• ベストアンサー

彼氏は本気で言ってるのでしょうか…

zzz333zzzzの回答

回答No.2

前々から気になっていた事を言うようになっただけでは? 私も相手がかなり頻繁に飲み会に行くので不満を抱えてました。 というのもイメージで、飲み会に遅くまで付き合う女性は「家庭的ではない」と考えるからです。 以前勤めていた職場にはいつもある女性だけ、遅くまで飲み会に参加してました(既婚者)。 他の女性(既婚者)はそもそも参加しないか早々に帰っていきます(21時ぐらいには)。 たくさんの男に囲まれながら遅くまで残る女性って異性との会話好き→異性とのちょっとしたハプニングも期待してるのではないか?という妄想にも駆られます。 あとは先ほども申したように「家庭」の事をおざなりにするのではないか?料理、子供そういったものもきちんとやらないのではないか?という気持ちにもなります。 実際に私の伴侶は料理をほとんどやりません。飲み会の頻度も多く帰宅も遅すぎます(24時まわる時も)。仕事上の付き合いだとかいいつつも、最後まで付き合ってるのは伴侶だけです。他は早々に返ってます。しかも下戸なのに。外に楽しみを求め家庭に楽しみを見出せないタイプに見えてしまうんです。 本気でスポーツ選手とかを心配したりしてる訳ではないのでしょうが、 簡単にいえば男で言う「遊び人」に見えてしまってるんでしょう。

risa-ktd
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私の場合、そんなに飲み会行っていません。同期会もすごく久々です。 ちなみによく彼氏が家に遊びに来るときは絶対料理もします。 あと異性に好かれるのを心配しているだけで、私が好きになることはないとわかっているようなのですが…

関連するQ&A

  • 彼氏から本気で好きじゃないと言われました・・・。

    題名の通り彼氏から本気で好きじゃないと言われました20代前半の女です。彼氏も20代前半です。付き合い初めて3ヶ月チョットです。 彼氏が言うには、本気で私の事を自信持って好きと言えないので、このまま付き合うのは私の為にも良くないとのことでした。交際は向こうから告白してきました。その時私に色々あり返事が凄く遅れてしまい、向こうにまだ付き合う意志があるか確認しました。その時にも彼は好きかわからない状態でした。私も正直にいって彼の事が好きか解らない状態でしたのでそれから二人で話し合い、彼から再度告白を受け付き合う事になりました。その時から私はこの様に「やっぱり好きじゃない」と言われるのが心配だったのでその事を彼にいった所、「絶対に好きになれる。徐々にその心配はなくなるから安心して」と言われました。しかし、思った通りになってしまいました。 私の方も本気で好きかどうがは解りませんが徐々に確実に彼に惹かれていたのでとてもショックです。彼は私と別れるのではなく友達に戻りたいとの事です。友達に戻ることによって私の事をどう思っているか答えを出したいそうです。また、その答えがいつになるかわからないとなので、別々の道を歩みながら答えをだしたいそうです 彼氏の方が私を気になり、友達に紹介してくれるよう頼んで、そして知り合い、友達の期間が7ヶ月もありました。その7ヶ月の時も好きかわからず付き合った3ヶ月も好きか解らないのに、また友達に戻っても無意味だと私は思います。彼氏曰く「今まで自信を持って好きと言える相手もいなかったから本気で好きな気持ちがわからない」からそうですが。 友達に戻って答えなんてでるのでしょうか?私的には友達に戻るとしても彼の存在が気になり前に進めないと思うのでキッパリ別れたい気持ちが強いです。みなさんはどう思われますか?好きって気持ちって考えるものなんでしうか?よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 大好きな彼氏を嫌いになりたいです。

    長文、失礼します。 20代女で、彼氏は30前半です。数ヶ月の付き合いです。 彼氏は飲み会好きで、よく友人と飲み会を開いています。 飲み友達に紹介もしたいし、一度飲み会においでと彼氏に言われ、人見知りな私は乗り気では無かったものの、参加することになりました。 飲み会の直前に、今回の飲み会が、飲み友達のうちの、女友達が主役の飲み会だということを彼氏に言われ、今まで何回かその女友達と私とを比較するようなことを彼氏に言われていたため、正直女友達が来るのが事前に分かっていたら、飲み会に参加しなかったのにという憂鬱な気持ちで飲み会に参加しました。 女友達は遅れて居酒屋に着いたのですが、彼氏はその友達に私を紹介してくれるわけでもなく、女友達が席につくなり女友達と話しだして、女友達も、私の事を、誰この女の子?といった目でじろじろ見てくるので、挨拶しなくちゃと思っているのに、挨拶も出来ず、しびれを切らして彼氏に「紹介してもらっていい?」というと「あ、忘れてた。」といって紹介してくれたのですが。。 結局飲み会も彼氏は友達との話しに夢中で放置され、他の人が気を遣って話しかけてくれる状態で、私以外のメンバーは30代で私だけ20代前半だし、内輪の話で盛り上がっているので話しに入っていけずと言った状況で、私には、にこにこ愛想笑いをして、話に相槌を打つのが精一杯でした。気を使って喋ってくれた人に申し訳ないし、場の空気を自分が悪くしてしまったような気がして、辛かったです。 2次会に行くときに彼氏に先に帰りなと言われ追い出されるように帰らされておしまいでした。 今回の事の他にも、彼氏には、約束をすっぽかされたり、友人を優先させられたり、正直付き合っていく自信がないです。 けれど好きで、どうしようもなく、彼氏のことを嫌いになれたらどれだけ楽なんだろうと思ってしまいます。不安が多く、付き合う自信がないと言ったことがあるのですが、じゃあさようなら。と向こうに言われ、私が泣いて謝って許してもらったこともあります。。 このまま付き合っていても、ストレスが溜まる一方で、仕事も集中したいのに集中できないし、食欲もなくなっています。 嫌いになりたいのになれない、こんな時はどうしたらいいのかと本気に悩んでしまいます。 好きな彼氏を嫌いになる方法って、ありますか?

  • 男性看護師である彼氏の飲み会について

    私の彼氏は看護師をしています。なので、職業柄、同期は女の子ばかりです。 職場の仲のいい人達と飲み会があるときは事前に教えてくれるのですが、 若い女の子数人と、男が彼氏一人だけという状況で朝方まで飲まれるのが嫌で仕方がなくて、飲み会があると言われた日の夜は、一人でモヤモヤして泣いてしまい、拗ねて次の日冷たい態度をとってしまいます( ; ; ) 彼氏が、その同期の看護師の女の子たちに、彼女という私の存在を知らせているかはわかりませんが、もしその子達が知っているとしたら、彼女持ちの男性を、女だらけの飲み会に普通に誘う神経が信じられません。自分が、彼氏に同じ状況で飲みに行かれたら嫌じゃないのかなあと。 同期で、同職の人同士でしか話せないこともあるだろうし、普段、私は彼氏にとても大切にされていて愛情も感じるので、 いちいち飲み会について詮索したり、行かないでと言うことが出来ずに我慢して泣いています。 私の思っていることは、異常ですか? どうすればこのモヤモヤを晴らせるのでしょうか。(私は女子大通いなので、男友達は少なく、異性と飲みに行くことはほぼないです) アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏が飲み会で言われたこと。

    先日、彼氏が友達同士数人での飲み会で私の悪口で盛り上がったそうです。その中の1人(彼氏の友人)とは2年前に私の友人を紹介するのに彼氏、私、友人、彼氏の友人の4人で1回あったことがありました。実際、お互いタイプではなかったらしくちょっと遊んで終わりました。 飲み会では「可愛くない子を紹介された」という感じで始まり、私はワガママだの、あの当時全然盛り上げないだの、よく付き合っていられるなだの、と散々言うから他の彼氏の友人たちにも悪印象です。 しまいのにはフェラの話しになり、私は口の中でイかれるのがすごく苦手で全然出来ません。彼氏の友人達の彼女はスゴクやってくれるみたいで、やんない女は最悪な女という感じでまたここで悪口・・・。 やっぱりフェラしてそのまま口でイかせてあげないのは普通ではないのでしょうか? 最初は悪口ばかりで悔しかったけど、今はとっても悲しいです。

  • 彼氏に本気で死にたい、と言われました

    皆様はじめまして、 大学生の女です。 半年ほど付き合っている同い年の彼氏がいます。 昨日突然本気で死にたいと思っている。もう限界かもしれない。 というメールが届き、慌てて彼の元へいきました。 うすくまる彼を抱き締めると 彼はごめんね、と言ったきり何も話さず、ただただ泣いていました。 私は彼がなぜそこまで思い詰めてしまったか、きちんと話を聴き 出来れば一緒に解決したかったのですが、 「言いたくないなら、何も言わなくていい。 ただ、私はあなたのことが心配だし、大切だから 死んでほしくなんかない。一緒に生きたい。 わたしに言えないことなら誰にでも話して。ひとりで抱え込まないで。」 とだけ伝え、そばにいました。 その後落ち着いた様子だったので「まだ死にたいって思っている?」と聞くと、 完全には消えない。と答えその晩もずっと涙を溢していました。 彼が死にたいとまで思うようになってしまった原因として、 一番に就活が未だうまくいっていないことがあると思います。 (実際彼のpcで検索機能を利用した際、「就活失敗 自殺」などでの 検索履歴があったのを見てしまいました。私達は今春卒業予定です。) いっそのこと思うことをなんでも話してくれたらと思うのは 私の我が儘なのでしょうか。正直何もできない無力な自分がとても情けないし 辛いです。彼の力になりたいです。 また、もともと彼は生活習慣が不規則なのですが 最近特に過眠がちで、平気で十何時間も眠り続けます。 学校は?と聞くと、行く。と言うのですが起きません。 また心が脆い方だと思うのですがアルバイトも休むことが多く、常に調子が悪そうで、いらいらしやすいです。 これはうつ病では?とも思ったのですが自分から病院をすすめるのも 気が引けてしまっています。(彼も少しそうかもとは思っているようです。) 彼が何か行動してしまってからでは遅いため、現在は彼の家に 留まっていますが、自分も学業に追われている状況で ずっと一緒にいるわけにもいきません。でも彼が心配です。 正直、自分自身も参っています。今の私にできることはなんでしょうか。 まとまりの無い文で申し訳ありませんが、 読んでいただきありがとうございました。 宜しければ知恵をお貸しください。

  • 彼氏の信頼について

    私には同い年の彼氏がいます。付き合って4ヶ月です。 私と彼氏はTwitterではお互いフォローしていません。 どちらでもいいと思ってたのですが、彼が嫌そうな素ぶりを見せたからです。 彼には秘密にしていましたが、たまに見ていました。すると女の人と土曜日に会う約束をしているっぽいのを発見してしまいました。相手の女の人のことは知りません。相手は鍵をかけているので本文は読めませんでした。 彼に何事もないようにメールで今週末会える?と聞いたら、予定が入ってると言われました。普段は例えば同期と飲み会とか言うことが多いのに、予定としか言わないので、飲み会とか?と聞いたら、うんとしか言いません。 その後もう一度Twitterを見たら、今度は彼氏のアカウントも鍵をかけてありました。私が見ていることは知らないはずですが、アカウントは検索すれば分かるので私に見られるのを嫌がって鍵をかけたのだと思います。 メールでは何事もなかったかのように普通の会話をしています。でも心のどこかでこの人は私に秘密で女の人と会う約束をしていると疑いの目を持ってしまっています。女の人は浮気かどうかわかりません。浮気の可能性はゼロではないと思います。 彼氏には土曜日が過ぎてから何をしていたのか聞いてもいいのでしょうか。Twitterを見ていたことを知られたら私の信頼が落ちる気がして言いたくないのですが、そもそも私が彼を信頼できずにいます。Twitterのことは伏せて彼氏にさりげなく土曜日の件を探り入れてもいいのでしょうか?それとも全て白状して問いただすべきでしょうか? そして彼はクロなのでしょうか? 彼は浮気しないよと口では言っていましたが、今までの恋愛遍歴をみていると確信は持てません。浮気歴はないです、むかし本人が言っていたのですが。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏にはっきり聞くべきでしょうか。

    二週間ほど前にバイト先の同い年の方と付き合い始めました。 私のバイト先は同い年が多く(大学2年です)、よく飲み会や遊びに行っています。 つい最近も4月頭にバイトの皆でボウリングをしようという連絡が来ました。 私は、彼氏も行くだろうと思って即OKのメールを返しましたが、 今度の集まりに彼氏は行けないそうです。 そして、その数日後にボウリングのあとに飲み会をしようという連絡が来ました。 私は、彼氏が参加できないなら飲み会に行くのは止めようかなと思っていますが (ボーリングはOKしてしまったので行きます。) わざわざ彼氏に、「飲み会は行かないほうがいい?」と聞くのは重い女でしょうか。 もともとバイト先のみんなは仲が良く、彼氏と付き合い始める前も普通にみんなで遊んでいたので、 そういった事を聞いて彼氏から「何で聞いてきたの?」みたいな反応をされたらどう答えればいいんだろう、と不安に思います。 男性は自分が行けない集まりで、たとえよく集まるバイトのみんなとの飲み会でも彼女に飲み会に行かれたら嫌でしょうか? というか、ボウリングに行くことも不満ですか? ちなみに、男3女3でボウリングに行きます。 女子は付き合っていることを知っていますが、男子はまだ知りません。 付き合うのが初めてなので男心がまだ理解できていません。 よろしければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が冷めてきた

    こんにちは。 当方社会人三年目女性、彼氏は同い年で私にとって初彼氏です。付き合ってから四ヶ月です。 なんだか最近彼氏が冷めてきた気がして、疲れました。 ・会いたい、スキだよ、可愛いなどの言葉をいわなくなった。 彼氏が私にゾッコンという感じだったので、最初はそういう言葉を言ってくれたのに、最近は仕事でデートを断るときもごめんの一言で会いたいなど言わない。オシャレしてもほめない。 ・体調不良でデートをキャンセルするのに、別の日に会社の同期の飲み会には行っている(本人から直接言われた) ・友人付き合いを優先する ・私がインフルエンザにかかったときに治った直後に医師にも外出OKをもらったのに、俺にうつさないって約束できるの?と会うのを拒否された。 以上が不安要素です。 前みたいにわたしのことが好きで好きでしょうがないというのではなくなり、冷静なので不安です。 プラス要素は ・毎日朝晩メールをくれる。 ・会ったときは、手をつないできたり、ほっぺにチューしてきたりする。 実は私の気持ちが一回冷めて、彼氏にもうスキじゃないかもしれないといってしまいもめたことがあったのです。そのとき彼は許してくれてまたやり直すことになったのですが、それから彼氏の態度が変わったように感じます。 なんだか彼氏の気持ちが信じられなくて、彼氏を疑ってしまってつらいです。 彼氏はもう気持ちが冷めたんでしょうか?

  • 彼氏は本気でしょうか

    彼氏は本気でしょうか? 9ヶ月付き合っている彼氏について相談です。 過去の恋愛で元彼に大事にされなかったせいか、彼氏に対して不安を感じてしまうことがあります。 彼は隣の県に住んでいて、会うのは月2回です。 彼は9つ上で31歳です。 彼から「彼女になって欲しい」と告白されたのですが、保留し、5回目のデートで付き合うことになりました。 水族館や動物園、映画、カラオケ、満喫、お台場、ショッピングなどしたり、公園でお弁当を食べたりしました。 今度は遊園地に行きたいと言われました。 会っている時はいつも手を繋いでくれますし、電話でいつも「好き」とか、「愛してる」と言ってくれます。 私が風邪を引きドタキャンしてしまったときも、優しい言葉をかけてくれましたし、 寒いとき自分の上着を私にかけてくれました。 会話も家族の話、最近起きた事、なんでも話します。 私がバスに乗って帰るときは、いつも笑顔でちゃんと見送ってくれます。 ですが連絡は週に1回ぐらいですし、嫉妬等はほとんどされたことがありません。 (彼は元彼女に対してもマメでなく、揉めることがあったようです) また彼の家にも行ったことがありません。 (彼はルームシェアをしていて、恋人・知人を家に入れられない規約だそうです。契約書も見せてもらいました) また彼の友人にも紹介されたことはありません。(彼女の有無を聞かれたら答える程度だそうです) 彼氏は芸能人を目指していたのですがうまくいかず、今正社員の面接を沢山受けています。 この前、私に「自分が何を求めているかわからない」「喋りがうまくなりすぎて・・、嘘も言ってしまう。自分でも何が本当なのかわからなくなる」「人に偉そうにアドバイスするのに、自分はできていない」「人に弱い部分を見せることができない」 など、悩んでいる姿を見せました。 私は、話を聞き、少しでも勇気づけられるように、言葉をかけました・・。 彼氏は前まで、Hをしているときゴムをつけたがらないことがありました。 子供が出来たらどうするのと聞くと、責任とる。結婚するといわれましたが、 私は計画的にしたいので、今はちゃんとつけてもらっています。 しかしこの前したときは、少し私の胸を舐めるだけで、すぐ入れようとしてきたんです。 まだ柔らかくなってないかも・・。と言うと、でも濡れてるよ。と言って、入れてきました(汗) 彼は私の事を本気で思ってくれているのでしょうか?

  • 体育会系の彼氏

    家デートの彼氏ばかり、、 繰り返しすぎて嫌なのですが。 社会人ですがスポーツもしていて体育会系の彼氏なので 練習や飲み会も多いです。なので昼デートがなかなかなくて 飲み会が終わった後に家に来るといったかんじです。二次会は避けてきてくれたりもしますが 家ばかりだと不安になります。 お出かけがしたいことを伝えても忙しいと言われました。これは不満と不安でした、、。 家デートもじゃれあって本人も楽しそうに笑っている姿をみると 遊びではないのかなあ?と思いたい気持ちもあります。 でも外で遊べないことが寂しいです。 優先順位は低いのだろうなと思いますが 彼の気持ちは本気なのでしょうか、、。 好きだからこそ一緒に今はいますがこの先が見えなくて、、