• ベストアンサー

複数のPCをつないだ時、自分あてのメールを家族にみられないには?

初心者です。お願いします。現在一台あるわたしのパソコンの他に、家族が使うためのノートパソコンを無線でつなぐことを検討しています。その場合に現在私の使っているメールアドレスに届いたメールが、もう一台のパソコンで家族にみられるのがイヤです。 個人管理ができますか?またそうなると他の人のメールアドレスなどどうなりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

追加するPCのメールソフトの設定をまったくしなければ、あなたのアドレスへのメールは見ることは出来ません。  家族方もメールを利用したい場合は、ご利用のプロバイダーから別のアドレスをもらうか、フリーメールを利用するかです。 https://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&new=1&.done=http%3a//mail.yahoo.co.jp&.src=ym&.v=0&.u=4v0jsn12vd6ni&partner=&.p=&promo=&.last= http://join.msn.com/?page=hotmail/plans&pgmarket=ja-jp フリーメールはインターネット環境のPCなら国内どこでも開けて便利ですよ。

kunnsiran
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#149639
noname#149639
回答No.4

アドレスとパスワードが分かれば意図的に見ようと思えばどのパソコンででも見えます。 パスワードの管理さえしていれば大丈夫ですよ。

kunnsiran
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。参考にさせていただきました。またよろしくお願いします。

回答No.2

家族それぞれ1人づつ、メールアドレスを持っていれば あなたのPCにはあなた自身のメールアカウント設定して 現在のPCからあなた専用のメールアカウントを 削除すればいいでしょう。

kunnsiran
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。またよろしくお願いします。

• aapple
回答No.1

>う一台のパソコンで家族にみられるのがイヤです。 そんな事はあり得ん。 心配無用

kunnsiran
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。安心しました。またよろしくお願いします。