• ベストアンサー

インプレッサとランサーエボリューション

現場の子が車好きなのでお勉強の意味合いで質問します。 現行モデルのインプレッサとランサーエボリューションは通常で300馬力ぐらいなんですよね? それを500馬力ぐらいに改造するとするとエンジンをチューニングしないといけないんですよね? そこでインプレッサとランサーエボリューションのエンジンでしたら どちらの方が改造しやすいのですか? また500馬力ぐらいに改造するとなると全体的になにを交換しないといけないのですか? 現場の子は車の話をすると仕事のモチベーションがスゴく上がってかわいいのでお願いします。

noname#144965
noname#144965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196937
noname#196937
回答No.4

現場の子に聞いて、車の知識を話してもらうようにすれば、モチベーションがスゴく上がりますよ。

noname#144965
質問者

お礼

車の知識を話してもらうようにするために、わたしも車の用語を覚えて現場の子に質問してモチベーションをあげてあげようと考えていました。

その他の回答 (3)

回答No.3

前にも500馬力や最高速仕様に拘った質問者がいましたが、マルチじゃないですよね? しかも他人の事と偽って。 いっちょかみで、500馬力とか改造がとか必要ありませんしね(^_-) で、耐久性は考える? 乗りやすさは? 加速と最高速どちら優先? 直線とサーキット(サーキットなら何処のサーキット?)にあわせる? 予算は? って事になるので、知ったかぶりしない方がいいと思うけど。

noname#144965
質問者

お礼

わたしははっきり言いますけど初めて質問をさせていただきました。 それになんのために他人を装いなりすまさないといけないのですか? 別に知ったかぶりをするわけではありませんし、ただ話題のために車の用語を覚えたかっただけです。 それに500馬力とか必要ないとはわたしも思いますが、それは個人のかってであって、現場の子の自己満足なだけで、あなたに夢をこわされるようなことを言われる筋合いはないとおもいます。 このカテゴリーのひとたちって冷たいしなにかとつっかかってくるんですね。 あほらし

回答No.2

交換する部品より交換または手を加えない部品の少ないので、どの部品がそのまま使えるか聞いた方が楽かも・・・。

noname#144965
質問者

お礼

そのような質問の仕方もありですね。 ありがとうございます。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

個人的には、あなたと現場の子との関係性に興味がありますが…。 お二人とも男性ですか?それともどちらかが女性? まあ、差し支えなければ教えて下さい。 で、回答もちょっと回答らしくないんですが、逆にここであれこれ知識を集めるんじゃなくて、その子から聞き出すってのはどう? いわゆる、『聞き手』に徹するってこと。 普通に回答してもいいんだけど、パーツの名前とかきのうとか、いっぱいありすぎるし組み合わせもあるから、文章で知識を得るのは大変だと思うよ。

noname#144965
質問者

お礼

わたしは女のくせにゼネコンで現場の監督をしています。そして現場の子は下請けの業者さんの新人の子で男の子です。 その現場の子は人見知りなんですけど車の話になるとよく喋るようになって、その後の仕事は人一倍頑張る子なんです。 それにその子は職長さんの車には乗らずに、わたしの車にのって一緒に移動しているのでその子が好きなお話ができたらな~と思っただけです。 聞き手にまわるのは承知しているのですが、いろいろとお話をするために車の用語を覚えたかったのです。

関連するQ&A

  • インプレッサかランサー

    最近、ラジコンに興味を持ち始めました。 モデル車は、ランサーエボリューションかインプレッサの 2車の新しめの型を希望しています。 また、楽天で購入できたらうれしいです。 全長は30cmくらいのものを希望しています。 価格は3万円くらいまで出せます。 お勧めのラジコンがありましたら、おしえてください。 よろしくお願いします。 PS:自分で組み立てる物なんでしょうか?

  • ランサーエボリューションvsインプレッサ

    インプレッサ(GRB)ハッチバックのSTIかランサーエボリューション9のGSRMRで迷っています。 たまにショートサーキットを流す程度なのですが、実際どちらがおすすめでしょうか? どちらのモデルも前型のものにしか乗ったことがありませんが、個人的にはエボなのかな?と思ったりします。 インプレッサはGD(?)の涙目STI、エボは8のGSR、エボ7と知人の物を走らせてもらったことがあるのですが、エボは機械的といいますか、人の手に力を加えたような感覚で曲がっていく記憶があります。 インプレッサはどちらかというと個人的にはシンプルに人間の操作にこたえてくれているような・・・ 主観的意見ですが・・・ 現在S15シルビアに乗っているのですが、両者の2Lターボの加速力に度肝を抜かれてしまい乗り換えたい!と思うようになりました^^;笑 スペック的にはほぼほぼ同じなように見えますが、実際のところどうなのでしょうか? 予算もあまりございませんので、ライトチューンになると思います。 両者の違いやら良い点悪い点、個人的主観でも結構ですのでお教え頂けますと幸いです! 宜しくお願い致します。

  • インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX

    宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html

  • ランサーエボリューション

    皆さんに質問です、このごろ人に聞くだけではなく自分でも色々調べて勉強しようと思い車雑誌を色々と買ってみたのですが、そこで取り上げられていて中途半端で終っていて最終的にどちらが強いんだ?? と思ったことなのですが、ランサーエボリューションとGT-Rはどちらが速く走れるのですか?? 形式はその年数と同時に出た車種にしてください。 エボIであればGT-Rはr32と言う形で想定してください。 雑誌では実用はエボ、速さはGT-Rでも改造すれば何とかかんとかと書いてありました、燃費の方はエボがリッター6~8、GT-Rが3~5と書いてありました。 出来れば、エボ、GT-R系に乗っている人にお答えいただけると有り難いです、くだらないですが、よろしくお願いします。

  • 今後のランサーエボリューションについて

    代を重ね、ランサーエボリューションも7まできました。そして来年は8の発売、すごく待ちどうしいです。と思ったら、8の発売は再来年になりそうで・・・少しショックです。今年末にはエボ7のAT仕様が出るそうですが、再来年になると言われているエボ8にはシーケンシャルシフト、新GDIエンジンなどが使われるべく開発中だそうですが、他にどんなところがかわるんですかね?今回のエボ7でも電子制御など300万以下の車としてはこれ以上ないような車だと思うんですけど。そんなに重要な質問ではないので、お時間のある方は回答、また8に対する希望・期待でもいいのでよろしくお願いします。なんか自分の趣味のような感じになってしまってすいませんm(__)m

  • インプとエボのエンジンの耐久性 水平4気筒と直4

    インプレッサとランサーエボリューションどちらも大好きなスポーツセダンなのですがエンジンの耐久性はどちらが上なのでしょうか?

  • ランサーエボ VS インプレッサ

    この前のGT-Rとスープラ、ランエボでお世話になりました。 それで学んだのは走りの観点、利用法や、コンセプトが違うと何もかもが違うと言うことを皆さんの回答で分かりました、それではコンセプトがほとんど同じ、スバルのインプレッサと、三菱のランサーエボリューションでは開発コンセプトが一緒なのでは?と思い質問することにしました、ヤハリどの車雑誌を読んでも、インプレッサvsランエボの文字が目立ちます、公道で多く走っているのは、インプレッサですが、それは安いからですかね?、それともスバルボクサーのせいですかね? それとあつかましいようですが、ランエボとインプレッサ同じステージで同じ年式同じ条件で走ったらどちらが速いのですか、壊れやすく、燃費が悪くオイル漏れが激しいと聞くインプレッサですが、本当ですかね? よろしくお願いします。

  • 世界的にインプやランエボみたいな車がいない理由は?

    世界的に見ても何故、インプレッサWRX(現WRX)、ランサーエボリューションみたいな、「2.0Lターボ、300馬力、Cセグメントセダン」という枠にはまる車が無いんでしょうか? 単に売れないと理由なら、この2車種は北米でも欧州でも、新興国でさえも絶賛されてますよね? それとも、この2車種に本気で対向する車をつくろうとなると、欧州メーカーではゴルフRみたく、500万円くらいにしないとできないから?

  • ランエボ or インプ

    ランサーエボリューションとインプレッサの長所短所を教えてください。できればオーナーの方。ここが壊れやすいとかあったら教えてください。ぶっちゃけどっちもいい車なんですが迷います。 盗難被害ホイール持ってかれたとかもあればお願いします。

  • インプレッサXV

    インプレッサxvの購入を検討しています。 パワー(加速)はどれくらいなのでしょうか。 嫁が、今の車(ビッツ1000cc)に対して「この車はパワーがない」とぼやいています。 別に走り屋とかじゃなくて、実家の車と比べてちょっとした坂道とか、 停車してからの走り出しで、加速が悪いという程度です。 運転のしやすさや快適さはどのあたりを見ればいいのでしょうか。 シートの乗り心地や視界については試乗してみないと分からなそうですが、 エンジンについては、メーカーのHP等である程度わかります。 が、どこを見たらいいかわかりません。 とりあえず、「馬力が大きいほうがパワーがあるっぽいぞ」っていうくらいです。 低回転で高馬力のエンジンもあるだろうし、高回転で高馬力のエンジンも ありそうです。マニュアルとATだと同じエンジンでも違うのでしょうか。 単純に馬力だけならターボ車のほうがよさそうだけど、「NAにはNAの良さがある」 みたいなことも書いてありますし、よくわかりません。 インプレッサxvはMTは1500ccしかないのですが、普通にのっていてもパワー不足を 感じるのでしょうか。次はマニュアル車を考えているのですが、マニュアル車の 方がパワフルに感じるのでしょうか。(アクセルを踏み込んだとき変にキックダウンしないので) エンジンが普通と違うらしいですが(水平エンジン?)、そのあたりは効いてくるのでしょうか。 (スバルのエンジンは1500CCでもパワフルだとか?) また、2000CCと1500CCってどれくらい違うのでしょうか。感覚としては、1500ccのMTも ギアを操れる分、2000CCとあまり印象は変わらないんじゃない?と思っているのですが 結構違うんでしょうか。 まとまりのない質問になっていますが、よろしくお願いします。 ●最後に、「そんなの人それぞれだ、一概には言えん」という方へ 軽自動車でもパワフルに感じる人もいれば、フェラーリを非力に感じる人もいます。 ですが少数派です。ここでは多数派としての意見を聞かせて頂ければ結構です。 「高速でもパワー不足は感じないよ」とか 「急な坂道でなければ大丈夫」とか 程度のアドバイスで結構です。