• ベストアンサー

インプレッサかランサー

最近、ラジコンに興味を持ち始めました。 モデル車は、ランサーエボリューションかインプレッサの 2車の新しめの型を希望しています。 また、楽天で購入できたらうれしいです。 全長は30cmくらいのものを希望しています。 価格は3万円くらいまで出せます。 お勧めのラジコンがありましたら、おしえてください。 よろしくお願いします。 PS:自分で組み立てる物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このあたりどう? コントローラー、アンプなどは別売りですが、すべてそろえても3万あれば収まるはずです。一応ラリーカーのように砂の上を走れます。タイヤを普通のタイヤにしてやれば舗装路も問題なし。 http://www.tamiya.com/japan/products/58286lancer7/lancer7.htm 後はこのページに載っている物から探してもいいかも。組み立て済みキットが載っています。 http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit57701.htm ちょっと楽天で扱われているかは知りません。すいません。 それと、組み立てキットについてですが、作るのはそんなに難しくありません。説明書に沿って作るだけです。接着剤不要。ドライバーのみ(カッターあると便利かも。あと、タイヤとホイールの接着に瞬間接着剤が必要) あと、ボディーの塗装も必要です。スプレーで塗れば簡単ですが。

tec_info
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 てっきりラジコンはアスファルトのような舗装された所でした走れない物だと思っていました。 今回の回答でそんなことないと知って良かったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hame
回答No.1

タミヤのXBはいかがでしょうか? 楽天 タミヤ XBで検索したら以下のページに当たりました 基本的には、外の舗装路で走らせるものです。 乾電池8本(単三)以外必要なものは、そろってます。 バッテリーは充電に6~8時間位かかります それで、20分くらい走ります 手持ちのNSXは45センチです。 組み立て済みです。 スピードは20キロ位かなあ 部品を別で買えばランサーのボディも載ります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/rc-rainbow/4950344577330/
tec_info
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NSXのラジコンもあるんですね。これは頼もしいですね。 そして、スピードは20キロと言うことなので、何とも魅力を感じます。 参考になりました。どうもありがとうございました。