• ベストアンサー

インプレッサかランサー

最近、ラジコンに興味を持ち始めました。 モデル車は、ランサーエボリューションかインプレッサの 2車の新しめの型を希望しています。 また、楽天で購入できたらうれしいです。 全長は30cmくらいのものを希望しています。 価格は3万円くらいまで出せます。 お勧めのラジコンがありましたら、おしえてください。 よろしくお願いします。 PS:自分で組み立てる物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このあたりどう? コントローラー、アンプなどは別売りですが、すべてそろえても3万あれば収まるはずです。一応ラリーカーのように砂の上を走れます。タイヤを普通のタイヤにしてやれば舗装路も問題なし。 http://www.tamiya.com/japan/products/58286lancer7/lancer7.htm 後はこのページに載っている物から探してもいいかも。組み立て済みキットが載っています。 http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit57701.htm ちょっと楽天で扱われているかは知りません。すいません。 それと、組み立てキットについてですが、作るのはそんなに難しくありません。説明書に沿って作るだけです。接着剤不要。ドライバーのみ(カッターあると便利かも。あと、タイヤとホイールの接着に瞬間接着剤が必要) あと、ボディーの塗装も必要です。スプレーで塗れば簡単ですが。

tec_info
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 てっきりラジコンはアスファルトのような舗装された所でした走れない物だと思っていました。 今回の回答でそんなことないと知って良かったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hame
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

タミヤのXBはいかがでしょうか? 楽天 タミヤ XBで検索したら以下のページに当たりました 基本的には、外の舗装路で走らせるものです。 乾電池8本(単三)以外必要なものは、そろってます。 バッテリーは充電に6~8時間位かかります それで、20分くらい走ります 手持ちのNSXは45センチです。 組み立て済みです。 スピードは20キロ位かなあ 部品を別で買えばランサーのボディも載ります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/rc-rainbow/4950344577330/
tec_info
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NSXのラジコンもあるんですね。これは頼もしいですね。 そして、スピードは20キロと言うことなので、何とも魅力を感じます。 参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • インプレッサとランサーエボリューション

    現場の子が車好きなのでお勉強の意味合いで質問します。 現行モデルのインプレッサとランサーエボリューションは通常で300馬力ぐらいなんですよね? それを500馬力ぐらいに改造するとするとエンジンをチューニングしないといけないんですよね? そこでインプレッサとランサーエボリューションのエンジンでしたら どちらの方が改造しやすいのですか? また500馬力ぐらいに改造するとなると全体的になにを交換しないといけないのですか? 現場の子は車の話をすると仕事のモチベーションがスゴく上がってかわいいのでお願いします。

  • ランサーエボリューションvsインプレッサ

    インプレッサ(GRB)ハッチバックのSTIかランサーエボリューション9のGSRMRで迷っています。 たまにショートサーキットを流す程度なのですが、実際どちらがおすすめでしょうか? どちらのモデルも前型のものにしか乗ったことがありませんが、個人的にはエボなのかな?と思ったりします。 インプレッサはGD(?)の涙目STI、エボは8のGSR、エボ7と知人の物を走らせてもらったことがあるのですが、エボは機械的といいますか、人の手に力を加えたような感覚で曲がっていく記憶があります。 インプレッサはどちらかというと個人的にはシンプルに人間の操作にこたえてくれているような・・・ 主観的意見ですが・・・ 現在S15シルビアに乗っているのですが、両者の2Lターボの加速力に度肝を抜かれてしまい乗り換えたい!と思うようになりました^^;笑 スペック的にはほぼほぼ同じなように見えますが、実際のところどうなのでしょうか? 予算もあまりございませんので、ライトチューンになると思います。 両者の違いやら良い点悪い点、個人的主観でも結構ですのでお教え頂けますと幸いです! 宜しくお願い致します。

  • スポーツカーに入れるフルバケ?

    インプレッサSTIやランサーエボリューション等にぴったりのフルバケットシートはどれくらいのものなのか気になります。 レカロだとどれがいいと思うのかできたら型や価格がわかるアドレスを貼りつけて示してみてください(レールも)。 あと冬ジャケットやジャンパーを着たままフルバケに座ることはできるのですか? http://www.nakatashoten.com/spiewak/gf-15.html 他フルバケの詳しいことがわかるHPなどもあれば是非教えてください^^

  • 車の購入について

    ご覧頂きありがとうございます。 質問ですが、私はまだ学生なんですが、将来、三菱のランサーエボリューションを中古で購入したいと思っています。ちなみに、型は[CT9A]ランサーエボリューション8 MRかランサーエボリューション9 GSRです。 中古でも最近は価格が上昇気味です。 先程の通り、私はまだ学生なので現時点では普通免許も持っておりません。 また就職も決まってないです。 来年には購入を考えてますが、就職が決まってから購入するべきか、まだ若いので価格を落とし、もっと年式が落ちたものを購入するべきか、またアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。 長々と読んで頂きありがとうございます。

  • 30代男性へのラジコンのプレゼントで迷っています

    彼氏へのプレゼントに、ラジコンをあげたいと思っています。 直接聞いても「何もいらないよ~」という人なので、こっそり選んであげたいのですが、私自身の知識が皆無なため困っています。 もし宜しければ、おすすめの商品などアドバイスを頂けないでしょうか。 <彼氏の情報> ・車好き(F1とかテレビで喜んでみています) ・特に、三菱の車好き(「ランサーエボリューションIV、VI、VIIIがいい」らしい) ・ミニ四駆世代ですが、ラジコンは未経験 ・30代前半、ガンプラ、電車、サッカー(いわゆる「男の子」が好きなもの)が好き ・休みが少なくて不規則(調理師)なので、がっつりのめりこむ趣味はない 物欲はあまり無いものの、色々なものに興味はある様子です。 先日一緒にトイザらスに行った時に、「ラジコンいいなー。欲しいなー。でもはまっちゃったらお金かかりそー(笑)」と言っていたのを聞いて、 もし好きな車のラジコンなら、時間が無くて外で遊べなくても飾っておくだけとかできるかなと思って自分で色々調べてみたのですが、 ランサーエボリューションだけでもいっぱい種類があって、更にラジコンとなるともう全然ついていけなくなってしまいました(汗) 長くなりましたが、お伺いしたいのは 1.これだけの情報でプレゼントにラジコンを選ぶのは無謀でしょうか? 2.好きな車種がある場合、どんぴしゃでその車種、年式のものでないと  嬉しくないものでしょうか? 3.予算2万円以内で、お勧めの商品(またはメーカー)はありますか? この条件なら車じゃなくてヘリがいいよとか、いっそガンプラにすればとか、選択肢をラジコン以外にするご意見も参考にさせて頂きます。 ちなみに、あげる期日は特に決めていないので、折を見てプレゼントしようと思っています。(気が早いですがクリスマスか、誕生日か、記念日か…) なるべく彼に喜んで欲しいので、力を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 中古スポーツセダンの購入について

    ここまで色々と考え,予算150万円程度で, 第1希望インプレッサWRX 第2希望ランサーエボリューション 第3希望CIVIC TypeR のどれかにしようというところまで煮詰めました. ランサーは三菱車ですが大丈夫でしょうか?総合力でいうとやっぱりインプが一番でしょうか. また,しばらくMTに乗っていないのでMTの感覚(特に半クラッチ,坂道発進)を忘れているのですが,MTも含めて検討しても大丈夫でしょうか.ATは普段よく運転しますが,MTのためにペーパードライバー講習を受けることも考えています. もし長期ブランク後のMT復帰を経験された方がいらっしゃいましたら,経験談をお聞かせ頂けますでしょうか.よろしくお願いいたします.

  • ランエボ7の純正について

    皆さん、こんにちは。 知り合いが参加した車オークション(多分古物商?)でランサーエボリューション7を落札しました。 自分が思ったよりも安かったので内装とか外装を気にしないで落札をお願いしました。 ただ、ホイールとかスプリングが社外の使っているという事なので、 純正のものに変えたいと思っています。 入荷してから簡単に純正のものに変える事は出来るんでしょうか? ホイールはランサーエボリューション7の純正か9の質の良い純正ホイールを希望しています。 スプリングはダウンサスが入っているそうです。これも純正に変えたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。 PS:この車にはタワーバーは付いてそうですか?

  • 条件付、オススメの車(2000cc、4ドア…)

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 この度、友人が車の買い替えを予定しており、何を買った方がいいのか困っております。20代後半に入り、そろそろ実用性を兼ねた車が欲しいということで…是非、お力をお貸しください。 現状は80スープラ(ツインターボ)で維持費が辛いのと2ドアで燃費悪すぎ、税金高すぎ…と嘆いております。 条件は (1)2000CCまで(税金面で) (2)4ドアである事(実用面で) (3)ターボ、NAは問わないが、今より走りにおいて格段に落ちる車は嫌。 本人候補: ランサーエボリューション シリーズどれか インプレッサWRX 私個人的候補: カローラ エアロツアラー?(190PS仕様) インテR(4ドア) ランサーエボリューションIX GSR アルテッツァ チェイサー ツアラーV(2500CCですが…) アリストV300(80スープラと同じエンジンですが…)

  • スバルインプレッサ現行モデルを購入予定なのですが,

    スバルインプレッサ現行モデルを購入予定なのですが, 私自動車について全く詳しくなく, 1.5i-L, 1.5i-S, 2.0i, 2.0i-Sのグレードの違いが今一わかりません. 違いを教えてください.お願します. スペックにあまり差がないのなら,価格が安い1.5i-L, 1.5i-S,(2.0i)がいいかなと考えています.私はそこそこ運動量のある車を希望してインンプレッサを選びました. 

  • スバルって本当にそんなにいいの!?

    スバル車って見た目がちょっとダサくて変な感じのデザインが多いですが、 スバルが好きな仲間が言うにはスバルは他社とは全く違う最高のメーカーだと言います。 確かにWRCに出てたりしますが、 こんな小さな会社の作る車が最高だなんてありえるんですか? いったいスバルのなにがそんなにいいんですか? トヨタ、ニッサン、ホンダ等よりも売り上げ少なそうですけど開発とかお金がかかるのに貧乏なメーカーになにが出来るんですか? スバリストっていう人がいますがなんでそうなっちゃうんですか? 何十年間もスバルが一番いいなんてことは当人が思いこんでいるだけではないのですか? インプレッサSTIって最高のスポーツモデルがありますがなんであんな走りを感じないデザインなんですか? 三菱ランサーエボリューションXなんて駐車していても見るからに高速な走りを想像するデザインしてますよ! 私のスバルのイメージは過去にレガシィがヒットしただけなんですが、 一般の方のイメージってそんなもんじゃないんですかどうですか? PS スバルってちゃんとしたデザイナー雇うお金が無いんでしょうか?