• ベストアンサー

診療科は? 風邪かアレルギーか。

kwata1226の回答

• kwata1226
回答No.2

熱がない場合は、基本的に耳鼻咽喉科です。 しかし、熱があったとしても、耳鼻咽喉科に行けば薬と出してもらえます。 さらに、口に蒸気の薬をいれる吸入というのはありますので、すぐに楽になります。 おそらくアレルギーだと思われます。 原因は、この季節だとカビもしくはハウスダストが有力ですね。 もし、耳鼻咽喉科に行っても治らないようであれば、総合病院の呼吸器科を受診することをオススメします。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず内科に行ってみようかと思いますが呼吸器科の事も頭に入れておこうとおもいます。