• 締切済み

悲しい

ちょくちょく帰ってる人がいました。 その人から、帰りのホームルーム終わったら、メールしてっと言われてたのでメールしてました。 ですが、返信がこず帰ろうと思い、メールしました。そしたら、はーいってきました…で翌日、謝ってくれましたがまた、メールの返信はきませんでした… そして、昨日、その人と久しぶりってなって話してました。 でも、用事があったのか返信はきませんでした。 で、今日、メールしませんでした… 理由は、返信こないのにしても迷惑かなって… でも、駅でその人を見かけて、やっぱり悪かったなっと感じました。 なので、明日、テスト終わったら謝りのメール入れようとおもいますが… 昨日はメールしなくてごめんなさい… テストファイト って、メール見るころには終わってると思うけど… って送ろうと思いますがどうですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

貴方は悩む為に相手と「繋がって」いるの? 確かにちょくちょく帰ったり、仲良くしている関係。 でも、お互いを強く強く縛り合う関係でもない。 上手く繋がる時もあれば、 すれ違ったり、繋がらない時もあるんじゃない? 相手だって貴方と「だけ」やり取りしている訳じゃ無い。 相手には相手の事情があるし、繋がりがあるし、 優先順位があるんだと思う。 お互いに隙間があっても良いんだよね?本当は。 思ったように繋がらないと何故?何故?となってしまう貴方。 相手に賭ける気持ちが。 そのまま一喜一憂の大きさになってしまう。 だから上手く繋がれば嬉しい、嬉しい、嬉しい。 思ったようにリアクションが無くて、返事が来ないと 悲しい、悲しい、悲しい、悲しい。 相手は良くも悪くもそこまで強く意識して向き合っていないんだよ。 今の自分として「無理なく楽しく」繋がりたい。 実は駆け引き的なものも無ければ、 わざと連絡していない訳でも無いんだよ。 相手には相手のペースがある、感覚がある、というだけ。 それが貴方と全く同じでは「無い」という事。 深呼吸して、丸まった背中を伸ばさないと。 特別大きな事って何も起きていないよ? 別に謝らなくても良い。 これからもメールはメールで楽しんで、 直のコミュニケーションもまた穏やかに積み重ねていけばいい。 今すぐ急いで何かを求め合う関係では無いでしょ? 悩み過ぎても何も出ないよ? 貴方も楽しまないと。 相手との交流が「ある」事を楽しまないと。 身軽な貴方を大切に。 相手を探るような不安げな貴方ではなくて、 「笑顔」で相手に向き合える貴方を大切にね☆

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうですか? 不要です。返事も来ないのに。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

アナタとそのメールの相手の関係性が良く分からないですけど 送ったらいいんじゃないですか? 送らないで後悔するより、 送って後悔しましょうよ。 行動しなければ、なにも生まれないです。

nana112
質問者

補足

その人と私は友達なのかな…

関連するQ&A

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • この男性に彼女はいますか?

    ちょっと気になる男性ができ(遠距離)、チョコを送ろうかと思っています。 先週火曜にさりげなくメールでバレンタインのことを話すと、楽しみに待ってる!と言うので送ろうとおもっていました。金曜に仕事で久しぶりに会ったら、彼から声をかけてくれて、帰りもわざわざ、遠方なので先に帰るね。また、メールするね!と話しかけて帰ってくれました。 昨日、メールして彼女がいるのか訪ねたところ、いきなりなんで?(笑)と。 本命がいる人にチョコなんて送ると迷惑かかるでしょう? と返すと、「その点は心配ないです。チョコ、楽しみにしてるね」と返信がありました。 この曖昧な返信って。。。この男性は彼女がいると思いますか?

  • テスト前日にメール…

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今、クラスに好きな人がいます。 昨日、その人からメールがきていたのですが、気付かずに寝てしまいました。 朝気付いたので、今日学校で、返信できなくてごめんねと言って、そのメールの内容について少しだけ話をしました。 メールの内容は、クラス内で最近カップルができたらしく、それって本当?と聞かれました。 私も初めて聞いたので、かなり驚いてしまい、結構話は盛り上がりました(ほんと短い時間でしたが…) そして、今日、その話についてメールを送りたいと思っているのですが、明日から中間テストが始まってしまうんです。 さすがに前日に、テストと全く関係ないことを送ったら迷惑ですかね? しかもその人は、今日部活もあってかなり疲れて帰ってくると思います。 成績はあまり良くない方だと思います。 普段は割と仲良いです。 回答よろしくお願いします!!

  • 迷惑ですか?

    先日ある男性に電話をしましたが不在でしたので 「また電話してもいいですか?迷惑でしたらホントごめんなさい」 とメールを送りました。 翌日「昨日は飲みにいってまして 電話に気がつきませんでした。失礼しました。」との返信。 「また電話してもよい?」の問いに対してのコメントがないって 要するに迷惑ってことなんでしょうか?

  • 寝込んでいます…

    以前、相談させてもらったものです。 些細なケンカでこちらから一方的に別れを告げたものの、その後自分が精神的に耐えられなくなりずっと悩んでいました。 その後、偶然顔を合わせた時に、自分が体調を崩していたのがきっかけで彼からメールが来て、また逢えるようになりました。 それで、昨日は久しぶりに逢えて嬉しかったのですが… 昨日、別れ際に「明日は用事があるけど、終わったら一緒にお昼行けるかも」と言われました。 しかし彼と別れたあとに、私はまた体調を崩してしまい、今朝のメールで午前中休日当番医に行くことを伝えて、彼の用事が済んだら連絡が来るものと思い待っていました。 しかし、何の音沙汰も無いので彼の登録しているSNSを覗いたところ、昼間から何度もログインして遊んでいる様子…。 メールしたら「じゃあ明日は一緒に出かけられないね」と言う返信が来ました。 彼の休日の時間を全部欲しいとは勿論言いませんが、病院に行くことも伝えてあるのに、全く気にかけてくれていないことにとても悲しくなりました。 家も車で3分くらいの近所で、帰りに寄ることも出来るはずなのですが…。 何だか愚痴っぽくなってしまいましたが、こんな自分は鬱陶しい人間でしょうか? 彼にも愚痴のようなメールを送ってしまったのですが、やはり返信ありません。面倒くさいと思われていそうです。 もし、こんな場合の気の持ち方や、アドバイス等がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛

    久しぶりに好きな人と昨日話しました。 ケータイの調子悪くてメールできないこと、テスト結果とか話しました。 まだこれしか話してないのに、明日いきなり趣味聞いたら怖いですか?

  • 別れ話のあと

    昨日も同じような質問をしたのですが 補足ができないのでまた質問させてください 気持ち悪いし長いです 一昨日の夜彼氏に別れ話をされました 好きだけど、不安が多い、みたいなことを言われました 結局わたしが駄々をこねるかたちで別れなかったのですが… その後話してる時に、明日は夕方人と会う用事があるから、と彼に言われ 明日はまえから行こうって言ってた花火大会の日だったのになあと思って わたしが花火大会だったのになあとぼやいたら、人と会う時間をずらして行ってくれると言いました なんでかなあと思いつつ昨日花火大会に行ったのですが その後の用事もあるのでせかせか帰ったんです なんかそれが悲しくて、帰りも本当は別々の方向だったんですが 彼の駅まで行ってしまって でも駅について、彼にどうするのって言われて、家にいちゃダメかって聞いたら 友達家に来るんだよって言われて わたし家で遊ぶなんて聞いてないし全然意味わからなくて でもとりあえず家帰るのかどっか行くのか連絡して、それで明日来な?連絡するから、って言われてバイバイしたんです それで家で遊ぶなんて聞いてないこととかメールして べつに好きでもないしなにもない相手だからと言われて、家についたよってメールしてから連絡きてなくて… こんなときどうしたらいいんでしょうか こっちから連絡したらしつこいですよね…

  • 好きな人へのメ-ル。。。

    昨日、好きな人のアドを友達に聞きました。 それで送ったんですが、【何か用だった!?】ってカンジの返信が来て・・ まあ、いきなりメール送られてきたら用事かと思うかもしれませんが;; 別に用はないんですが、今日も送りたいなあーなんても思ってるんですけど・・ やっぱ用事ないときは送らないほうがいいのでしょうか?? もし、送っちゃって大丈夫だったらどういう風なこと送ればいいか教えてください>< ※分かりにくい説明でごめんなさいっ! よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 諦めた方がいいのでしょうか‥?

    六年ぶりに(この時は振られた)、好意を持っていた男性に久しぶりメールしました。 久しぶりだからと食事に誘いましたが断られました。 彼は仕事柄とても忙しい人の様です。 その後も何度かメールでやりとりしましたが、 「メール迷惑かな‥?」と聞いたところ、 「今は仕事が忙しくて相手できない。落ち着いたら連絡するよ。ごめんね。」 と返信をもらいました。 これは完全に興味がないと断られているのでしょうか? それとも待っていてもよいのでしょうか? よろしくお願い致します。