• 締切済み

民事訴訟について質問です

hirr88の回答

• hirr88
回答No.2

謝罪に応じたという事は、向こうは非を認めたという事ですよね。 しっかりクレームできると思います。 ですが、こちらの主張が全部通ったとしても、被害的に裁判費用で赤字になる程度の賠償しか得られないと思います。 訴訟は時間も費用も手間もかかるので、メリット薄いかと。 チェーン店型なら本社にクレーム電話かけて、店員の名前伝えて、「どうしてくれるんですか?」ってカンジでいったほうが満足のいく謝罪なりにもっていけるかと思います。