• ベストアンサー

アプリケーションの自動修復をしても、治りません。よろしくお願い致します。

海外のフリーウィルスソフトAVGを使用して、ウィルスが見つかりました。そして、その処置をした後からoutlookを立ち上げる度に 「WINDOWS\System32\avgxch32.dll」が存在しない。 などと出てきます。どうもこのfileに感染して削除されたようです。「アプリケーションの自動修復」というのをリカバリCDを入れて施しましたが、なんどやってもoutlookを立ち上げるたびに同じ表示が出てきます。outlook自体一応使えるのですが、何か大切なfileが無くなったような感じで修復したいです。どうすればよいでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>outlookを立ち上げる度に >「WINDOWS\System32\avgxch32.dll」が存在しない。 それAVGのOutlook用のファイルですよ p(*・o・*)q Outlook(Outlook2000)を開いて 「ツール」→「オプション」から 「その他」タブをクリック 「詳細オプション」をクリック 「アドインマネージャ」をクリックして AVGのアドインのチェックを外すか それともAVGを再インストールしてね。

e-l
質問者

お礼

有難う御座います。分かりやすいご説明有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

今AVGのFree Editionをインストールしてみてました。 ANo.#2のところの「アドイン マネージャ」ですね。 「AVG Exchange Extention」っていうのです。

e-l
質問者

お礼

有難う御座います。

• ittochan
回答No.3

ん?「COMアドイン」だったっけ? とにかくそこいら辺にありますよ。 avgxch32.dllはAVGのファイルなんです。 Outlookでメールの送受信するときにウイルスが無いか チェックするプログラムです。 だからそのアドインのチェック外すとエラーがでなくなりますが、 メールのウイルスチェックができない状態になっているので、 AVGを再インストールすれば間違いないと思いますよ。

e-l
質問者

お礼

avgとあるので、outolookのfileではないですね。うっかりしていました。有難う御座います。

• asuca
回答No.1

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Exchange\Client\Extensions をレジストリでみてください。 そこにavgxch32.dllがあったら削除して再起動してください。

e-l
質問者

お礼

有難う御座います。