団体行動の悩み|サッカーの社会人サークル参加者の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • サッカーの社会人サークルに参加している人が抱える悩みとして、自分の欠点や問題行動について考える。
  • メールの確認不足や上司への不満など、団体行動における自分の悪いところに苦しむ参加者が多い。
  • しかし、相手への直接的な文句の言い方や暴言は避け、大人の対応やコミュニケーションを心がけるべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

団体行動

サッカーの社会人サークルに入っています。 自分の悪いところ ・送られてきたメールの内容を見落とす 昔は、人数も少なく「今日練習だっけ?」と電話しても良かったのですが・・・ 最近人数も多くなってきて・・・ 先日、メーリングリストにて、名指しで怒られました。 ちゃんと確認しない自分は本当に悪いと思います。 しかしながら、欠席の理由をちゃんと書いてといわれていたので書いていたら、理由なんていいから欠席に丸をつけろ!! 理由を書かなければ怒る、書けば怒る・・・ 難しいですね。 自分が一番年長者なのでしっかりしなきゃいけないのは分かっているのですが、年下の後輩たちも自分の不満は言う、人の不満は聞かない(仲が良い人だけしか聞かない) 人の文句は言う・・・ ・・・もうよくわかりません。正直腹が立つんです。 金をしっかり払っていない奴は、怒られないっておかしくないですか? 今月はご免とか… 意味が分からないんです。 しまいには、最低限協力しろって・・・ 会社の社長にでもなった気なんですか?? 言いたいことは山ほどあるんですが、ただの愚痴になってしまうので 自分は、人の文句が嫌いなので言いたい事があったら、その人に直接言います。 ・人の文句を陰で言うが表向きは、みんな仲が良い! ・腹が立ったら、直接ではなくメーリングリストで名指しでバッシング 後味の悪い態度を取られた時の、大人の対応やひとことお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anco_004
回答No.1

あなたの事が邪魔なのでしょう。 昔と今は違うし。若い人中心に動いてるんでしょう。 ほかのチームに移るのが良いでしょ。