• ベストアンサー

福井中3殺害事件の再審決定で・・・

テレビのニュースで観ましたが、再審決定が決まったことを知らせようと、男の人が紙を持って建物から走り出してきたのを複数の男性が妨害しようとしてました。その複数の男性はみんな同じジャンパーを着てましたから、同じ団体に属しているように感じました。拡声器も持ってました。 再審決定のシーンは今まで何度か観ましたが、このように妨害されてる所を観るのは初めてです。 正直言って、今回の妨害シーンはすごく不快です。 彼等は一体何者なのでしょうか。 (殺された中学生の身内?それとも検察?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

廷吏(裁判所の警備員)です 裁判所構内では走ったり騒いではいけません\(^^;)...マァマァ

yo-taro
質問者

お礼

廷吏の方ですか・・・。 裁判の結果をこういった形で発表しているシーンは過去何度かテレビで観ましたが、妨害されているのを観るのは初めてでした。今回に関してだけどうして厳しいんでしょね? どうもありがとうございました。