• 締切済み

同棲中の恋人との別れ方

yonesuke35の回答

• yonesuke35
回答No.13

> 勇気を出して恋人に別れを切り出そうと考えているのですが、  >彼が私の部屋に住んでいるためタイミングやどう言ったら良いのかが分からなくて 彼の住民票はそこではないのですよね?  内縁の夫であればちと厄介です。  とりあえず警察などで相談したほうが良いかも。  どなたか身内,あるいは友人に協力してもらいましょう。 数が多いほうが良いです。  その方を交えて出て行ってもらう話をしましょう。    あるいは別のところで待機してもらって話し合いがこじれたら 来てもらうとか。  あるいはあなたが彼に殴られて傷が出来たら入ってきてもらうなどの 仕掛けができると良いですね。 傷害は刑事事件で訴えることが出来ます。  警察と病院に行って後は裁判所に行けば慰謝料もらえます。 彼も懲りるでしょう。