• 締切済み

テレビでインターネット

テレビは、シャープ AQUOS LC-50U20, 無線LANに接続して、テレビ視聴以外にYouTubeをよく見ています。 最近、インターネットブラウザがあるのに気づきました。テレビで手軽にネット閲覧ができる方法を教えてください。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

最近、インターネットブラウザがあるのに気づきました。テレビで手軽にネット閲覧ができる方法を教えてください。 >>インターネット(AQUOS City)対応 と説明には有りますが yahooの文字があるならokです そのままyahooをクリックすれば出ますよ まぁ50型レベルになれば機能は有りますよね 以前は20型程度でも有りましたけどね

• ts0472
回答No.3

対応Webサイトのみ と考えた方が良いです http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax100m/main2.html お気に入りの登録ができませんから ある程度はアイコンから進んでいくしかないでしょう Wi-Fi搭載ではあるものの キーボードには対応していないようす http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html

• bardfish
回答No.2

テレビだけでインターネットというのは・・・ 正直やめておいたほうがいいというのが素直な感想。 どうしてもテレビでインターネットをやりたいのならスティックPCというものを使用したほうが遥かに快適です。 スティックPCだとキーボードもマウスも接続できるので文字入力や操作がほぼパソコン並みに快適となります。 テレビ単体でインターネットというのは、いつネットサービスが使えなくなるかわからないんです。 特にYouTubeなんて頻繁に仕様変更しているので、クライアントアプリはそれに合わせて改修しなくてはならないんですが、テレビ用アプリではその対応がどうしても後回しとなり、場合によってはアップデートされずに放置されたままになってしまいます。

• 121CCagent
回答No.1

LC-50U20と同じものを持ってないのでわからないですね。 http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc50u20_internet.html http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/internet.html など見る限りですがPCやスマホのようなインターネットブラウザが搭載されている訳では無いようです。