• ベストアンサー

喜んでくれる?

韓国にいる友達がもうすぐ誕生日なので手編みのマフラーを編んでプレゼントしようと思ってるのですが… 彼女でもない私からプレゼントを送っても喜んでくれるでしょうか? 私はその男性に片思い中です^^

noname#145396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.5

どの程度のお付合いかで決まると思いますが、素直に嬉しいと思います。『日本から愛を込めて』ですね。貴女の気持ちに気が付き進展するのかどうかは定かでは有りませんが、喜ぶと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 色々な回答をもらってどうしようか迷っていました。 でもやっぱり私は私らしく積極的に行こうと思うことができました♪

その他の回答 (5)

• tetariru
回答No.6

30代♂です。 私の場合は手編みよりも好きなブランドのマフラー のほうが嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私はまだ高校生なのでブランド品の物は手が届きにくいですが… 大人になったらプレゼントできたらいいなと思います☆

noname#227991
noname#227991
回答No.4

自分も手編みを貰いましたが、 彼女からではなかったので困った記憶はあります。 相手が独身ならまだ良いかな。 手編みって捨てられないし、 付き合っていないならつけるのも難しいですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 貰った方も困ってしまうんですね… 貰う方の気持ちまでわかっていませんでした。 もう一度考えてみます☆

• kadakun1
回答No.3

うーん、私ならちょっと手編みは重いかな。 付き合ってからなら嬉しいけど。 普通の市販のものの方が無難だと思う。 彼の好きなCDとか・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 付き合ってもいない女から手編みのマフラーはやっぱり重たいですよね… 他の贈り物も考えてみます☆

回答No.2

韓国は寒いからね。 防寒具はいくらあってもいいから 喜ばれるんじゃないですか。 ただ、向こうにカノがいたら、 手編みはかなり重いよ・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今、思い出したんですけど… 前に好きな人はいるの? と1回聞いたことがあってその時は「さぁ~^^」と言っていたのを思い出しました( ´△`) もう一度考えてみることにします☆

• AI-Pi-Pi
回答No.1

こんにちは^^いいのではないでしょうか?きっと,その子喜んでくれると思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 喜んでくれるように編みたいと思います☆