• 締切済み

引越し、先負の日の入居前掃除の荷物は持ちかえるべき?

kameokaの回答

• kameoka
回答No.1

私も、1年前に引っ越しをしました。 それも仏滅に・・・ だいぶ周りから色々と意見がありましたが 仏滅の一番悪い日?に引っ越しをしたから これ以上の悪いことはない!!。。。と自分に言い聞かせながら・・・ 費用は安かったし時間を気にしなくてよかったし・・大成功やったと思っていますよ・・・ でもせっかくの引っ越しやから、自分自身で気になることがあれば、しない方がいいですよ。 「持参した洗剤や雑巾など一旦持ちかえらなければ 大安の塩などの意味がなくなってしまうのかしらと悩んでいます。」→悩むのなら、いったん持ち帰ったらいいし、それよか大行事の引っ越し日に雨が降らないことを祈ってます。

orangepecpepcp
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日は荷物が多く、結局はバケツや雑巾は残して帰りました。 天気も良く、順調に終了しましたし、本人がよければOKですよね。 私も成功かなと思っています。