• 締切済み

お腹がきりきりと痛い

お臍の5センチぐらい下の所が痛いです。 生理前にもなることがあるのですが、そうじゃないときも痛みがひどいときがあります。 きりきりと痛くて、動けなくなってしまいます。 今年の1月に腹腔鏡の手術をしました。 左右の子宮につながる、じん帯を切除しています。 その時のビデオも見せてもらったのですが、体内に手術時に使用したガーゼ等の置き忘れはないように、思えました。(今は病院側がビデオを消去してしまったので、確認のしようがありません) 切除した時も焼灼で、癒着などもありませんでした。 ストレスからくる胃痛なら、しょっちゅうなっていますので、痛む部分も分かりますし、全然別の痛みです。 エコーで何度かお腹のあたりも検査したことがあるのですが、異常はなく、妊娠の可能性もありません。 神経性のものでしょうか?

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? 総合病院の内科等で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm