• ベストアンサー

京都と兵庫の女子高校生のスカート丈の長さについて

同じ関西地方でも20cm以上違うと情報番組で知りました。 なぜなのでしょうか? 短くしている京都、長くしている兵庫には何かきっかけがあったのでしょうか? ちなみに全国平均はどのくらいなのでしょうか? 予想でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 たぶん、ライバル関係かな。おしゃれの考えとして、他と区別するというものがあるので、短いのが流行ったから、今度は長い方向へ。兵庫も私の感覚としては東京に近いのかなと。おしゃれも結構良い方だと。京都はおしゃれだけど、外に向けてより内に向けたおしゃれかな。仲間内でという感覚かも。  県民ショーかなにかで、スカート丈の事も県民性が出ているような事もあったかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#165677
noname#165677
回答No.1

こんばんは^^ 高1です。 うちの学校は京都じゃないけど短くしてる人多いです。 普段は校則違反にならないくらいのギリギリの長さにしてて 学校終わるとウエストのところ折り返して膝上20センチくらいにして穿いてます(*^_^*) ちなみに下はスパッツはいてるんで見えても大丈夫ですよ~(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の人が兵庫や京都の人ってどう思ってる?

    例えば九州人からしたら、京都、大阪、兵庫、主に京都より奈良や兵庫の方が関西弁強めと言うイメージ、お互いがお互いの文化ってどう思ってるんでしょうか? 正直他県から見たら何がどう違うとかわかんないです。 やはり、関西圏の人は「京都だ!」「兵庫だ!」ってわかるんですか? 私が北陸や東北を「雪」「独特の訛りや方言」というひとかたまりにするのとおなじなんでしょうか?

  • 関西(大阪兵庫京都)界隈で、タロットの販売店はありますか?

    お世話になっております。 タイトルどおりなのですが、タロットの販売店を探しています。 関西圏(大阪兵庫京都)で、ご存知のかたいらっしゃいませんか? ・ 古本屋さんで見かけたよ~ ・ 雑貨屋さんの隅にあったよ~ ・ 大手書店や百貨店で催事会場が設けられていたよ~ など、何でも構いません。 梅田の丸ビルにある占い屋さんの情報だけはあります。 それ以外にどこかご存知でしたら、よろしくお願いします。 ※実は、絶版となった不思議の国のアリスのタロットを探しています。 それらを見かけたことがあるという方は、 全国どこでも構いませんので情報を教えていただければ幸いです。

  • 甲南女子、兵庫医療、京都橘の看護で迷っています

    甲南女子、兵庫医療、京都橘、大阪医科、の看護学部で悩んでて、いろいろ調べてます 甲南女子が一番気になっていますが、先生から教えてもらったホームページを見たら、甲南女子の看護師合格は100%で、59人だったのですが、ホームページでは看護学科の定員は85人です これは、入試のときにボーダーラインがあって、それだけ落とされてるのでしょうか? 試験はきびしいですか?? 兵庫医療と京都橘は定員より多い人数です 何校も併願する余裕がないので、ごぞんじの方がいらっしゃれば教えてください。 関西在住の高3です。 http://www.kanngogakkou.com/2010kokushi-daigaku.html

  • 年末に京都・兵庫へ国内旅行を考えています

    年末に京都・兵庫への国内旅行を考えています。 目的は、姫路城なんですが、兵庫だけだと見たいところはそんなにないなーということで、京都も観てまわろうと考えています。 しかし、京都・兵庫と宿泊場所をまたがったツアーというのが見つかりません。 何か良いツアーないでしょうか? それともJRと宿を別々に予約するのがいいんでしょうか? 以下、希望の条件です。 出発地 :首都圏 出発日 :3泊4日(兵庫で1泊、京都で2泊) 人数  :2名1室 移動手段:JR(希望) プラン :1日目 姫路城(兵庫泊)      2日目 神戸観光 → 京都移動(京都泊)      3日目 京都観光(京都泊)      4日目 帰路 ちなみにトラベルコちゃんで、飛行機でのツアーは見つけました。 連れが飛行機苦手のため、JR希望です。

  • 兵庫県か京都府に住みたいと思っています。

    兵庫県か京都府に住みたいと思っています。 そこで質問です。 ・水害や地震その他色々な災害に強いのはどちらですか? ・一途な県民性なのはどちらですか? ・双方のメリット・デメリット ・双方の県民性(古くから言われているものでなく最近の) 以上4つを教えて頂き、お勧めな方を答えてください!

  • 関西(兵庫・京都・大阪)などのシティホテルで、2人がゆっくり入れる

    関西(兵庫・京都・大阪)などのシティホテルで、2人がゆっくり入れる 「お風呂」があり、またちょっと贅沢ですが、プールや朝のホテルバイ キングが楽しめるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪人と京都人は同じですか?

    Okwaveで関西と入れると4000件以上でてきて、その大半が 関西弁むかつく、関西人はざっけ(か)ない、関西人ぶんなぐりたい等 マイナスの事ばかりでてくるのですが まず、多くの人が嫌っている関西人とはどこの県の人の事を言うのですか? 大阪、京都、兵庫、この辺ですか? それぞれの違いを教えて下さい。例えば大阪人と京都人は何が違うんですか? 関西人が嫌いな関西人はどんな人ですか? 関西内の関係性を教えて下さい 例 首都圏だと 東京が一番上で、神奈川も洗練されていて、千葉は都心に近い人達は東京とほぼ同じだが、東側は全くのいなかっぺ。埼玉は都市部も郊外も県民全体がマナーが悪く無礼で品がない。 神奈川と東京の人はほぼ同じで、埼玉が一人で周りに喧嘩をふっかけまくっていてコンプレックスの塊、千葉は東京から離れると言葉や文化が全く違い地方の田舎と同じ。

  • 京都の和菓子屋で探しているお店があるのですが

    数年くらい前に、京都の和菓子屋を紹介する番組で見て 行ってみたいなと思ったお店があるのですが、 お店の名前や場所などを書き留めたメモをなくしてしまい まったくわからなくなってしまいました。 行ってみよう、と思ったこと自体は覚えているのですが どんなお菓子を作っていたか等は忘れてしまいました(>_<) 唯一覚えているのは、ご主人の実家が和菓子屋で ご主人は店を継いで和菓子を作っている職人さんなのですが 奥さんはパティシエで、同じ店内で洋菓子を作って売っていました。 ちなみに、私が見た番組は全国放送の番組ではなくて おそらく京都or関西のローカル局が制作した番組ぽかったです。 (私は関東在住で、その番組がBSで放送されてたのを見ました) これだけしか情報がないのですが、お店がわかる方、 心当たりのお店がある方がいましたら教えてください!!

  • 京都にはなぜいい大学が多いのですか?

    関西の三都である大阪、京都、神戸のうち、京都市は最も人口が少なく、京都府の人口も300万人以下で、更には他の主要都市から最も距離が離れているイメージがあります。 京都自体は歴史や伝統のある都市で非常に魅力を感じますが、上に挙げたように条件は他の都市と比べて悪いのにもかかわらず、いい大学がたくさんひしめいているのはなぜでしょうか?逆に言えば大阪や兵庫になぜ魅力ある大学が少ないのでしょうか? (例えば京大は阪大、神大より上だと思いますし、関関同立・産近甲龍のうちそれぞれ2校は京都です。京都府立医大も難関医大だと思います) また、これらの大学は京都や奈良、滋賀からの通学は便利だと思いますが、関西の人口の大半を占める大阪(北部以外)と兵庫からの通学はやや不便です。大阪や兵庫出身のほとんどの学生は通学時間が長くかかっても下宿することなく1時間以上かけて京都まで通うのでしょうか?

  • 兵庫県警の悪い噂。

    兵庫県警の悪い噂。 警視庁長官が全国の警察本部長を集めて、暴力団の山口組を名指しで分裂して危険な状態にあるので山口組系暴力団を逮捕していくように指示が出たのが1ヶ月前だった。 これは事実上の第二次頂上作戦である。 神戸山口組の井上組長を逮捕することに兵庫県警が成功したが、その1週間後に京都府警が神戸山口組の井上組長を逮捕する予定だったのだ。 要するに京都府警が井上組長を逮捕する情報が出たときに、兵庫県警は今まで野放ししていたのに、京都府警が逮捕するという情報を入手したとたん逮捕に踏み切った。 そのときにすでに山口組系暴力団は近々、井上組長が逮捕されることを知っていたという。 ということは、警視庁長官が逮捕するように指示→京都府警が逮捕状を用意しているという警察内部情報を山口組系暴力団に教えている人間が兵庫県警の組織犯罪対策課に存在しているということ。 京都府警はもっと大きい罪を用意していたという噂があり、兵庫県警は携帯電話の他人名義での契約という小物で逮捕して、井上組長を京都府警に捕まるのを庇ったという噂まで流れている。 要するに京都府警の逮捕が確定して急いで兵庫県警がかくばったという話が出ている。 兵庫県警は腐敗しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの充電に必要なW数について教えてください。
  • ノートパソコンのLAVIE Direct PM13インチを使用していますが、純正充電器は持ち歩くのが不便なため、他社のコンセントを購入しようと考えています。どのくらいのW数のものを購入すれば良いでしょうか?
  • 充電はタイプCケーブルを使用してパワーデリバリーで行いたいと思っています。適切なW数を教えてください。
回答を見る