• ベストアンサー

テレビ

前までテレビのレグザメニューで YouTubeとか見れてたんですけど 最近見れなくなりました。。 YouTubeのボタンを押すと 『インターネット(LAN)接続されていません』 と出てきます(><) これはどこかの線の繋ぎ方がおかしいからでしょうか? それとも設定の問題でしょうか? 教えていただきたいです! (>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

LANの接続をもう一度確認を。

その他の回答 (1)

• fnfnnis3
回答No.2

これだとレス付かないよね。。。 これで分かったら答える方も、あなたも天才だわ。 それはともかく、 >インターネット(LAN)接続されていません と出るなら、LANが繋がってないんでしょう。 でも、前は見えてたのですから、そもそもネット環境が無いとか LANケーブルが繋がってないって事は無いですね? それから、同じルーターからパソコンとか繋がっていて、それは ネットに繋がるんですよね? レグザの通信設定をやり直してみたら? 設定→初期設定→通信設定→通信接続設定→イーサネット優先→ (もう一回)イーサネット優先 LAN端子設定→IPアドレス→自動取得 DNS設定→自動取得 プロキシ設定→使用しない 接続テスト くどいようですが、前には見えてたんですよね。 ブラウザとかYou Tubeの設定は最初から出来てるんですよね?