• ベストアンサー

1つのPCでユーザーをいくつか作った時の反応は?

dongurishigeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

IPアドレスはパソコンに対してユーザーを複数作ったとしても同一ですが、クッキーはWindows上の ユーザーアカウントでは固有です。 ただし大学や図書館などの共有PCは同一ユーザーアカウントを多数の人で使いますので、クッキーも 共有していると思われます。 よって、インターネットサイトでIPアドレスとクッキーでダウンロード制限をかけている場合は 他の人はダメでしょうね。 ただしアクセス元IPアドレスを他サイト(自宅など)を経由することで 変えたり、クッキー程度ならブラウザ上で削除してしまえば履歴は消えます。 なんてことで、大学や図書館でも利用可能にする技はいくらでもあります。