• 締切済み

人生何もいいことがありません

kitaozisanの回答

回答No.8

人生、永く生きてみないとわからないこともある。 そう思っている53歳です。 不幸ばかりなのはそこしか見えてないからじゃないのかな? みんな幸せに見えるけど決してみんながそうじゃないはず。 一つでいいから自分にとっていいことを探してみてください。 必ずあります。 つらいことが起こるのは、いつもあなたのせいじゃないってこと。 そこから学べることは多いはず。 そう考えることが、明日につながっていくんだよ。 死にたいって思うのはみんな一緒。 でも、そこから逃げてばかりじゃあなたの為にもならないし、 まして、辛くなるだけじゃないのかな。 死ぬのは簡単。 生きるのはもっと大変。 そうだよね。 でも、大変って思うんじゃなくて、 もうちょっと試してみようって考えられないかな? 彼に裏切られたって思うのは楽な考え方だけど、 どうしてそうなったのか考えるのは決して無駄じゃないと思う。 そこから一歩進むことができるんだから。 pino02さんは少しだけ大人になれるんです。 まだあなたは子供です。 そこをわきまえられれば、もっといいことが見えるし、 いい人生とはどういうものかわかるんじゃないかな。 いいことがひとつ見つけられれば、絶対つながっていくよ。 それが判ったのは、50になってからの私です。 そう思えるまで今一度探してみてください あなたにとっての良い事を。 決して無駄ではないはずですから。