• 締切済み

非居住者利用できるローン

海外に居住している外国籍の者です。日本で不動産を購入する場合、借りれるローン商品ありますか?ある場合、どんな条件がありますか?

• Luyan
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• oska
回答No.1

>借りれるローン商品ありますか? 日本国内に本店・本社が存在する金融機関では、残念ながらありません。 韓国人が、対馬とか自衛隊・海上保安庁基地がある周辺の土地を買い漁っています。 韓国人が購入した対馬の土地には、ハングル語で「ここは、韓国領土だ」と看板が上がっています。 中国人が、都市部の不動産・山間部の水源地を買い漁っています。 素人烏合の衆である民主党政権では、何ら危機感を持っていませんから「外国人の不動産購入は、応援」してくれますよ。 韓国人・中国人の多くは、現金で購入しています。 現金で購入できない者は、在日コリアン・在日チャイニーズの名義を借りて購入しています。 彼らの地下ネットワークは、無視できません。 >ある場合、どんな条件がありますか? 質問者さまが、コリアンでない場合。 質問者さまが住んでいる国で営業している金融機関で、日本に支店が存在する金融機関で相談する事です。 日本に支店が存在すれば、融資を行なっている金融機関も多いです。 まぁ、居住地の国名・地域とか国籍を書かないと、正確な回答は期待できません。

Luyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中国国籍で、上海に居住しております。水源や海上保安庁基地などは興味ありません。沖縄の自然とライフスタイルが好きで、夏休みや冬休みの時に、家族でのんびりできる家を買いたいです。日本でローンを組めば、国内で借りるより金利がやすいです。頭金の比率や海外での納税証明、不動産証明などの条件で借りれる機関があれば、教えてください。