• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールやインターネットについて

  • 質問No.1646689
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (2/29)

私はパソコン初心者でわからないことがあったため、質問をさせていただきます。
質問は2つあります。

1.家庭で2つ以上のパソコンがある場合複数のプロバイダには入る必要がないかと思いますが、プロバイダに加入していないとメールアドレスがもてないため個人用のメールアドレスを持つことができません。yahoo!IDやhotmailなど無料のものだと信頼性に欠けるため、信頼のあるメールアドレスを持って管理したいと思っているんですが、何かいい方法はありませんでしょうか?

2.上の質問で2つ以上というのは自宅にデスクトップを1台とこれからノート型を1台買おうと思いまして、外にいても自分のノートパソコンでインターネットをしたいんですが、携帯からだと料金がかかるような気がして何からはじめていいかわかりません。いい方法がありましたら教えてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (105/298)

1のご質問ですが、
最近のプロバイダはご家族のために複数のメールアドレスを追加でもてるところがほとんどです。

いくつまでもてるか、
あるいは無料・有料はその会社によってまちまちですので、
詳しくはプロバイダのホームページなどでご確認ください。

2.のご質問ですが
外出先でもインターネットを、ということでしたら
携帯電話よりもPHSのほうがより安く高速にできると思います。
ウィルコム(旧DDIポケット)が力を入れていますので、
詳しくはウィルコムのホームページか、
ウィルコムを扱っている携帯ショップで
お話を聞いて見られるのがいいと思います。
補足コメント
take_jungle

お礼率 6% (2/29)

お返事ありがとうございます。

ということはノート型パソコンを買うとしたら、家にいてもPHSを買う方がいいのでしょうか?
投稿日時:2005/09/13 18:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
take_jungle さん、こんにちは。

ご質問の
1.です。
ほとんどのプロバイダは5個くらいまで無料でアドレスをくれるので、それを使ってみてはいかがでしょうか。

2.です。
フレッツをお使いでしたら、M フレッツを申し込むという方法があります。
駅やビルなど、人が集まるところで無線 LAN を使ってネット接続ができます。
http://flets.com/mflets/index.html

難点は場所が限られてしまうことです。

NTT 以外にも同様のサービスをしているところがいくつかあるので、お住まいの地域にあったものを探してみてください(家電量販店で教えてくれると思います)。

Willcom の PHS を使う方法もあります。
完全定額制、25時間無料、完全従量制などいくつかのコースがあります。
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html