• ベストアンサー

Pantherの購入2

以前、Pantherの原語環境について質問させて頂いたんですけれども、今購入しようか迷っています。このサイトの他の方の質問を見ても何かとインストール時に問題があるようで。僕の場合、WinからMacに乗り換えて日が浅く、まだまだ初心者です。初心者が今Pantherを購入するのは得策でしょうか?それとも次のバージョンが発表されるまで待った方が良いのでしょうか? ちなみに今10.2で、あまり不自由を感じることもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto001
回答No.4

Pantherへの以降は体感速度などが多少上がったりという面もありますが、バージョンアップの一番のポイントはバージョンアップすると各機能が"楽しい"というのが一番な気がします。 使用ソフトの対応があればバージョンアップすればそれなりに良かったと思える内容であるとは思います。 得策かそうでないかと考えればあまり得策とは言えないかもしれません。 ご自身がPantherに強い魅力を感じておられないようでしたら、バージョンアップはなしで良いと思います。

その他の回答 (4)

• hi-lite
回答No.5

不自由を感じないなら無理はしなくて良いかと思いますけどね。 とりあえず何かしらの不満を感じるようになってからでも遅くないんじゃないですか? その分、メモリ増設とか他の周辺機器だとか、使ってみたいアプリケーションを購入するとかに回した方が良いのでは? まぁ、自分も買っちゃったんで、人のことは言えませんけどね(笑)

raul-figo
質問者

お礼

回答を頂いた皆様、ありがとうございました。今、大学の生協で購入すると$60で手に入れられるんです。だからもう買っちゃおうかなーと考えています。やはり一番のネックは何か問題が起きた時に自分で対処できるかどうかが心配で、決断に迷っていたんですが、やっぱり買います。そしてPantherを満喫したいと思います。

• asuca
回答No.3

別にどうしてもアップデートしなければならないというわけではありませんが体感速度的に速度が上がりますし使い勝手もいいですよ。

• karrin
回答No.2

今 10.2で パンサー 10.3の 導入を 検討されているんですよね  私も もう少し 様子を 見てからと 思っていたけれど パーテーションを 切っているので 試しにと 思って 導入してみたら 立ち上がりの 時間や 終了に かかる時間が 半減以下でしたよ  導入されたらと 思います 10.3の 不具合も ソフトアップデート で 10.3.1に 無料で なりましたよ    10.4が 出るのを 待つのでないなら 今すぐ 導入されたらと 思います  ワープロや 表計算 データベース ソフトは 不具合は ないですよ  あえて言えば ノートンユーティリティの アップデートが 未対応ということですけど その不都合は 今のところ 感じませんよ

noname#161749
noname#161749
回答No.1

10.2.8で満足しているなら、 今バージョンアップをしなくても良いと思いますよ(自分のもまだ10.2.8です)、 Pantherでなければならないという状態になるにはまだ時間がかかるでしょうから(Nortonシリーズなど自分に必要なアプリがPanther対応になるまで待つという選択もあり)、 もう少し人柱が立って情報収集してからおこなった方が安全でしょうね。