手足がない女の子に人工の手を取り付ける計画が!

このQ&Aのポイント
  • ペルーのリマで、生まれつき手足がない女の子Yovana Yumbo Ruizちゃん(8)に人工の手を取り付ける計画が進行中です。
  • 最新の技術を使えば、不自由なく生活できる義手や義足を装着できる可能性があります。
  • 彼女自身はどのように思っているのか、また周りの人々はどう思っているのか、興味深いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

【閲覧注意】 生まれつき手足がない女の子

【閲覧注意】 生まれつき手足がない女の子に、人工の手がつけられる 11/29 ペルーのリマで、生まれつき手足がない女の子 Yovana Yumbo Ruizちゃん(8)に人工の手を取り付ける計画があるそうです http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/1201/rdn_4ed6c0e08c0e9.jpg http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/1201/rdn_4ed6c0e112b27.jpg http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/1201/rdn_4ed6c4de14454.jpg http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/1201/rdn_4ed6c4de91055.jpg http://res.news.ifeng.com/ba823efb4496b7e7/2011/1201/rdn_4ed6c4deeb9bb.jpg http://news.ifeng.com/photo/hdsociety/detail_2011_12/01/11024414_7.shtml 動画 http://www.youtube.com/watch?v=FIeMJVy_zIw http://www.youtube.com/watch?v=duMN4jXLpUE http://www.youtube.com/watch?v=mnYNiWqUpQQ 俺この子のこと考えてたらなんだか無性に涙が流れてしまったんだけど 今の技術なら不自由なく生活できる義手や義足で自由になれるのかな? どうしてこうなってしまったのかな?彼女自身はどう思ってるのかな? 皆はこの手足がきれいに全く無い女の子のことどう思うかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.3

何百万人か、何千万人かに、1人の割合で、こういう人が産まれてきます。 先天性奇形のある場合は、多くは内臓も奇形があるのですが、どうもこの四肢欠損は内臓に致命的な奇形がなく、育つようです。 実は、古来からこういう子はいたのです。人類のDNAのどこかに乗っているのでしょうか? それで、昔は、産婆さんが死産にしてしまってたのですよ。 今はそれは殺人で罪に問われますから、育ちます。 生かした以上は少しでもよい方法を考えないといけないですね。

その他の回答 (2)

  • siuamso
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

この女子を見て乙武洋匡という人を思い出しましたが、よく考えたら4枝の先が、ほんの少しあるかないかだけでも次元が違うのだと思いました。 想像ですけど『全く何もできない』というのは、できないのが辛いというのもあるでしょうが、誰かの負担にしかならない惨めさが辛いのではないかと思う。 あと、こういう映像を見ると自分には手足があって良かったと心底思います。 きっと世界中の人が同じ気持ちを実感できると思うのだけど、これって複雑な心境になりません? 『人の不幸は密の味』というのは大げさですけど、その不幸な少女の御陰で、何でも無い当たり前な事が幸せなのだと実感できてしまうような・・・ もっと大げさにすると皆に、そういう幸福を与えてあげる為に、あえてこの世に生まれてきてしまった様な・・・ だけど現状でできる義足は見た目程度のものにしか作れないと思うので、少女にとっては気休め程度にしかならない気がします。 とは言っても、20年先の技術はもっと進歩しているかもしれないので希望だけは失わないで欲しいと思う。

housya01
質問者

お礼

俺も乙武さんと比べても天地だと思ったよ この子のことや親のことや周囲のことや将来のこととか想像したら涙出てきた そして五体満足な俺なんかよりもずっといい笑顔してるのがいろいろと考えさせられたよ

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.1

涙が出るならこんな所に貼ってさらすべきでは無いでしょう。 それに閲覧注意って・・・・ 動画とか観てませんが、本人ニコヤカに笑っているじゃないですか。それで十分です。

housya01
質問者

お礼

俺がスクープして初めて晒したんじゃなくて現地で報道され日本のネットにも載った記事だよ それに世界仰天ニュースでもやってたけど酷い大やけどをした女の子が情報が広まったおかげて手術して普通の顔になれたっていうのもあるんだよ 本当に笑顔がかわいい子だよね…

関連するQ&A

  • この女の子誰でしょう?

    youtubeのこの女の子だれなんでしょうか? どなたかわかる方教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=HFnS-NJoHcU

  • 曲名を教えてください

    こちらの曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=B_Gk2ASImZ8&feature=results_main&playnext=1&list=PL93EA9C4043BA040F&noredirect=1 よろしくお願いします。

  • 日曜日というと、どの曲ですか?

    (A)「サザエさん」ED曲   http://www.youtube.com/watch?v=ktZM93ZozYE (B)「ちびまる子ちゃん」 かつてのOP曲   http://www.youtube.com/watch?v=mJh2atpb-UQ (C)日立の樹 ?   http://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8 (D)日曜洋画劇場 EDテーマ曲   http://www.youtube.com/watch?v=xQeMbtPG3Ns    

  • このアニメの女の子は誰でしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=ezeGhwt5aPo この動画をご覧頂くと、0:56あたりのところで、右から左に『え~な~』ってしゃべりながら横切るアニメの女の子が出てくるのですが・・・。 この女の子は、誰でしょうか?

  • 【閲覧注意】中国のひき逃げ動画衝撃的すぎる(動画)

    中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎると話題に。女児が車にひかれる→通行人スルー→更にひかれる 関連 絶対に道を譲らない民度の低い中国人の交通事故 http://www.youtube.com/watch?v=66kc1y7K8FY 中国の交通事故映像集 http://www.youtube.com/watch?v=WSiGv8gk72E 中国人ってルールを守らず民度が低いのは一体どうしてだと思う? なんでも中国で倒れてた老人を助けた人が訴えられたそうだけど 助けたのに訴えられるなんて中国は狂ってるのかな?

  • あなたは原発推進派?

     日本は、今まで国策として原子力発電所の建設を推し進めてきました。民主主義であるからには、我々有権者に責任があると思うのですが、「そんなの知らない。関係ない」或いは、「我々は騙された。我々は被害者だ」と言い張れますか?  福島第一原発事故は、ついにレベル7に引き上げられました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E4%BA%8B%E8%B1%A1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E5%B0%BA%E5%BA%A6  反原発を唱えるが故、出世できなかったと思われる小出裕章氏の動画 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0 http://www.youtube.com/watch?v=L2fzJHtGLwo http://www.youtube.com/watch?v=yVbRyLyT_I0

  • どのように女の子と楽しいことができますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=QrvaaT7uqng

  • このカラオケに出演している女の子はなんていう名前ですか? http:/

    このカラオケに出演している女の子はなんていう名前ですか? http://www.youtube.com/watch?v=Kl1KhXes0u4

  • からくり人形を実際に見たことがありますか?

    からくり人形を実際に見たことがありますか?欲しいと思いますか? からくり https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8A 文字書きからくり人形の実演 https://www.youtube.com/watch?v=U7UYYcJJ1BE 幻の江戸からくり 茶運び人形 (I・E・I) https://www.youtube.com/watch?v=NLnYujQRlKE&nohtml5=False ちなみに学研から発売されています。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8A%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%80%80%E5%AD%A6%E7%A0%94%E3%80%80%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6/?grp=product&myButton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&myButton.x=0&myButton.y=0

  • 一回聞いただけでかっこいいと思った洋曲><

    中二男子です。 一回聞いただけでかっこいいと思った洋曲を教えてください。 ちなみに好きな曲は DEATHSTARSのDeath Dies Hard http://www.youtube.com/watch?v=CWUmw2ITaFA&feature=BFa&list=PL42C76059B993BA8B と、 Linkin ParkのFaint http://www.youtube.com/watch?v=LYU-8IFcDPw&feature=BFa&list=PL42C76059B993BA8B と、 The offspringのSelf Esteem http://www.youtube.com/watch?v=eeWjzBHUdsI と、 the offspringのYou're Gonna Go Far, Kid http://www.youtube.com/watch?v=5_LxyhCJpsM です。 重低音がある曲かノリノリの曲が良いです(車で聞くと車が暴走しそうな曲) ヘビメタはちょっと苦手です。 回答よろしくお願いします。