• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカートの似合う女性

お付き合いする前の男性と初めてのデート・会うことになりました。 私はいつも、シャツ・ジャケットかカーディガンに細身のボトムス・高めのパンプスが、定番です。 かなりクールな方です。 その男性とは、もう何でも言い合える関係です。 その私の服装を見て、いつも言うことがあります。 「もったいない。もっとオシャレしたら絶対綺麗になる」 「せっかくスタイルが良いのに、もったいない。きっと似合う」 私は、パンツスタイルにこだわりを持ってオシャレしているつもりです。 それなのに、「スカート=女性らしさ」を求める彼と少し言い合いになりました。 でも、彼は悪びれずに「もったいない、もったいない」そればかり言います。 最初は下心のように思いました。 が、真剣に「もったいない。せっかく可愛いのに」 とそればかり言い続け 私が折れて「今度のデートにスカートに挑戦してみる」と約束してしまいました。 彼の本心は、下心でしょうか? 「本心でスカートはいたら絶対似合いそう」と、女性を見て思ったりしますか? 男性目線で、回答お願いします

noname#190990
noname#190990

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1332
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

40代男性です、あ、既婚です。 女性の服って、男性の何倍も種類がありますよね。デパートに行けば、男性の服売り場なんてせいぜい1フロアあれば大きいほうなのに、女性は最低でも3フロア、小物や化粧品まで入れれば5フロアぐらい使っています。10階だてのデパートなら、半分以上女性向けの商品で埋まっていると言ってもいいでしょう。 服装に興味がある男性からすれば、そのような状況は「うらやましい」の一言につきます。パンツルックの服装なら、男性でも楽しめますがスカートはやはり女性ならではのものでしょう。 つまり、(下心は別として)男性がスカートをおしゃれとして楽しむにはやはり女性に履いてもらうしかない、ということです。 私事で恐縮ですが、私の妻も基本的にはパンツルックが好きなようです。でも、それでは男と同じですので、私がよさげなブランドを探してきて、彼女にスカートやスカートにあうトップスなどもコーディネートしたことがあります。 そうすると、かわいいんですよ、妻が。まあ、のろけも入っていますが、そういう「おしゃれの楽しみ方」も男性にはゆるされていいのではないでしょうか。 下心は当然ありますよ。だって、スカートをはいたら似合うな、と思うほどその女性のことを見ているのですから。でも、おしゃれの感覚に対しては、そことは別に「ああ、思ったとおりだ。この人はスカートが似合う。かわいい!」と思いたいのだと感じますね。 下心から言う男性は、女性を脱がすことは考えても、「もったいない。もっとオシャレしたら絶対綺麗になる」なんてことはいいませんよ。 彼は、男性目線ではもちろんありますが、あなたのもっている魅力をもっと引き出したいのだと思います。その点については、下心とは別だと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼も40代です^^ 話しの柔らかさ考え方が回答者様の雰囲気にそっくりです。 きっと彼も同じことを思って言ってくれていると思いました。 そこまで私のスカート姿に関心をもってくれているのなら デートには、中途半端にではなく…ビシッと綺麗系のスカートで キメていきたいと思います。 かわいい系は、ちょっと、いやかなり抵抗がありますが…綺麗系ならなんとかなります がんばります!!

関連するQ&A

  • 短いスカートをはく女性に質問です

    私は男性ですが、スカートの女性を見かけるとパンツが見たいと思ってしまいます。 長めのスカートであれば、それほど苦になりませんが、極端に短いスカートをはいている女性を見かけるとどうしても見たいと思ってしまいます。 盗撮したり、おもいっきり寝転んで覗き込んだりすれば犯罪なのでそれはしていませんが、見えそうなほうに歩いていったり、目線をスカートの中に向けたりはしてしまいます。 男性心理としては、どうしてもパンツが見たいんです。 例えば、ペコペコにお腹がすいているときに目の前でご馳走を食べられて、「とったら犯罪だよ」といわれているような気分です。取られたくないなら、私の目に入るところで食べて欲しくないです。 スカートの場合も、パンツを見られてもいいやと思っているなら良いんですが、見られたくないなら短いスカートははかないで欲しいです。 短いスカートをはいている女性の多くは、ギリギリのところで上手く隠してしまいます。 女性心理としてはどうしても見られたくないのでしょうか? 私の様に、見たいのに見れず苦しむ男性はどうすれば良いと思いますか? また、寝転んで除くことはありませんが、正面に歩いてきてみようとした場合等は、敵意と言うか苛立ちと言うか その様なものはあるのでしょうか?その男性を痴漢と同じ様に悪いことをしたと思うのでしょうか?

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • イオン 入社オリエンテーションの服装

    服装の指定が ビジネススタイルで男性はネクタイ着用 女性はカジュアル過ぎないものとありますが 黒スカートに白いブラウス、黒いニットカーディガン、パンプスの服装でも問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

男性にもいろんな女性観がありますからね。 その男性は下心無しに心の底から「女性はスカート姿が一番」と考えているのでしょう。 私(男)もスタイルが良いならパンツスタイルが最強と考えますし、「美人こそショートヘアで勝負できる」とか思うんですが、そういう男性はどうも少数派らしいです。 まあ、これは私の偏見かもしれませんが、「女性はスカートでなきゃ」と考える男性は、男尊女卑的な思考の持ち主ではないかと思っちゃったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます スタイルが良いならパンツスタイルが最強と考えますし、「美人こそショートヘアで勝負できる」とか思うんですが、そういう男性はどうも少数派らしいです。 少数派ですか…なんか納得です。「スカート履いてみたら?」とか「色味のある服きてみたら?」 と他の男性同僚にもしょっちゅう言われます。よほど可愛げがなく見られる服装を好んできている自分に気がつきました。 でも女性ウケは抜群です。盲点でした… 恋がしたいので、私も少し努力します 大変わかりやすい回答ありがとうございます

  • 回答No.2

男性です。 下心ではないでしょう。 ふつうパンツスタイルの女性がスカートをはくとインパクトがあって、ふだんと違った感じで 見ることができる。その逆もあり。 あくまで好みですが、いいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうですね 思い切って相手がひるむような綺麗系になって スカート履きこなしてみせます。 ただ相手の言いなりのようでは、幸せになれませんから ありがとうございます。

  • 回答No.1

あくまでも彼氏の好みと思います。 私は逆に貴女の服装がいい感じですけどね。 体型のラインを重視したら彼氏も納得すると思いますが。 スカートは他人の目も気にするからなぁ~ ヒップラインを大切にね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます とても参考になりました。 やっぱり彼の好みなんですか… 私は真逆ですから…どうしてそんな真逆の私に好意をもってくれたのでしょうか スタイルの良さを強調したパンツスタイルですが、夏場でも露出は少ない方とおもいます これからは、パンツスタイルでも暖かみのある女性らしさも気を付けます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性にお伺いしたいです。

    バレンタインに同僚の女性からチョコを頂いたので、そのお返しを買おうと思っています。 個別に返す事は決まっているのですが、どのような形で返すか悩んでます。 1.全員一律、全て同じ物を返す 2.物は一緒だが、1つずつ味や香りを変える 3.金額だけ合わせて、1つずつ違う物にする と言う感じです。 女性の皆さんは、どのような形が嬉しいですか? あと、義理返しで貰って嬉しい物ってありますか? 予算は1,500~2,000円程度を考えています。 男性目線だとハンドクリームや紅茶のようなド定番しか思いつかないので、 女性目線からのアドバイスをたくさん頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • このスカートは可愛いと思いますか??

    明日デートで、彼氏のコーデのリクエストが「可愛いスカート」です。 このスカートをどう思いますか??男性の皆さん、女性の皆さんのこのスカートに対する感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • デート時の彼女の服装

    男性に質問します。彼女のスカート姿が嫌いという人はあまりいないと思いますが、パンツスタイルでデートに来られるとガッカリする男性はいらっしゃいますか? 休日のデートなら別ですが、会社帰りのデートだと通勤着で待ち合わせるので(もちろん可能な限り地味過ぎないようにはしますが)、パンツスタイルになってしまうことも。 男性の皆さん、OLのパンツスタイルはどうですか?例えば、鎖骨のきれいに見える大人っぽいニットや、ボディラインにぴったり沿ったニットに細身のパンツでオシャレに決めた彼女はどうですか?好きな女性で、オシャレかつ清潔なら問題なしでしょうか?

  • パンツスーツについて(女性用)

    はじめまして、21歳・女性です。 女性の皆様よろしくお願いします。 当方 社会人1年目です。 先日、新人全員がスーツについての規定を指導されました。 女性はパンツスーツでもスカートスーツでもかまわないので、 私はパンツスーツを着ています。 そこで現在、細身のパンツを探しているのですが、なかなか見つかりません。 ブーツカットスタイルで、かなり細身の物が欲しいのです。 スーツ用のパンツとなると、どうしてもフトモモの部分が 平置き26cm~28cmのものしか見つからず困っています。 私が探しているものは、フトモモ平置き21cmくらいのものです。 今はスーツに見える黒パンツで代用していますが、軽いバックスリットが 入っているので、「ボトムスちょっと気をつけて」と言われてしまいました; (ozzonというブランドのものです) どなたか、凄い細身のスーツ用パンツ(スーツ用に見えるものでも可) 知っているよ!という方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 以上、よろしくお願いします。

  • 男性はスカートとパンツどちらが好きなんでしょうか?

    私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。 その時に着ていく服のことで悩んでいます。 私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。 私の周囲からのイメージは ・サバサバしている ・社交的 ・元気 ・大人っぽい ・現在22歳なのですが精神的に大人 といわれます。 要するに、ほんわかした女の子イメージはまったくないんです。 でも、その食事の席では自分らしさをだしつつ、「女性らしさ」を出したいです。 最近は、まだ継続中ですがダイエットも成功しており、ブリブリしていないスカートも一着購入して、たまに履いています。 自分に似合ってるのはパンツスタイルでかっこよく着こなす方だと思うのですが、ここで、男性の意見をお聞きしたいのです。 (1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか? (2)1の理由 (3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか? (4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか) ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性の性格がわからない。

    こんにちは、大学生の男です。 男性目線、女性目線どちらもお聞きしたいですので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 デートや、メール、仕事中などで、女性の性格をどうやって見分けていますか? また、その女性が、どんな恋愛傾向かを見抜きますか? (例えば、男らしい人が好きなのかと思っていたら、ダメンズ好きだったなど) 女性でしたら、『こんな行動したら、大抵、こんな人だよ』というような裏情報を教えていただけると嬉しいです。

  • 付き合いたくなる女性

    大学生の女です。 一般的に「付き合いたくなる女性」というのはどのような方でしょうか? また、そのような女性になるためにはどうしたらよいのでしょうか? 先日好きだった相手に「嫌なところはないけど、付き合いたいと思えない」という理由でフラれてしまい、前向きな意味で自分を変えたいと思っています。 子供っぽい質問で本当にすみません。 男性目線でも女性目線でもかまいませんので、いろいろな方の意見をうかがうことができたら嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 浮気(女性目線)の曲? 浮気をさせるあなたが悪い!

    男性目線のもの、浮気をしてごめん といった内容の曲はたくさんあると思いますが、 女性目線で、浮気をさせたあなた(彼)が悪いというものを探しております。 ご存知の方はぜひよろしくお願いします。

  • 営業活動とラップスカートスーツについて

    営業を担当することとなり、スカートスーツを購入しました。 フランドルでとても着心地は良いのですが、巻きスカートの合わせが 少なく画像のように着座した際に形がかわります。ご助言いただければ幸いです。 スカート丈は52cmですので、特に短いわけではありません(立てば膝が少し隠れるくらい)。 座る時に左スカート布を押さえておかないと画像のように落ちて、太ももが出てしまいます。 内側にめくれ防止ベルトはついているのですが、ベルトを短くするとスカートの形が突っ張ってしまい 形が不自然になります。 課の先輩方の意見は(女性も男性も)は男性目線で受けが良いからむしろお勧め、大丈夫といいますが 実際、失礼にあたらないか心配なところもあります。 デザイン変えずに着たい気持ちもあり、整理できていなくて質問になっていませんが、ご助言いただけると 幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性目線で女性はどんなメイクが好きですか?

    男性目線で女性はどんなメイクが好きですか? 私はV系が好きで濃いんですがナチュラルがいいのかなやんでます