解決済み

国公立の歯学部に行かれた方!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7165193
  • 閲覧数1563
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (80/101)

国公立の歯学部に行かれた方、センター何点くらい取られました?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (364/1365)

日本で一番難関である阪大、東京医科歯科でも
センターレベル82%です。
医歯薬なんて言われてますが歯科の低迷は著しい。
今で保健看護科とほぼ同程度です。

難関進学校からは国公立医学部を目指す学生ばかりで
歯学部を目指す人は皆無にひとしい。
私ではないですが私の長男の学校から阪大歯学部に
一人進学したようですがセンター77%だったようです。
お礼コメント
mmm_m

お礼率 79% (80/101)

情報ありがとうございます!難易度はそんな感じなんですか…でも歯医者は就職難ですしもう少し勉強して私立医学部に行くほうがいいかもしれませんね。
投稿日時 - 2011-12-02 16:59:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (939/2342)

北海道大 78.3%
東北大 78.8%
東京医科歯科大 81.7%
新潟大 75.8%
大阪大 81.5%
岡山大 79%
広島大 77.6%
徳島大 81.2%
九州大 80.3%
長崎大 78.7%
鹿児島大 76.1%
九州歯科大 73.2%(公立)

以上が国公立歯学部のすべてです。パスナビから拾いました。代ゼミ調査で合格可能性60%の有望ラインだそうです。
お礼コメント
mmm_m

お礼率 79% (80/101)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-01-09 08:39:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (784/2278)

回答者1ですが、東大・京大などはセンターと二次試験の割合が1:9位ではなかったですか?
医学部はそういうところが多いはずです。センターで90%だから医学部というのは甘いですよ。
お礼コメント
mmm_m

お礼率 79% (80/101)

わかりました、ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-01-09 08:41:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (784/2278)

 受験生ではないけれど90%以上は常識でしょう。
お礼コメント
mmm_m

お礼率 79% (80/101)

9割なら医学部いきますね。
投稿日時 - 2011-12-02 17:00:46