• 締切済み

打ち込んだパスワードが勝手に消えてしまう

outlookでメール送信を行おうとするとネットワークパスワードの入力を求められます。毎回、打ち込んで「保存する」にチェックを入れています。電子メールアカウントの画面でも、送信タブの画面でも打ち込んだ後、保存するにチェックを入れています。  ところが、あらたに起動して、送信しようとするたびに、ネットワークパスワードの入力を求められます。その画面では、パスワードが消えているだけでなく、保存するにつけたはずのチェックが消えています。また、電子メールアカウントの画面では、パスワードが消えていて、保存するにチェックが入ったままです。送信タブの画面でも全く同様です。どのように対処すればよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

OSが不明なので、[outlook]が何か判りませんが、ネットワークパスワードとのことなので、Office Outlookでしょうか? (Outlook 2002 または Outlook 2003 で送受信時に何度もネットワーク パスワードの入力を求められる .etc) http://support.microsoft.com/kb/882132/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx なお、もし、Win7でoutlook2002を使用されている場合は、パスワードが保存されないようですが・・。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-2120.html

feeders
質問者

お礼

SPIをいれても事態は改善しませんでした。いずれ、暇ができた時点で、レジストリの書き換えをふくむ徹底的な改善策を講じるつもりです。ありがとうございました。

noname#146898
noname#146898
回答No.1
feeders
質問者

お礼

SPIをいれても事態は改善しませんでした。いずれ、暇ができた時点で、レジストリの書き換えをふくむ徹底的な改善策を講じるつもりです。ありがとうございました。