• ベストアンサー

国公立の歯学部に行かれた方!

ikuzeciaの回答

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.2

日本で一番難関である阪大、東京医科歯科でも センターレベル82%です。 医歯薬なんて言われてますが歯科の低迷は著しい。 今で保健看護科とほぼ同程度です。 難関進学校からは国公立医学部を目指す学生ばかりで 歯学部を目指す人は皆無にひとしい。 私ではないですが私の長男の学校から阪大歯学部に 一人進学したようですがセンター77%だったようです。

mmm_m
質問者

お礼

情報ありがとうございます!難易度はそんな感じなんですか…でも歯医者は就職難ですしもう少し勉強して私立医学部に行くほうがいいかもしれませんね。