• 締切済み

添付ファイルをどうしてもwordで開こうとする。

パソコンの知識に乏しい私に、ご教授ください。 最近、メールに添付されているファイルを開こうとすると、 それがエクセルであっても、画像であっても、 パソコンがword(2007)で開こうとするのです。 前まではそうではなかったので、何が起こったのかを 把握できず、ファイルを開くことができません。 どなたか、お分かりになる方はおられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

ファイルを開くアプリケーションの関連付けが狂ってしまったのでしょうか? そのファイルにマウスポインタをあてて右クリックしてプロパティを表示させ、「プログラム」と表示されている右側にある「変更」ボタンを押して、そのファイルを開くアプリケーションを変更してください。 多くのファイルの関連付けが狂ってしまったばあいは、いちいち面倒ですから、復元機能を使って正常に動作していたころに戻すのが良いと思います。

回答No.1

ウイルスチェック(完全)はしたでしょうか? 解決方法が見つからなければ大切なファイルをバックアップしておき 「システムの復元」で正常な時まで戻すと戻ると思います

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/81283/