• 締切済み

スノーボードの屋外練習場で上手く出来ない。

yuzu_1219の回答

• yuzu_1219
回答No.6

私も同じような境遇の男です。 スノーボードを初めて6年目になります。 一昨年あたりに私もどうしても上手通くなりたくて通いました。 キッカーが上手く跳びたくて・・・。 芝のスキー場ではありませんが、スノーバ溝の口という所に、オフシーズンに 約3ヶ月、月に4~5回通い、月1~2回ワンメイクキャンプにも参加しました。 初めは行くことも抵抗があり、キャンプなんかも参加できませんでしたが、 少し勇気を搾り出してワンメイクキャンプに参加してみたら、 インストラクターの方がしっかり教えてくれて数回参加しているうちにキッカーに入る抵抗がなくなりました。 結果、スキー場での大キッカーではありませんが、 5~8mくらいのキッカーでオープンの360を回せる位になりました。 人に習うことで自分の欠点も見えますし、いいきっかけになると思います。

参考URL:
http://www.snova246.com/