• ベストアンサー

インプレッサとランサーエボリューション

現場の子が車好きなのでお勉強の意味合いで質問します。 現行モデルのインプレッサとランサーエボリューションは通常で300馬力ぐらいなんですよね? それを500馬力ぐらいに改造するとするとエンジンをチューニングしないといけないんですよね? そこでインプレッサとランサーエボリューションのエンジンでしたら どちらの方が改造しやすいのですか? また500馬力ぐらいに改造するとなると全体的になにを交換しないといけないのですか? 現場の子は車の話をすると仕事のモチベーションがスゴく上がってかわいいのでお願いします。

noname#144965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196937
noname#196937
回答No.4

現場の子に聞いて、車の知識を話してもらうようにすれば、モチベーションがスゴく上がりますよ。

質問者

お礼

車の知識を話してもらうようにするために、わたしも車の用語を覚えて現場の子に質問してモチベーションをあげてあげようと考えていました。

その他の回答 (3)

回答No.3

前にも500馬力や最高速仕様に拘った質問者がいましたが、マルチじゃないですよね? しかも他人の事と偽って。 いっちょかみで、500馬力とか改造がとか必要ありませんしね(^_-) で、耐久性は考える? 乗りやすさは? 加速と最高速どちら優先? 直線とサーキット(サーキットなら何処のサーキット?)にあわせる? 予算は? って事になるので、知ったかぶりしない方がいいと思うけど。

質問者

お礼

わたしははっきり言いますけど初めて質問をさせていただきました。 それになんのために他人を装いなりすまさないといけないのですか? 別に知ったかぶりをするわけではありませんし、ただ話題のために車の用語を覚えたかっただけです。 それに500馬力とか必要ないとはわたしも思いますが、それは個人のかってであって、現場の子の自己満足なだけで、あなたに夢をこわされるようなことを言われる筋合いはないとおもいます。 このカテゴリーのひとたちって冷たいしなにかとつっかかってくるんですね。 あほらし

回答No.2

交換する部品より交換または手を加えない部品の少ないので、どの部品がそのまま使えるか聞いた方が楽かも・・・。

質問者

お礼

そのような質問の仕方もありですね。 ありがとうございます。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

個人的には、あなたと現場の子との関係性に興味がありますが…。 お二人とも男性ですか?それともどちらかが女性? まあ、差し支えなければ教えて下さい。 で、回答もちょっと回答らしくないんですが、逆にここであれこれ知識を集めるんじゃなくて、その子から聞き出すってのはどう? いわゆる、『聞き手』に徹するってこと。 普通に回答してもいいんだけど、パーツの名前とかきのうとか、いっぱいありすぎるし組み合わせもあるから、文章で知識を得るのは大変だと思うよ。

質問者

お礼

わたしは女のくせにゼネコンで現場の監督をしています。そして現場の子は下請けの業者さんの新人の子で男の子です。 その現場の子は人見知りなんですけど車の話になるとよく喋るようになって、その後の仕事は人一倍頑張る子なんです。 それにその子は職長さんの車には乗らずに、わたしの車にのって一緒に移動しているのでその子が好きなお話ができたらな~と思っただけです。 聞き手にまわるのは承知しているのですが、いろいろとお話をするために車の用語を覚えたかったのです。