• ベストアンサー

iTunesの使用許諾契約の文章について

少しお尋ねします。「iTunes」をダウンロードしてインストールしようとすると、「使用許諾契約」があります。この中の文章の中の最初の方で 「重要な通知:このソフトウェアは、マテリアルを複製することに使用することができ、著作権のないマテリアル、お客様が著作権を有するマテリアル、あるいはお客様が複製を許諾されたか法的に認められたマテリアルについて、複製する目的に限りお客様に対して使用許諾されるものです。」 とあります。この「マテリアル」とはいったいどういう意味なんでしょうか?どなたかご存知の方教えて頂けたらと思います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

iTunesが扱うもののことです。 曲だけではないので(素材)と表現しているのでしょう。

cloudycloudy
質問者

お礼

そうい意味だったんですね、よくわかりました。ありがとうございました。