• 締切済み

硝酸アンモニウムを燃焼補助剤に?

atsushi01の回答

• atsushi01
回答No.1

亜酸化窒素をエンジンに吸わせれば燃焼効率が上昇するので出力アップはなるでしょうね。(一般にいうNOSです。) アンモニアはどうなるんでしょう・・・ひどいことになりそうです。 回答になってませんねw

k1210b
質問者

お礼

NOSだと充填が面倒臭そうだし、硝酸アンモニウムって肥料らしいのでホームセンターで売っていそうだし...... 亜酸化窒素は出力向上に繋がるはずですし、アンモニアも燃える気体です。 だだ、アンモニアが燃えると亜酸化窒素が多少生成されるらしく、エンジン~排気管から完全に排出されないと穴があいたりして。 すみません。御礼にもなっていませんね。 おつき合い頂きありがとうございます。