• 締切済み

体脂肪高いおデブのスカート選びとは?

私157センチで57キロ体脂肪32パーセントで、結構だるだる、ぶよんぶよんしてます。 いつもはジーパンにスニーカーが定番で上に着るものは結構な頻度でカーディガンとか買ってきています。 しかし、全体的にぶよっとしてるのでかっこよく着こなせなく、いつももさい感じです。 今流行の服はやはりスカートとかショーパンに合わせないと似合わないのかとおもい少しはダイエットしているのですがなかなか痩せるのに時間かかりそうです。 今私服は完全にジーパン、スニーカーなのでそれにスカートも取り入れていきたいです。 前買った紺色のプリーツスカートは芸人の女装のようになったので、今度どんなスカート買ったらいいかアドバイスほしいです。

みんなの回答

• liberty16
回答No.1

こんばんは。 伸長・体重・体脂肪だけでは的確なアドバイスは出来ませんが・・・ それぐらいだと11号で大丈夫ではないですか? 年齢が分からないのですが、百貨店などで11号のあるお店だとスカート買いたいというと似合いそうなのをアドバイスしてくれますよ。 プリーツスカートは、ぽっちゃり系には厳しいものもあります。 自然なラインのフレアースカートなどがいいかと思いますよ。 トップスを黒や紺などの濃い色目にして、スカートを少し明るめの色目にするとしまりがあるのでは? その伸長・体重ではかっこよく着こなそうなんて思わず、可愛い系(綺麗系)を目指した方がいいのでは? かっこいい感じになろうと思ったら、背が高い・細い、これが必要です。 似合う・似合わない、は色でもデザインでも個人差がありますので、お店で店員さんに相談しながら選ぶのが1番間違いないと思います。けど、なかには売れたらいい、と適当な事をいうような若い子もいますので、ある程度のお店で買うことや店員の質をみることも大事ですよ。 素敵なお洋服が見つかりますように☆