• 締切済み

体脂肪高いおデブのスカート選びとは?

私157センチで57キロ体脂肪32パーセントで、結構だるだる、ぶよんぶよんしてます。 いつもはジーパンにスニーカーが定番で上に着るものは結構な頻度でカーディガンとか買ってきています。 しかし、全体的にぶよっとしてるのでかっこよく着こなせなく、いつももさい感じです。 今流行の服はやはりスカートとかショーパンに合わせないと似合わないのかとおもい少しはダイエットしているのですがなかなか痩せるのに時間かかりそうです。 今私服は完全にジーパン、スニーカーなのでそれにスカートも取り入れていきたいです。 前買った紺色のプリーツスカートは芸人の女装のようになったので、今度どんなスカート買ったらいいかアドバイスほしいです。

みんなの回答

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

こんばんは。 伸長・体重・体脂肪だけでは的確なアドバイスは出来ませんが・・・ それぐらいだと11号で大丈夫ではないですか? 年齢が分からないのですが、百貨店などで11号のあるお店だとスカート買いたいというと似合いそうなのをアドバイスしてくれますよ。 プリーツスカートは、ぽっちゃり系には厳しいものもあります。 自然なラインのフレアースカートなどがいいかと思いますよ。 トップスを黒や紺などの濃い色目にして、スカートを少し明るめの色目にするとしまりがあるのでは? その伸長・体重ではかっこよく着こなそうなんて思わず、可愛い系(綺麗系)を目指した方がいいのでは? かっこいい感じになろうと思ったら、背が高い・細い、これが必要です。 似合う・似合わない、は色でもデザインでも個人差がありますので、お店で店員さんに相談しながら選ぶのが1番間違いないと思います。けど、なかには売れたらいい、と適当な事をいうような若い子もいますので、ある程度のお店で買うことや店員の質をみることも大事ですよ。 素敵なお洋服が見つかりますように☆

関連するQ&A

  • 膝丈スカートに合わせる靴下

    今まで、学校で膝丈スカートは履いていたので、私服ではジーパンが支流でした。 今日、膝丈スカートを購入したのですが、合わせる靴下って、普通のくるぶしソックスでいいんでしょうか? 皆さんはブーツとかミュール、パンプスを履いていると思うのですが、甲が高くて履ける靴がないので、歩くのが楽そうなペッタンコの靴(又はスニーカー)を履いています。 今日、購入したのはベージュのプリーツスカート、デニム素材のスカートで、靴は靴のヒラキで500円前後で売っているカジュアルシューズです。

  • この時期のスカート

    このカテゴリーであっているのかわからないのですが、 先日、5年付き合っている彼とケンカをしました。 今回はいつもと違って別れそうな雰囲気なんです。 彼から会いたくも、連絡もしたくない。少し考えさせてくれと言われて保留状態です。 ですが、5年もつきあっていて、彼は仕事が忙しいため、銀行のキャッシュカードを私が持っていました。使いたいから今週中に取りに来るという連絡があったのですが、彼は前から、(特に最近)スカートを履いているところ見たいと言っていました。 もう会うのは最後になってしまうかもしれないので、最後にスカートを履いて会いたいと思っています。 私は普段Gパンにダウンにスニーカーといった格好をすることが多いです。たまにパンプスも履きますが今年は買っていません(;_;) どんなスカートを履いたらいいのかわからなくて困ってます。 ちなみに私は太っていて、Gパンのサイズは28か29です。 どんなスカートがいいか?そのスカートには何をあわせたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 高校生 ファッション

    定時制高校に通っています 私服なので着ていく服にいつも悩むんですが ユニクロで買った赤紫のカーディガンの上に 黒っぽいグレーのスーツジャケット 下は紺のジーパンって似合いますか それとも高校生でスーツジャケットはないでしょうか?

  • ピンクのふわふわスカートが着こなせない。。。

    今日つい衝動買いしてしまったピンクのふわふわスカート。 ひざちょい下くらいで薄い素材でピンクに少し模様がある感じ。 いつもジーパンとかばかり履いていた私。。。 どうしても着こなせる自信がありません。 結構高かったのでどうしても着こなしたいのですが、 どうすればいいでしょうか・・・? もってる靴は銀の丸トゥパンプス、オールスターズの スニーカー(折り返して水玉が少し見える)、 重ね着用スパッツ、(これはこのスカートには合いませんでした)、トップスは全然着れるものがありません。。。 このスカートを履くとどうしてもリゾートっぽくなってしまいます。 私は高2で、あまり大人っぽすぎる格好は似合いません。 ぽっちゃり気味で身長は150くらいしかありません。 どうがアドバイスを下さい。。。

  • デニムパンツのコーディネートをどうしたらいいかわかりません;;

    デニムパンツの良いコーディネートの仕方がわかりません><; 高校生の女なんですが、 今月、修学旅行へ行くのに私服なんですけど。。。(九州地方です) 2日目は、スニーカーにデニムパンツ、ジーパンでなければダメで、 3日目は、スニーカーにひざが見えない服、肌の露出(胸元・肩・背中・ひざなど)がしない服じゃないとだめなんです。 ショーパン・ミニスカ・ブーツ・パンプスはもちろんダメ><; 私はいつも、短いスカートや肩の露出した服ばっかりなんで、 ジーパンを履かないので、コーディネートがわかりません。 ジーパンにはどんなコーディネートがオススメですか? ちなみに、体型がそこまでよろしくないので(おそらく中肉中背)、細い人が似合うような服ではなく、体型カバーのできるようにお願いしますm(><)m あと、私が雑誌などを見て考えついたのは、白などのニットワンピの下に細身のジーパンになんかを想像しているんですけど、どうでしょうか?変ですか?><; 教えて下さい!お願いします★

  • ダッフルコートとスニーカーのコーディネート

    学生です。いつも大体ジーパンにTシャツorブラウスを着ています。たまにスカート、ショーパンを履きます。(カジュアル系) 先日ニューバランスの新作スニーカーを買いました。(写真) Q1.この靴にジーパンを履いたとき、上に白いブラウスを着たら靴だけ浮いて見えました。上はどんな色のどんな物を着たら浮きませんか? Q2.この靴でタイツはいてスカートorショーパンとか合いますか?(合う場合タイツは何色がいいでしょうか?) Q3.この靴に似合う丈が腰くらいまでのダッフルコートを買おうと思うのですが色は、(黒に近くない)グレー、ネイビー、ベージュどれがいいでしょうか?そもそも合いますかね? 何か参考になりそうな画像がありましたら教えていただきたいです。 お願い致します。

  • ハニーズ(アパレル)のアルバイト面接

    ハニーズという服屋で明後日面接するんですが 服装などをどうしたらいいか困ってます・・・ 服はジーパンは避けて、ワンピやスカートやショーパンでもいいのですか?(*_*) あと、髪型とか結った方がいいのか、靴もスニーカーかヒールが低いパンプスやブーツとかでもいいのでしょうか?? どなたか回答お願いします!(><)

  • スカートの似合う女性

    お付き合いする前の男性と初めてのデート・会うことになりました。 私はいつも、シャツ・ジャケットかカーディガンに細身のボトムス・高めのパンプスが、定番です。 かなりクールな方です。 その男性とは、もう何でも言い合える関係です。 その私の服装を見て、いつも言うことがあります。 「もったいない。もっとオシャレしたら絶対綺麗になる」 「せっかくスタイルが良いのに、もったいない。きっと似合う」 私は、パンツスタイルにこだわりを持ってオシャレしているつもりです。 それなのに、「スカート=女性らしさ」を求める彼と少し言い合いになりました。 でも、彼は悪びれずに「もったいない、もったいない」そればかり言います。 最初は下心のように思いました。 が、真剣に「もったいない。せっかく可愛いのに」 とそればかり言い続け 私が折れて「今度のデートにスカートに挑戦してみる」と約束してしまいました。 彼の本心は、下心でしょうか? 「本心でスカートはいたら絶対似合いそう」と、女性を見て思ったりしますか? 男性目線で、回答お願いします

  • 制服

    中学生女子です! 今度、高校の文化祭に行くのに ☆黒のチェックのプリーツスカート ☆紺のカーディガン ☆紺の靴下 ☆白のシャツ ☆赤のリボン で行こうと思うのですが・・・ 靴は、革靴じゃなくて 白のコンバースの靴だと変ですか?!汗 あと、☆で組み合わせとして直した方が良いのがあったらアドバイスください! よろしくお願いします!泣

  • 会社にきて行く服

    7月より転職し、私服勤務の会社になりました。今まで制服のある会社だったので、どのような格好をすればよいか悩んでいます。スーツを着るようなとこではないです。今までの通勤着はジーパンだったりで、やはりそれはまずいですよね~ スカートにカーディガンとかが無難なのでしょうか?皆さんどんな服を着ていますか?