一戸建家屋壁高圧洗浄水容量・金額を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 一戸建てモルタル壁の再塗装を計画中です。電気と水の無償提供について質問があります。
  • 高圧洗浄水の使用量と金額を知りたいです。塗装面積約25坪の場合、どれくらいの水量が必要でどれくらいの費用がかかるのか教えてください。
  • また、壁の高圧洗浄には水道水を通常使用するのか、それとも薬品を混ぜて使用するのか教えていただきたいです。過去に見学した工事では薬品を混ぜて使用しているようでしたが、実際はどのような方法が一般的なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

一戸建家屋壁高圧洗浄水容量・金額を知りたい

◇一戸建てモルタル壁の再塗装を計画中です。業者から電気と水の無償提供を求められました。 電気は別にして、水は多量に使用し、金額も相当額になるのではないかと、想像しますが、素人の私には全体像を把握することができません。 高圧洗浄水の使用量と金額の推定金額について、賢者の皆様のお知恵を拝借できれば幸甚です。 教えて頂きたい内容。。 (1)塗装面積・・・・・≒25坪 の場合の高圧洗浄水の使用料及び金額         参考:当方在所の水の価格 ¥9000=30立方メートル(1m3=¥300) (2)壁の高圧洗浄には、水道水を通常使いますか、あるいは何か薬品を混ぜて使いますか。私の記憶では以前、他家での工事を見学した際、トラックに大きなタンクとエンジンを積み込み、薬品を混ぜて使用していた事を記憶しています。これが本来の姿のような気がします。実情を教えて頂くと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.2

水道代などたいしたことはありません 蛇口を全開で1時間出しても1立方mには届きません 高圧洗浄機は、見かけほど水は使いません  一日使っても 2立方mは行かないでしょう なお、質問者の料金計算法は不適切です(基本料金を考慮していません) 水道料金で千円分を使うのは難しいでしょう お考えのような、水・エネルギーまで準備するとなると 一日数万になるでしょう 電気・水道使い放題とさせても、一日千円以下(実質は500円以下) どうしても トラックに大きなタンクとエンジンを積み 方式でやれと指示すれば、対応するでしょうが、見積もりが10万以上増えるでしょう

umiyamadai
質問者

お礼

misawalp様 早速のご連絡有り難う存じました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

たいしたこと無いと思いますよ。 水道を使えない場所や、使わせてもらえない場合はタンクローリーで水を運んできてやることになりますが、その場合は、タンクローリーのレンタル費と運転手費用を請求されることになり、その方が数倍高くなると思います。 運転手は1日5万円くらいと思いますが、タンクローリーは数万円かな?

umiyamadai
質問者

お礼

Gletscher様 早速のご回答有り難う存じました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai