• ベストアンサー

他の人と遊ぶことに対して嫌な顔をするのは束縛?

私の彼氏は、私が女性の友達と遊ぶと言うと すごく嫌な顔をしてきます。 「寂しい」「放置だ」「俺捨てられるんだ」とも言ってきます。 私は友達と遊ぶのは月1日くらいです。 「行くな!」と言われたわけではないので 束縛ではないと思っていたのですが この話を友達に言ったら束縛だと言われました。 彼氏と付き合う前は友達と予定が合えば毎週でもご飯を食べに行ってたりしたのですが 彼氏が嫌がるので減らしました。 ちなみに彼氏自身は友達と遊んだりはしません。(いないのかも) 彼氏の行動は束縛に該当しますか? よろしくお願いいたします。

noname#150929
noname#150929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

完全な束縛だと思いますよ。 それにしても情けない彼氏ですね…。 なにがよくてそんな彼氏とつきあってるのでしょうか?

noname#150929
質問者

お礼

確かに情けないです。泣 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>「寂しい」「放置だ」「俺捨てられるんだ」とも言ってきます。  あなたが彼に依存しているのでしょう。 彼がいなければ寂しいのでしょう? 彼と別れる勇気がないのでしょう。  お互い様でしょう。       彼はあなたが別れると言っても困りませんよ。 勿論嫌だと言うでしょうけどね。     >彼氏の行動は束縛に該当しますか?  束縛でしょうけど彼にその権利はありませんし、従う義務もありません。 あなた達はただの知人なのですから。  

noname#150929
質問者

お礼

確かにお互い様ですね。ありがとうございました。

  • Ischariot
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

言い方にもよるし、人にもよるけど 彼氏、友達いないんか。 じゃあ束縛だろうな。 彼氏がどんな言い方してるのかも分からんので 恋人同士のスネスネプレイかどうかの判断も付きにくい。 彼氏が友達がおるタイプなら わざとスネて甘えるところもあるかもしれんけど 友達がおらんのなら主さんにすがる気分もあるかも。 主さん自身の友達失くさんように気を付けた方がいい。 昭和の歌で大黒マキだったかが歌ってた 「あなただけ見つめてる」(だったか?)を 一度聞いてみるといいんじゃ?

noname#150929
質問者

お礼

彼氏は友達はいなそうです。ありがとうございました。

noname#218563
noname#218563
回答No.5

束縛でしょうね、それも最悪なパターンの束縛ですね。 病的と言うか、もしくは子供レベルですね。 私の友達の奥さんがそうでしたよ。 遊びに行っていいよと承諾はしたんですが、いざ迎えに行くと、出際に「本当に行くんだ・・・」とか言い出すんです。 そうゆうのを見たり聞いたりすると、誘いずらくなって、いつの間にやら、誰もが「彼は誘っても無理だから」と誘わなくなっていました。 あなたのように独身時代は良く遊んでいたし、何かイベントのさいには「あいつ誘わないと」と言われていたのに、1年もしないで誰も周りに居なくなりましたね。 何年かしてから、バーべQに家族で参加したんですが、周りの友達とは話題が共有できず、何か浮いた存在となっていましたね。 このまま放置すると、彼の束縛はエスカレートして、あなたは全ての友達を失くすことになるんじゃないですか。 恋人や夫婦といえども、お互いに干渉されない個人の時間が必要だと思いますよ。 早い内に話し合っておくべきだと思います。

noname#150929
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 No.1のかたに、激しく同意です。 言葉で行くなと言わなくとも、これは束縛でしょ。 そして、構ってちゃんでしょ。 貴女が減らして、月に一回なら、気持ちよく行かせてあげれば いいのにね。 <ちなみに彼氏自身は友達と遊んだりはしません。(いないのかも) こういう彼では、いないでしょうよ。 だから、余計に貴女にすがるのです。 月に一回行くときは、彼氏のことなど構うことなく 目一杯遊んでくるといいですよ。 ときには朝まで遊んでいいのではないのかな。 少しぐらい意地悪してあげな。 この束縛を、「私がいないと、カレ本当に駄目なんだから、かわいーー」とか 「私のこと大好きなのね、うれしいーー」なんて思わないことですよ。 それとは、違うことだからね。この束縛は。自己中でしょう。 <「寂しい」「放置だ」「俺捨てられるんだ」とも言ってきます。 ですよね。

noname#150929
質問者

お礼

束縛ですね。ありがとうございました。

noname#150494
noname#150494
回答No.3

束縛というよりは、あなたという存在に依存しているのではないですか? 自分には友達がおらず、彼女であるあなた以外に遊ぶ相手がいない。でもあなたには自分以外にも友達がいて、自分を置いてどこかへ行ってしまう…と。 面倒くさいタイプの寂しがり屋さんですね。

noname#150929
質問者

お礼

確かに依存されています。ありがとうございました。

回答No.2

束縛される側がどう思っているかじゃないですか? つまり、あなたが友達ともっと会いたいのに会わないで我慢しているのであれば束縛、 まあ別にそんなに会わなくてもいいかなと思っているのであれば束縛ではないのでは?

noname#150929
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 束縛されるのが苦手。

    彼氏も友達も連絡がつかずに予定が合わない子が多かったから、束縛されたり連絡の催促されるよりも、 放置される方が全然いいかな。 束縛激しいタイプの友達と恋人は続かなかったな

  • 好きな人は束縛されている(*゜д゜*)

    こんばんわ。 今好きなひとがいて、その人が彼氏に束縛されているみたいです。 まず、自分はことし27で相手も同い年です。 彼女とは、友人で彼女の勤めてる美容室でかみをきりに行ったときの話です。 顔色が悪ったので聞いてたら、彼氏の束縛がひどいと言っていました。 それは以前から聞いていました。それならー度語飯でもいこう話ししよっって言うと厳しいから無理だということです。 彼女は女友達ともごはんはダメらしく職場でもダXらしいです。 そうかーということで、帰ろうかと思ったら別れたら行こうねと言われました これはただの社交辞令なのでしょうか? あと彼女は僕のことをとても話しやすいとはいってくれてます。これからアプローチかけても脈はあるのでしょうか? 長々書きこみましたがおしえてください!

  • 束縛したいけどされるのは嫌だ

    こんにちは。 私はかなり恋愛の面で思い込みで落ち込んだり、疑ったりしてしまいます。 なので彼のことを束縛したいと思ってしまいますが、私自身は付き合いたては束縛された方が愛を感じて嬉しいと思っていたけど、今となってはめんどくさいだけなのでされたくありません。 私だけ束縛して、彼氏からの束縛は嫌だ。というのが本音ですが、さすがに自己中すぎるので行動にはいません。私のような気持ちになるのはおかしいのでしょうか?

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 束縛する人の心理

    こんにちは。20代前半女性です。 最近ある男友達の彼女の束縛が酷く、全てを語ると長くなるのですが、巻き込まれて大迷惑を被りました(‐‐;) 彼女は私が男友達と業務連絡のような内容をメールすることすら許せないようです。 喧嘩するとよく「どうせ○○(私)のことが好きなんでしょ!?」と意味不明な方向に逆切れを始めるそうです…。 私はずっと付き合っている彼氏と順調ですし、その男友達は彼女がキレるので、私とはここ1年ほどまともに会話もしていないのに、そこまで疑われるなんて本当にいい迷惑です。 彼女とは元々大学で同じ学部なので、たまに話したりしていたんですが、今では私や男友達と仲が良かった女性に対して敵意を剥き出しにしています。 私だけではなく、全ての女性とのメール・電話は禁止だし(携帯は毎日チェック)、女性の有無を問わず飲み会には彼女同伴ではない限り行けないみたいです(自分が1人だけ暇になるのが嫌という理由)。 しかも半同棲しているので、ほぼ四六時中一緒にいます。 私自身はまーーったく束縛をしないタイプなので彼女の気持ちが全然わからないのですが、束縛する女性って彼氏を2人だけの世界に閉じ込めたままにしておけるってことは、自分にすごく自信があるんでしょうか? それとも、逆に自分に自信がないから、他の女性に取られるんじゃないかと、常に気を張っているんでしょうか? とにかく束縛する女性の心理がどういうものなのか、全く分からないので知りたいです。 宜しくお願いします。

  • どこまで束縛を許せますか?

    お互い大学四年生、付き合って10ヶ月です。 私は彼氏に異性と2人きりでは遊んで欲しくないです。なぜなら、2人きりで会うことは、自分にとって特別なことであると考えているからです。 これは今まで付き合った人にも伝え、相手も同じ価値観の人だったため、その点では問題ありませんでした。 しかし今の彼は、彼女が異性と2人きりで遊んでも大丈夫なタイプです。 ずいぶん前ですが、彼氏が異性と深夜1時に会っていました。ご飯に誘われたそうです。(後から知りました)電話で今から〇〇(女性)と会うんだ、と言ってました。このことで言い合いになりました。その際に「そういう束縛的なことは嫌」「自由がいい」「昔から友達だし縁は切れない」「彼氏いるし恋愛対象じゃないから、(私が)考えてるようなことにならない」など言われました。この女性とは昔から仲が良いようで、実家で2人で一緒に寝たこともあったようです。 そこで ・2人で遊んでもいいが、一日中や夜遅くから会うのはやめて欲しい。 ・会うならご飯会などの数時間なら大丈夫 と、LINEで伝えたところ「なんでも可能やよ、とりあえず一対一で会わんとくわ」とやはり面倒な感じでした。 海でナンパをされたのは嫌がってました。「異性と2人きりって友達やろ?それならいい、ナンパは全く知らない人だし抵抗できないじゃん」と言ってました。 束縛してしまう理由がいつくかあります。 ・付き合う前だが、お持ち帰りしたことがある。(話を聞く限り合コンでの人・学校の先輩?と二回程度) ・酒に弱すぎる ・人当たりがいい(昔からモテてました)ため、迫られたら断れなさそう ・今までの私の経験上、好きじゃなくても異性であれば身体の関係を持てる人もいると知った。 ・友達と言えど、どうなるかわからない。 第三者からみると、束縛しすぎでしょうか?私ばかり束縛する形で、相手に申し訳ないです。既に愛想つかされてるかもしれません…。 皆様お互いにどのようなルールでお付き合いしていますか?

  • 束縛?

    私は大学生です。付き合っている1つ上の彼氏がいますが、束縛まがい?なことをされて辛いです。 私が女友達と話していると、「俺とは話してくれないの?」と聞いてきたり、部活中に友達と飲み物を買いに行こうとすると、「なんで俺を誘わなかったの?」と言われます。 さらに友達とご飯に行くと言っても「じゃあ俺は1人で寂しく食べるか」と言ってきます。 冗談なら良いのですが、本気で拗ねられて困っています。 さらに、部活中に私が何処かへ行こうとすると、タイミングを合わせ、ついて来ます。例えばコンビニでお菓子を選んでいたら、気づいたら彼もコンビニにいるなど。(たとえ友達と行っていても) 前にも「休憩中に俺から話しかけてばかりは嫌だから話しかけてきて」と言われました。私は部活内に恋愛をあまり持ち込みたくなかったので、話しかけてませんでした。 強要されてるようで嫌だったので、泣いてしまったのですが、この時は「ごめん、気が向いたらで良いから」と言われました。 男子と話したりするのはオッケーなのですが。 これは束縛なのでしょうか? このままでは友達との関係も悪くなってしまいそうなので、辛いです。 なんて彼に言うべきでしょうか?ちなみにですが、付き合って半年(4月ごろ)が経ってからイキナリこうなってしまいました。

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • もっと束縛して欲しいという女性達

    もっと束縛して欲しいという女性達 僕が過去にお付き合いしてきた女性達は同様に同じ事を言います。 これは一体どういう心理なのでしょうか。 僕自身は束縛をあんまりしない人間です。 夜にグループで飲み会に行くのも気にしません。 彼女が男性と遊んだりするのも特に何も言いません。 彼女が友人男性と二人で泊まりの旅行に行っても良いと思ってます。 その結果浮気された事もありますが、それは彼女が選んだ結果なのでしょうがありません。 僕自身も束縛や拘束される事を嫌うので、同じように行動したいと思っているのですが それはなかなか許されません。 特に束縛をして欲しいタイプの女性を選んでいる事も無いと思うのですが、 大体の女性にタイトルのような事を言われます。 僕は束縛するのは得意ではないので、できらた普通でいたいです。 彼女達は一体どういう行動を望んでいるのか分かる方いますか?

  • なぜ、束縛するのでしょう

    お世話になっています。 私は彼氏と同棲していますし、同じ職場です。部署も同じなので24時間ずっと一緒にいるような状態です。 それなのに、私が友達に遊びに誘われると『遊びに行っている間、俺何をしてればいいの??』『寂しい』等といわれ一番ビックリしたのが、『○○(私)は絶対結婚に向いてないよね!!』と言われました…。 会社でも他の男性従業員と話してなぜ俺とは話しをしないんだと攻められますし、女性従業員と話しをしていても嫉妬されます…。 お買い物も一人では行けない状態です。 彼氏が友達と遊ぶときは必ず一緒に連れて行かれますし…。 なぜ、こんなにも束縛をしたがるのでしょうか…。