• ベストアンサー

喜んでくれる?

韓国にいる友達がもうすぐ誕生日なので手編みのマフラーを編んでプレゼントしようと思ってるのですが… 彼女でもない私からプレゼントを送っても喜んでくれるでしょうか? 私はその男性に片思い中です^^

noname#145396
noname#145396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

どの程度のお付合いかで決まると思いますが、素直に嬉しいと思います。『日本から愛を込めて』ですね。貴女の気持ちに気が付き進展するのかどうかは定かでは有りませんが、喜ぶと思います。

noname#145396
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 色々な回答をもらってどうしようか迷っていました。 でもやっぱり私は私らしく積極的に行こうと思うことができました♪

その他の回答 (5)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 私の場合は手編みよりも好きなブランドのマフラー のほうが嬉しいです。

noname#145396
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私はまだ高校生なのでブランド品の物は手が届きにくいですが… 大人になったらプレゼントできたらいいなと思います☆

noname#227991
noname#227991
回答No.4

自分も手編みを貰いましたが、 彼女からではなかったので困った記憶はあります。 相手が独身ならまだ良いかな。 手編みって捨てられないし、 付き合っていないならつけるのも難しいですよね。

noname#145396
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 貰った方も困ってしまうんですね… 貰う方の気持ちまでわかっていませんでした。 もう一度考えてみます☆

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

うーん、私ならちょっと手編みは重いかな。 付き合ってからなら嬉しいけど。 普通の市販のものの方が無難だと思う。 彼の好きなCDとか・・・

noname#145396
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 付き合ってもいない女から手編みのマフラーはやっぱり重たいですよね… 他の贈り物も考えてみます☆

回答No.2

韓国は寒いからね。 防寒具はいくらあってもいいから 喜ばれるんじゃないですか。 ただ、向こうにカノがいたら、 手編みはかなり重いよ・・・。

noname#145396
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今、思い出したんですけど… 前に好きな人はいるの? と1回聞いたことがあってその時は「さぁ~^^」と言っていたのを思い出しました( ´△`) もう一度考えてみることにします☆

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

こんにちは^^いいのではないでしょうか?きっと,その子喜んでくれると思いますよ

noname#145396
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 喜んでくれるように編みたいと思います☆

関連するQ&A

  • 手編みのマフラー。

    こんにちは。今回は彼氏へのプレゼントでお尋ねしたいと思います。 今月末に彼氏の誕生日があり、プレゼントをどうしようか悩んでいたときに「手作りのプレゼント」の話になりました。 彼氏曰く「手編みのものをもらえると嬉しい」とのこと。 なら、マフラーを誕生日プレゼントにしようかと思ったのですが、男の人だとどのようなマフラーだと違和感がないのでしょうか? シンプルにリブ編みがいいのか、アラン編みのように模様があるのがいいのか、フリンジはあるほうがいいのか・・・。 できれば彼女から手編みのマフラーをもらって嬉しいという男性のお答えを頂きたいです。 彼氏は高校3年生です、よろしくお願いします。

  • プレゼント×2

    こんにちは、もうすぐクリスマス… プレゼントで悩んでいます。 誕生日とクリスマスが近いのでプレゼントを考えております。 29歳男性に送るプレゼントは何がいいでしょう?? ちなみにマフラー等手編みの物以外でお願いします。 金額は特にこだわってません。 宜しくお願いします!!

  • 好きなんだけど…

    好きなんだけど… 私には好きな人がいます!そして、その人に誕生日プレゼントを渡す事になりました! なので彼になにが欲しいがを聞いたら「手編みのマフラーがいい!」と言っていました。私はすごくビックリしました!好きではない人に手編みのマフラーが欲しいといいますか? この恋を成功させる可能性はあると思いますか? 回答をお待ちしております(๑′ᴗ‵๑)

  • 韓国での手作りプレゼントの認識度について

    どうにも説明がくどくなってしまって、質問を簡潔にわかりやすく伝えるのは難しいですね(汗) 付き合って一年ちょっとになる韓国人の彼がいます。 今はエンレンなので、12月の彼の誕生日に間に合えば手編みのマフラーか何かを贈りたいと思ってますが、 そういう手作り、手編みというのは、韓国人の方にはあまり馴染まない習慣でしょうか? (日本だと、手編みは重い、とか、身につけるのが恥ずかしいとかあるようでして) ちなみに彼は29歳のアラサーで極度の照れ屋です。 韓国人の彼氏(アラサー)がいる方、 もしくは韓国人のかた(男女問わず)、手編みのマフラーやセーターとかって、 実際プレゼントとしてどうなんでしょう? アラサーにもなると、手編みとか身につけるのは恥ずかしいというか、子どもっぽい感じがしますか? ご意見イロイロお聞かせいただけるととても嬉しいです。 手作りがだめなら、SE、プログラマ関連の職業の方、どんなものが喜ばれるでしょうか・・・ ちなみに、職業柄、仕事ではスーツ着用ではないようです。

  • 40歳男性へのプレゼント

    彼氏の誕生日が月にあります。 プレゼントとして、手編みのマフラーは考えているのですが、 その他に何かあげたいと思っています。 どんなものが喜ばれるでしょうか。 本人に聞いても答えてくれないので・・・。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    こんにちわ。いつもこちらにお世話になっています。 早速ですが、付き合って5年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 過去にはキーホルダー・財布等をプレゼントしており、昨年は手編みのマフラーを贈りました。 本人に聞くのが良いのですが、昨年聞いたときも「別に何もいらないよ」と言われ、それじゃ困るから何度か尋ねたら「手編みのマフラー」という答えだったのでそれを贈りました。 高額の物をあまり望まない人なので、彼に負担にならない程度の1万円前後で、喜んでもらえるようなものはないでしょうか? お互い32才(同級)で、誕生日は来月中旬。 今、仕事が忙しくて月に2回ぐらいしか会うことが出来ません。いつ会えるか分からないので、菓子や料理といったものは難しいです。 女性・男性どちらからの意見も聞かせていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 私って重い女と思われてる?(ーー;)

    彼が初セックスの相手です。28歳にもなり。。。。 彼の誕生日に手作り料理、ケーキ、手編みのマフラーまであげてしまいました。。。 メールはそんなに送らないです。。 でも時々、好き!と送ってしまいます。。 しかも前の恋愛が三年半の片思いをしたと言ってます。。 なんか、最近私って重い女と思われてるのではないか?と思うようになりました。。俺から絶対離れないな (ーー;)みたいな。。 男性から見てどうですか? 他の男に全く目を向けなかったし、遊びにもいかなかったけど(彼もそのこと知ってる)少し他の男性の友達を作った方がいいのかなと。。 彼に俺にしか執着しないヤバイ女と思われてそうで(ーー;)

  • 片想いの方に手編みのマフラー?

    付き合ってもない18歳年上の方に 手編みのマフラーをプレゼントしたら 重いですかね? 彼の気持ちはわからないので 私の片想いなんですけど(;o;) 食事や映画にも何度か誘ってもらって 週に一度は会ってます さすがに手編みはやめたほうがいいんですかね? 私は編み物が趣味なんで 重いと思われなければプレゼントしたいと思ってます

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 手編み初心者のためのHP

    11月が彼氏の誕生日なので、スノーーボードに行く時に着れるような手編みの帽子とマフラーをプレゼントしたいと思っています。マフラーは1回小さい頃に編んだことはありますが、殆ど素人の上に、不器用です。初心者の人のための手編みのHPがあれば教えてください。また初心者にお勧めの本ってありますか?マフラーと帽子なら2ヶ月くらいあるとできますか?手袋も考えたのですが、手袋は難しいですよね?