• ベストアンサー

恋ヘルペス

雰囲気で人を好きになったことありますか? 雰囲気っていっても、周りの雰囲気とかではなくて、その人自身が発してるオーラみたいなやつのことです。 私もたまに、「あ・・・・この人なんかいい感じ」って感じでドキドキすることがあるのですが、そういうのって恋心ではないですよね? そういう感情に流されて(?)、その人を好きだ~って思い込む人の心理を誰か教えて下さい。 ついでに、容姿で人を好きになる年齢って何歳ぐらいまでなんですか?見た目ってのはどのくらい重要なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-chan
回答No.1

ひかれるのは動物的に言って相手の繁殖能力が高いから。 年齢はほぼモーニング娘の範囲ですね。

1031janai
質問者

お礼

単純明快な回答ありがとうございます。分かりやすいです。 >動物的に言って相手の繁殖能力が高いから。 それって良い事なんですよね??これからの日本のためにも・・・。ってことはお国のためにも・・・ってとこでしょうか★

その他の回答 (3)

• stani
回答No.4

異性を好きになるきっかけは色々あると思うので問題はないと思います。基本的には皆第一印象というものはかなり 重要なことなので、そこから入るのは自然なことです。  ただし個人的には、恋愛も段階というものがあるわけで、何となく好きになるというのはいくら思いが強かろうともレベル1程度の価値しか持ち得ないことだと思います。  見た目だけで惚れ込んだとしても、相手のことをしっかり知ることで、愛情も深められるからです。付き合うとなると、いいことばかりではないですが、それでも相手を愛せるならば本物だと思います。  容姿で人を好きになることには年齢制限は特にないと思いますよ。答えになりきれていないかもしれませんが、 とにかく前向きに考えてみてはいかがですか。

1031janai
質問者

お礼

はじめまして☆ 深いですね・・・・1回読んだだけじゃわからなかったです。理解できたのかどうかも怪しいですけど・・・。 >基本的には皆第一印象というものはかなり重要なことなので、そこから入るのは自然なことです。 自然な事だというのは分かりました。でもそれって安易って言うんじゃないですか?イメージが先走って、好きだと思い込んでしまう人と、色んな表情を知った上で好きだと思う人の区別がつかないです。上手く伝わるか分からないけど、「彼氏になって」と「彼女にして」って違いませんか? 見た目が悪けりゃ安易に、「彼氏になって」とはいわれないですよね?? 自分でも訳がわからなくなってきたので、あまり深くは考えないことにします。

1031janai
質問者

補足

最初にした質問の意味が私の中で変わってました、ごめんなさい。 きっかけとしてはありってことですね。でも自分が博愛主義だとしたら、それは最初に伝えておいた方がいいのでしょうか??"卑怯"って言葉が頭をちら付くのですが・・・

回答No.3

こんにちは。初めまして。 わたしも雰囲気で人を好きになります(^^;)しゃべったことなくても雰囲気で「この人良い!」とか「かっこいい!」って思います。 容姿で選らぶのは悪いことではないと思います。綺麗とかかっこいいとかはマイナスではないのですから。惹かれるのは当たり前の事ですし!でも付き合うことになったら別ですよね。 私もそこのところは割り切れないのですが・・・なかなか。 しゃべりかけることができないので気持ちをため込んで大きくしてしまう。みたいな。 気になったならやっぱり相手としゃべる事が必要だと思います! 容姿が素敵でも、自分とは合わないということもありますし! 相手の気持ちもあってこその恋なので!

1031janai
質問者

お礼

はじめまして☆#1さんが仰った世代の方ですね!? 「初めまして」って言うのは「ちょっと変だ」と思うのは私だけではないと思います。(^^;)でもそういうのは好きですよ☆ >でも付き合うことになったら別ですよね。 そういう意見はとても安心できます。 >容姿が素敵でも、自分とは合わないということもありますし! そうそう。っていうか、私は笑顔が素敵な人が良いと思うんですけど、めちゃくちゃ冷めてて「ちっ!」とか言ってそうな人でも、かっこいいとか思うもんなんですか?私はそんな暗い男は好きじゃないんですけど。 >相手の気持ちもあってこその恋なので! ってことは、相手の気持ちがなかったら恋ではないってことですよね!ありがとうございました!

• pupupu58
回答No.2

うぅ~~ん・・・(-.-;) 難しい内容ですねぇ。 その人自身が発する「雰囲気」で好きになったことがあるか、ということですよね。持ち物や交友関係とかではなく。(間違っていたらゴメンナサイ) それなら、私が主人と出会った頃のことも当てはまるかなぁと思って回答に来ました。 主人とは専門学校の同級生で、入学してすぐのクラスの最初の飲み会で隣の席になりました。そのときに“ほんわかするような良い感じの人だなぁ”と思いました。そして、“この人とは友人か恋人かはわからないけど、私の人生で割と長い付き合いになる人だ”という直感みたいなものがありました。なぜか話しているとそう思いました。 その後すぐに、なんとなくの成り行きという感じで付き合いが始まりました。2人の間に大きなトラブルもなく、ごく自然に時間が流れ、今年結婚しました。 実家は別の県なのですが、主人の両親は私の両親とも雰囲気が似ていて、家庭環境も価値観も近いものがありました。 義母と母は「似たような環境で育ったから、人がたくさんいる東京でも2人が惹きあったんだろうね。」と言います。 私の心理は、感情に流されるとか思い込みではなく、直感でした。直感で惹かれ合ったと思っています。 「あ、この人だ!この人は私の人生と大きなかかわりがある!」みたいな。 一言に言ってしまえば「赤い糸を見つけた」ってところでしょうか。 質問に沿った回答になっていたでしょうか? (^-^)ゞ <ついでに、容姿で人を好きになる年齢って何歳ぐらいまでなんですか?見た目ってのはどのくらい重要なんでしょう? 恋が出来るなら何歳までも、あると思います。 「恋愛は見た目だけじゃない」と言いますが見た目でその人の持っている魅力の何割かはわかると思うので、ある程度は重要な情報だと思います。 以上、26歳既婚女性でした。

1031janai
質問者

お礼

質問しておきながら、自分でも何がなんだか分からなくなってました。でもあなたの回答で頭の中がちょっと整理できました。全然質問に沿った回答です!(多分) あ、結婚おめでとうございます☆ 自分と同じような感覚を持っている人といると安心しますよね。 直感か~。すごいですね。私にはそういうのないです。むしろ誰とでもいけそうな気が・・・・。これから経験を重ねていくうちにそういうこともあるんでしょうか。 >ある程度は重要な情報だと思います なんだか最近とても頭が悪くなった気がします。なんて書こうとしたか忘れてしまいしました★ごめんなさい・・・