが保存できなくて毎回メールを とるたびにパスワードを入力しています。 チェックはついたまま何故か保存してくれません。 これって私だけの不具合でしょうか・・ う~んOUTLOOK2002を 買わなければいけないのでしょうか・・ どなたか親切な方お助けください。

  • メールサーバーのパスワード

    Outlook2007でメースアドレスを変更したいと考えておりますが、電子メールアカウントの変更ページで、 メールサーバーへのログオン情報という項目にパスワードが********と入力されており、 「パスワードを保存する」にチェックが入ってます。 自分では最初の設定でそこに何を入力したかの記憶が全くありません。 何か対処の方法があるのでしょうか。 なお、現在はまだ何も処理をしておりません。

  • OUTLOOK EXPRESSのメールの送受信について

    OUTLOOK EXPRESSを使用しています。 送受信を行うと毎回パスワードを入力しなければならない状態になっています。アカウントの受信メールサーバーのパスワードを保存するにチェックをいれても毎回パスワードを入力しなければなりません。 どうすれば,パスワードが保存でき毎回パスワードを入力しなくてよい状態になりますか?また送信については何にも問題はありません。

  • アウトルックエクスプレスのパスワードが記憶されない

    Windows7にOSを変更し、メーラーはWindowsXPモードを起ち上げてアウトルックエクスプレスを使用していますが、起動のたびに毎回アカウントのパスワード入力を求められます。 「ツール」→「アカウント」→「メールアカウントのプロパティ」→「サーバー」にてパスワードを入力し、「パスワードを保存する。」にもチェックが入っているのですが、数回メーラーの起動を繰り返すとパスワード入力画面が再度出てきます。 「ツール」より同じ手順で「メールアカウントのプロパティ」内を確認したら、パスワード入力欄が「空白」になっています。 どうにかパスワードを記憶する方法はないのでしょうか?どなたかお力添えをお願いします。

  • 初心者でよくわかりません…

    WindowsXPを使っています。Outlook2003を開いたら突然ネットワークパスワードの設定というのがでてきて正しく入力してOKをクリックしてもその後何度も同じのが出てきて困っています。電子メールアカウントでパスワードを保存するにチェックしてもまたでてきます。何をしたら表示されなくなりますか? どなたか教えてください。

  • パスワードが保存できません

    新しくデスクトップの中古PCを購入しました。 HP Compaq Business Desktop d330 SF OS Windows XP Professional Ver.2002 SP1 CPU Pen4 2.66GHz Outlook Express6 となっています。(以上の情報以外で必要な物があればご指摘下さい) インターネットのメールアカウント等、すべての設定は出来たと思います。 一応ネットへの接続は可能です。 ただ、アウトルックの受送信になるとログイン画面でパスワードの入力を求める画面が出てきます。最初だけかと思ったら、毎回出てくるのです。 パスワードを入力すればちゃんと作動するので問題は無いのですが、疑問な点は、アカウントのプロパティーのサーバーで、受信メールサーバーのパスワードに入力して「パスワードを保存する」にチェックも入れて適用→OKで閉じたのに次回もパスワードの入力画面が出てくるのです。 また、アカウントのプロパティのサーバーを開くとパスワードの欄が空白になっています。 入力し直して、閉じて、再び開くとまた空白(パスワード欄)になっています。 DionやDDIポケットに尋ねても、このような事例はないから答えられない、との返事です。 以上のような事例を体験もしくはご存じの方、解決法はありますでしょうか? パスワードを入力さえすれば普通に作動しますので、使用するのに困ってはいないのですが・・・不思議で仕方ないです。 要は、なぜパスワードが保存できないのか?が知りたいのですが・・・ 宜しくお願いします。 ちなみにウイルスチェック等は   NOD32/SpyBot Search&destroy/OutPost Firewall を使用しています。

  • Outlook2002でメール送受信時のパスワードを保存しておきたい。

    お世話になります。 バージョンは、 Windows 2000 Outlook2002 です。 Outlook2002でメール送受信時にパスワードをいちいち 入力しなければいけない状態になっています。 「送受信」ボタンを押せば、そのまま送受信できる状態に したいのですが、どうすればよいでしょうか。 ちなみにパスワード入力画面で、 「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 また、アカウントの変更画面で「パスワードを保存する」にチェックを入れたり、 やってみたのですが、それでもなぜか、 パスワードを入力する画面が表示されます。 このほかになにか設定が関わっているのでしょうか。 お詳しい方、ぜひご教授ください。<(_ _)>