• 締切済み

2つの選択肢、どちらがいいのか悩んでいます。

satomi783の回答

回答No.6

そうですね・・・ まずはご主人様の所に戻った方がいいのかも。 別に仲が悪い訳では無いみたいですし。 それから、仕事の事を考えてはいかがですか? ご主人様とよく話し合いをして考えた方が良いと思います。 うつ病だからこそ誰かに話を聞いてもらい、アドバイスを頂いた方がうつ病の方には良いと思います。 一人で考えない事が、うつ病が軽くなるんですよ☆ 仕事を転職する事も、気分転換で私はそちらの方をお勧めします。 「逃げだす」のではなくて、「うつ病を治す」と考えれば転職しても悔しいと思わないと思います。 私もうつ病の一人なので・・・やっぱりちゃんと心から素直に話せる主人が側に居ると安心します。 頑張って、まずはご主人様の所に帰って見て下さい。

yundesu
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 このまま帰ったほうがいいのかもしれませんね。 頭では十分わかってるつもりです。 多分、仲が悪かったらとっくに離婚してると思いますし。 今は甘えてもいいのかな?そういう時なのかな?と思い始めています。 このまま一人でいても何も解決しないですしね。 まだちょっと時間があるのでよく考えたいと思います。