• ベストアンサー

パソコンセキュリティ購入について

セキュリティ購入したいのですが、 パソコンは一台のみです。 Win7-64bitです。 カルぺを購入と思って見たのですが、 一年版三台分しか無い場合、 一台のパソコンだけでも一年しか使えないのでしょうか? シリアル番号は1つだけなのでしょうか? それだと二台分無駄になるし、勿体無いとは思われないのでしょうか? パソコン一台で一年ずつ更新して三年使えるのとは違うのでしょうか? 初めてセキュリティを購入するので教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_k3
回答No.3

一年版三台分しか無い場合、 一台のパソコンだけでも一年しか使えないのでしょうか? * 一年しか使用できませんので、もったいないです。 一台一年のもあります。(ウイルスバスター) 私はPCが数台保有のため、此処10年近く無料ソフトを使用してますが、ウイルスにはかかっていません。無料で自動更新などしてくれるので、一度入れたらそのままです。 そのソフトは下記にありますので、お試しになっては? http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/04/22661.html

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/04/22661.html
metoro-m24
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに有料だから安心ではないわけで、 無料でもいいのですが、 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yana1945
回答No.4

ソフトウェアで1×3台分のライセンスは、1台当たりの価格 は均等に1/3では無く、 仮に1年有効×3台分ライセンスが6,200円とすると、 1台目分ライセンスが、4,800円、 2台目分が、800円 3台目分が、600円 の、金額比になります。 それは、個人が使用する場合、誰か一人が窓口となりユーザ登録を行い、 その登録者がQ&Aの窓口となる想定で価格設定をしています。 また、個人のPC所有が、2009年の段階で、東京圏では、 1.6台/家庭となっており、 我が家では、息子世帯と併せ、5台を使用しています。 タブレット、スマートフォンも合わせて、同じメーカのライセンス を使用すると、我が家では、11台分のライセンス購入となり、 1パッケージ5台等のもっと1台当たりが安いライセンスの発売 を待っています。 後、アンチウイルスの参考となるURLです。 参考URL:http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

metoro-m24
質問者

お礼

なるほどですね。ありがとうございます。

• K66_FUK
回答No.2

金出して買うよりフリーの使うのススメる。 カスペは検出率高いが、アプリとか障害出る。 AVG アンチウイルスなら無料で、ちゃんとしてくれるぞ。 ウイルスソフトなんぞ、一度も買ったことありませんが、なんら問題起こったこともありませんね。 買うのは自分じゃないから、勝手だけど、金出してセキュリテイするのは企業がする事。 一般人はフリーソフトで十分と思っています。

metoro-m24
質問者

お礼

ありがとうございます。 アバストとマイクロソフトの無料は試した事があるのですが、 キングソフトは評判が悪いと聞いてましたので、 一度AVG試してみます。 ありがとうございました。

noname#153189
noname#153189
回答No.1

カスペルスキーかな、 1年1台ツインパックと言う物があり、1年で2台でも、1台を2年でもよいです。 http://kakaku.com/item/K0000290815/ 1年3台分というのは使い始めてから1年なので、1台で使っても3台で使っても期限は1年です。 紹介したツインパックならご質問内容なら2年使えるのでお得と思います。

metoro-m24
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツインパック選ぶしかないですねー。