Chess is not as popular as it should be

このQ&Aのポイント
  • Chess is not as popular as it should be. The phrase 'it should be' at the end of the sentence is unclear.
  • When someone says 'Chess is not as popular as it should be,' it means that the person believes Chess deserves more popularity than it currently has.
  • The phrase 'not as... as' is a comparative structure used to express that one thing is less in degree or quality than another.
回答を見る
  • ベストアンサー

as ~ as という英文について

Chess is not as popular as it should be という文の最後の「it should be」という部分がよくわかりません。 英語の先生(日本語が話せない)に聞いたら Chessはpopularになるという意味だと言われたのですが 何故そのような意味になるのか理解できませんでした。 というのはnot as ~ as は比較級という認識があるからです。 Chess is not as popular as video-gameとかだと チェスはビデオゲームほど人気がないという意味だとわかるのですが。 もし、上の文がどういう考え方でどういう意味になるのか理解できるかたがいれば 教えていただきたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

Chess is not as popular as it should be    チェスは、もっと人気があるべきだ(と私は思うが)それほど(=私がそうあるべきだと思うほど)人気はない。    「チェスがポピュラーになる」という意味ではないと思います。

takumi_9
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました

その他の回答 (1)

• tadys
回答No.2

it should be とは、“それが当然あるべき姿”という意味で、この部分を文にすると Chess should be popular . となります。 つまり、“チェスは当然あるべきほどにはポピュラーじゃない”となります。

takumi_9
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました